ヒイコの日記 ホーム » MHP3プレイ日記 »訓練所ソロ制覇【増弾のピアス/剣聖のピアス入手】

訓練所ソロ制覇【増弾のピアス/剣聖のピアス入手】  

みなさんこんばんはー(´ー`)ノ
最近暑いですね~。6月頭の肌寒さは何処へ・・・?
会社も勿論節電中のため、仕事中も空気がモワンモワンしていますw
それでは、MHP3プレイ日記更新です!ハンマーメインでのんびりと攻略中です。

進行状況:HR6/三界制覇済(村★6は残り1つ!)
※サムネイル画像はクリックで原寸大表示されます。


モンニャン隊をどんどん派遣して農場へ行ったら
1106101.png1106102.png
勲章「モンニャン隊の旗」を入手しました!何だか2Gの「トレニャーさんの旗」を思い出しますw
莫大なユクモポイントをモンニャン隊に貢いだ証だそうです。
勇気と希望に満ちた旗・・・いいね(´~`*)

追記では訓練所のことを書きます!
長い間放置していたw訓練所ですが、2種類のピアスと、ある勲章取得条件に引っ掛かるので
集中的に消化することにしました!
集団演習ソロはどうにも退屈で時間も掛かるので、なかなかやる気が出なかったんですorz

まずは増弾のピアス。
これは全部の演習を全武器で一通りクリアすれば入手できるので、まだ楽ですねw
ランクは何でもOKですからとりあえずがむしゃらにクリア!
1106103.png
1106104.png1106105.png
弓も使うのでありがたいピアスでございます。

次は剣聖のピアス。
これは各々の演習をいずれかの武器でAランク以上でクリアすればもらえます!
増弾のピアスよりちょっと辛い条件です・・・

アオアシラ、ウルクスス、ロア亜種は自分の中で武器種にも恵まれていたのですぐAランク取れました。
ハプルボッカはハンマーがあったのが救いでした(´ω`;)
1106106.png
ていうか1番最初にこの訓練をやった時の武器がハンマーでしたが
その時19分も掛かってます何てこったああ(画像の一番下の記録orz)

ベリオロス亜種は弓があったのが唯一の救い…!無かったらと思うとゾッとします。
1106107.png
太刀で2乙余裕でしたヽ(´ー`)ノ
双剣もスラッシュアックスも…普段使っていない武器って、本当に難しいです><

で!問題はここから。一番の難関はドボルベルクでした。
何たって慣れてる武器が一つも無い…!!(ノ∀`)
クリアするだけなら慣れていなくても何とかなりますが、早さを求めるとなると苦しいっ。
不慣れな武器が揃うなか、自分がどれを一番まともに使えて速く狩れるか試しました。

ヘビィは20分を超えてしまう時もあり、立ち回りもド下手で全く使いこなせませんでした。
スラッシュアックスは物凄く苦手。どのボタンを押せばどの攻撃が出るか、という
初歩的な壁にぶち当たりまくっていたため脱落(´;ω;`)
攻撃の繋ぎ方も、ダメージ効率が良い戦い方も分かりませんでした。

大剣は予想以上に自分が使いこなせなくて衝撃でしたw
耐震があるのにドボルの落下位置に陣取れない事が多々あり
ここぞ!という隙に繰り出す連携も上手く繋げられなかったりでやっぱり15分前後。

どうにかまともに戦える狩猟笛も15分前後掛かってしまいました。
自分強化だけ切らさないようにして、後はボコボコ殴っていたのですが
とてもAランクを出せそうにありません。

最後の希望が双剣w
増弾のピアス取得のために一通りクリアした時も一番早いタイムで討伐出来ていました。
戦い方次第で双剣なら唯一どうにかなりそうだと感じたので、双剣でAランクを目指す事に!
大回転の回転中に運良く転ばせる事が出来るとコブをザクザクいけるんですよね~。
それがなかなか出来ない;

そして戦い続ける事7、8回目!
1106108.png
ようやく11分台で討伐することができました!
力の解放スキルがこんなに頼もしく感じたのは初めてでしたw

1106109.png
念願のAランク!!やりましたー!!
訓練所をやっていて一番嬉しかった瞬間でしたw

教官から念願のご褒美!
11061010.png
11061011.png11061012.png
剣聖のピアスを入手しました!こちらもおいしいピアスですね。
ランスメインで始める時はいの一番に入手したいところです。

そんなわけで訓練所のクエは全部クリアできました!タイムは全く詰めていませんけれどもw
セカンドキャラでまた通い詰めるか…w
そしてしばらくドボルベルクの顔を見るのはやめておきますw

それでは、今回はここまで!
最後まで見て下さってありがとうございました!

※いつもコメントやメールを送って下さりありがとうございます。一つ一つありがたく拝見しています。
 少しずつお返事させて頂いておりますので、気長にお待ち頂けましたら嬉しいです。
関連記事

category: MHP3プレイ日記

thread: モンスターハンターポータブル3rd

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

プロフィール

マイリスト(↑新 古↓)

QRコード

フリーエリア

▲ Pagetop