ヒイコの日記 ホーム » MHP3プレイ日記 »村★6終焉を喰らう者攻略!勲章【村長の打掛/番台さんの扇子/天地狩猟ノ覇紋】獲得!

村★6終焉を喰らう者攻略!勲章【村長の打掛/番台さんの扇子/天地狩猟ノ覇紋】獲得!  

みなさんこんばんはー(´ー`)ノ
MHP3プレイ日記更新です!ハンマーメインでのんびりと攻略中です。
今日は怒涛の勲章ラッシュです!記事のタイトルがどうしても長くなってしまうw
勲章増えるのって嬉しいですよね!勲章ページが埋まっていく充実感はハンパない…(´ω`)
そしていよいよ村最終クエ「終焉を喰らう者」に挑戦します!あの悪夢から数ヶ月w

進行状況:HR6/三界制覇済(村★6は残り1つ!)
※サムネイル画像はクリックで原寸大表示されます。


まずは最後のドリンククエストに行きます!ようやく発生させる事が出来ました;
村★2の乱入ジンオウガさん、お世話になりましたw
【最強と最恐!】
1106141.png
えげつないコンビですね…w

1106142.png1106143.png
前回作成した貫通弓セットで挑みました。無事クリア!

1106145.png1106146.png
勲章「番台さんの扇子」を獲得しました!!やったー!って番台さんは集会浴場のトップだったのかw

1106147.png
温泉クエ、ドリンククエ、両方に金色の「CLEAR!!」を付ける事が出来ました!
長い道のりでした(´ω`)

1106144.png1106148.png
「ミラクルマキアート」というドリンクが入荷したみたいです!解体術【大】は嬉しいなあ。
解体術【小】は滅多に本気出してくれなかったのでw

では!追記では「村★ 6終焉を喰らう者」に挑んだ様子を書きます!
【終焉を喰らう者】
1106149.png
本当に久しぶり!w
あの時は初めて見たジョーさんに圧倒されっぱなしでした。
というか圧倒されてる間に瞬時に3乙したっていうw

ジョーさんがいるということで、今回は弓で終焉初クリアを目指します!
装備は前回作成した貫通弓装備です!スキルはこちら↓
11061410.png
集会所の大連続も乗り越えられたので、特に変更無しで行ってみます。
武器はもちろん「王牙弓【稚雷】」です。今回は3体みんなに効くので嬉しいw

クエ開始から緊張して画像を全然撮っていませんでしたorz
ジョーさんで一度でも死んでしまうと、後々精神的にも苦しくなってしまいそうだったので
キャンプ送りにだけはならないように気を付けながら、普通に冷静に!戦います。
「捕獲の見極め」が発動していますのでジョーさんが捕獲可能体力になったら即捕獲しました!
11061411.png
残り37分…!あとはティガ、ナルガを倒していくだけ。
あれ?ジョーさんを乗り越えれば意外と簡単!?何だかクリア出来そうな気がしてきた!!

そして、ティガ登場です!!



                                                     ※↓
11061412.png



・・・ん?(゜д゜)



( ゚д゚) ・・・ (つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚)!!



画面右端にナルガの姿が見えるよ(^ω^#)
そうかあああどうも簡単過ぎると思ったらまさかの2頭同時!!w
村で2頭同時を織り交ぜてくるとは思いませんでした;

こうなったらやるしかないですね!
しかも前回集会所の鬼畜2頭同時クエをやったばかりだし、ちょっと慣れてきましたw
むしろアグナコトル×ボルボロス亜種コンビより全然ましかも知れないw
先に倒すのは動きや体力やらを考慮して、ナルガから!

ティガの突進に注意しながらナルガをてきとうに射ちまくる!w
そして!
11061413.png
ナルガを無事捕獲!
何が大変だったって、ティガを罠に掛けないようにしながらナルガを罠に掛ける事w
危うくティガがある意味空気読みそうでしたが、どうにかナルガが掛かってくれました…!
何となく付けた捕獲の見極めがこんなに活躍してくれるとは(´;ω;`)

ナルガを捕獲した時の残り時間です。
11061414.png
残り26分でティガ、これは本当にクリア出来る気がしてきました!

強撃ビンはとっくにすっからかんですが、ここまできたら無死でクリアしたいところです!
集中力を切らさないように、無理せず堅実に戦いました!

そしてついに!
11061415.png
クリアしましたー!やったああああ!!せっかくなのでティガも捕獲w
これにてMHP3全クエストクリアです!多分!w

11061416.png
捕獲3連続だったので、時間には余裕があったと思います!残り時間に焦ることなく戦えました。

並んで眠るティガとナルガがあまりにも可愛かったのでおまけ画像ですw
11061417.png
後ろ足のクロスっぷりまでシンクロw
ティガもナルガも可愛いいいいい(゜д゜)

「終焉を喰らう者」念願のクリアということで2匹の寝顔を映しながら記念撮影!
アークは重傷を負って地面の下。アークェ・・・
11061418.png
                   /みなさん、バイバーイ!!\

11061419.png11061421.png
ティガは銀冠サイズでした!それから、防具色変更に「虹色」が追加されました。

勲章を2つ獲得!
11061420.png
「村長の打掛」と「天地狩猟ノ覇紋」です!
「天地狩猟ノ覇紋」は結局2Gで一度も入手する事が出来なかったので、めちゃくちゃ嬉しいです!

11061424.png
ギルカを覗いたら、色々区切りが良かったみたいw
クエストクリア700回目&ナルガ狩猟50匹目でした。

11061422.png11061423.png
久々に村長と会話してwユクモチケットを10枚頂きました。

最後に、獲得した勲章をチェック!
11061425.png11061426.png
あ~クリア出来て本当に嬉しかったです!いつかハンマーでやらないとね(´ω`;)

それでは、今回はここまで!
最後まで見て下さってありがとうございました!

※いつもコメントやメールを送って下さりありがとうございます。一つ一つありがたく拝見しています。
 少しずつお返事させて頂いておりますので、気長にお待ち頂けましたら嬉しいです。
関連記事

category: MHP3プレイ日記

thread: モンスターハンターポータブル3rd

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

プロフィール

マイリスト(↑新 古↓)

QRコード

フリーエリア

▲ Pagetop