ヒイコの日記 ホーム » スポンサー広告 » MHP3プレイ日記 »(ほぼ)初イビルジョー戦!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

(ほぼ)初イビルジョー戦!  

みなさんこんばんはー(´ー`)ノ
今日は冷えますね~。昨日との気温差がすごいですね。
体調崩さないようにお気を付け下さいね。

では、MHP3プレイ日記更新です!ハンマーメインでのんびりと攻略中です。

進行状況:HR6/集★8攻略中(村★6は残り1つ!)
※サムネイル画像はクリックで原寸大表示されます。


今日は、いよいよ・・・いよいよです!
1105231.png
【貪食の恐王】
イビルジョーに挑戦します!

以前「村★6 終焉を喰らう者」を覗きに行って見事な出オチという名の出乙をかまして以来、
自分の中で、絶対勝てる気がしない強敵(トラウマ)となっていたジョーさん。
2Gを始めたばかりの頃のティガに対する感情にそっくりですw

集★8に昇格してからずっと後回し後回しにしてきましたが、そろそろ行かないといけない状況ですw
目標は『2乙してもいいから一発クリア!』
トラウマを払拭するには、気合いで一発クリアをして自信を付けるしかないと思いますw
あと、もちろん武器はメインのハンマーで挑む事!
ランスや弓で挑戦するのは、ちゃんとハンマーで倒せた後です。

防具はあり合わせですがスキルを数多く発動出来るマギュルS一式にしました。
ハンマーの防具はこれかネブラU一式しか無いというorz
1105232.png
捕獲の見極めと罠師も発動させて、捕獲準備万端ですw

クエ中に撮った画像ですが、ドリンクスキルはこちら!
1105233.png
狙ったわけでは無いのですが、ネコのド根性が発動して少し安心w

それでは、出発です!
1105234.png
しっかり対峙するのは数か月ぶり!「足下にご注意を!」ではひたすらスルーでしたのでw
心臓バクバクで慎重に慎重に攻めて・・・

1105235.png
怒り状態こわっ!w
って防御ダウンする攻撃してくるなんてそんな!!w
今日に限って硬化笛を吹けるオトモはいませんでしたorz
でもベッドに戻っていたらきりがないので、防御ダウンのままひたすら戦い続けます!

そしてきました!気合いの見せどころw
1105236.png
ド根性おおおお!

どういう攻撃でこうなったか、頭が真っ白になってしまってもう記憶がありませんw
でもジョーさんからこやし玉がプンプンしているみたいなので
拘束されて即解除して起き上がりにぶっ飛ばされでもしたのでしょうか。
何はともあれドリンク屋さんありがとう(;´Д⊂)

回復薬がぶ飲みの予想通りの展開でしたが、クエ失敗にだけはならないように
当たって砕けそうになりながら攻め続けました!

ついに!
1105237.png
やりましたー捕獲成功です!(´;ω;`)<すごい寝顔だ!
無死でいけるか!と思った最後の最後で1乙してしまいました(´ω`;)
でもあのイビルジョーに勝てて、本当に本当に嬉しかったです!

1105238.png
今さら過ぎるのですが、ようやくこのイラストの顔や口の位置が分かりましたw
初めてこのイラストを見てからずっと顔がどこなのか分からない日々でしたがやっと把握しました!
青い部分は下顎なんですよねきっと!分かった瞬間何故かすごく気持ち良かったですw

それはそうと、久々に新しい勲章を入手しました!
1105239.png11052310.png
『生態研究報告書』です。3rdは捕獲数もギルカに表示されるのでありがたかったです。
では、慣れるためにも引き続きイビルジョーに挑みます!

【恐暴竜の根城】
11052311.png11052312.png
ランスで挑んでみました!安全でしたが、やっぱりハンマーより手こずってしまいました。
早く動きを覚えて、楽しく狩れるようになってみたいですw

【決戦の火山】
ジョーさんが出てくるクエストはことごとく後回しにしていますねw
このクエストにも挑戦です!
11052313.png11052316.png
今度は弓で行ってみます!先日作成した「王牙弓【稚雷】」大活躍の予感!
そしてガンキン完全無視で雷属性w
前半思いっ切りつまづく予感(´・ω・`)

11052314.png11052315.png
案の定ガンキンで半分近く掛かってしまいましたが、王牙弓【稚雷】イビルジョーには効果抜群過ぎます!
曲射連発、ひるみ連発で爽快でした!作って良かった!今度はジョーさん単体クエで試しますw

これで集★8の難関の一つ、イビルジョーを乗り越えたので
あとは残っているクエストを消化していきたいと思います!

恐ろしいジョーさんと戦った後は、目の保養に新しいオトモ装備を作っていました。
下位では作成しなかったのですが、あまりにも可愛くてついw
11052317.png11052318.png
11052319.png11052320.png
ガーグァSネコ一式です。グレープのイーガに着せたら毒々しくなってしまいましたw
この胴防具のカーニバル的な派手さがペッコ頭によく合いますw画像撮れば良かった・・・
ハンターにもこの被り物ありましたよね。今度お揃いにしてみようw

それでは、今回はここまで!
最後まで見て下さってありがとうございました!

※MHP3の攻略情報や、ネタバレコメントは控えて頂けましたら大変ありがたいですm(_ _)m
 詳細は2010年12月1日の記事をご覧下さい。どうぞよろしくお願いします。
※いつもコメントやメールを送って下さりありがとうございます。一つ一つありがたく拝見しています。
 少しずつお返事させて頂いておりますので、気長にお待ち頂けましたら嬉しいです。
関連記事

category: MHP3プレイ日記

thread: モンスターハンターポータブル3rd

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

プロフィール

マイリスト(↑新 古↓)

QRコード

フリーエリア

▲ Pagetop

