ヒイコの日記 ホーム » MHP3竜職人のトンカチ »勲章「竜職人のトンカチ」目指して【双剣編】

勲章「竜職人のトンカチ」目指して【双剣編】  

みなさんこんばんはー(´ー`)ノ
MHP3プレイ日記更新です!ハンマーメイン、ソロプレイオンリーでのんびりと攻略中です。
いつまで続くか分からない「竜職人のトンカチ目指して(セカンドキャラ用のメモ程度)」第2弾!
今日は【双剣編】です!
1107271.png
進行状況:HR6/天地狩猟ノ覇紋獲得済
※サムネイル画像はクリックで原寸大表示されます。


本題の前に!いつも拍手コメありがとうございます!
いくつかコメント頂きましたのでお答えしますね。

・太刀作りの時は太刀で狩りに行ってる?
→思いっ切りハンマーと弓使っていましたorz
 でも、尻尾を切りたい時は使う事もあります!尻尾切りはランスか太刀でやっております!

・ブーストして+が付いてるのは使用頻度の高い愛刀?
→愛刀!と見せかけて・・・実戦で担ぐ時にはとりあえずブーストしている感じなので
 中には1回しか使っていない太刀もありますw

・ヘビィにはサンドリヨンがありますぜ!
→ゴクリ・・・!作らざるを得ない。


それでは、双剣編は追記にて!
個人的に気になる子は画像付きで載せていますw
双剣も性能は考えず 作りやすさ重視&重複無し で作りました!
そして、全部作るだけ作って、実戦で一度も使っていませんorz

▼ユクモノスライサー
最終強化に白兎獣の耳が2個必要。

▼狩団子【白玉】雅
1107277.png1107276.png
団子すぎるww
美味しそうな見た目作りやすさに惹かれて…これで戦う姿を想像すると、ほっこりします。
でも実戦で使ったら双剣だとすぐ黄色ゲージになってしまいそうですね(´;ω;`)

▼狩団子【毒天狗玉】雅
毒属性。ドスフロギィとロア亜種の素材ということで、これも作りやすいです。

▼狩団子【雷光玉】雅
雷属性。団子シリーズの作成難度の低さは女神のようですw
最終強化に超電雷光虫が4個必要ですが、下位でもOKなので苦労しない素材ですよね。

▼サイクロン
各種鉱石さえあれば簡単に作れます!でも、要求個数がやたら多い鉱石もw

▼ドロスドロス
水属性。ロアルドロスの素材がメイン。作りやすい!

▼スノウジェミニ
氷属性。ウルクススの素材がメイン。ということで作りやすい!w

▼ギロチン
1107273.png1107272.png
雷属性。服装と相まってそっち系のおっかない武器に見えますw
簡単に集まる素材ばかりです。最終強化に電撃袋が4個必要。

▼ホーリーセーバー
1107275.png1107274.png
水属性。見た目に惚れました・・・!好みです!しかも意外と性能も良いのでは…!?
最終強化に凍戈竜の鋭爪が4個必要。
この武器って、2Gのガルルガ教官双剣個人訓練の時の武器でしたっけ??う~んどこかで見覚えが…

▼轟爪【虎血】
ティガの素材がメイン。ティガ素材が余っていたのですぐ作れました。
最終強化に轟竜のアギトが必要ですが、集★8に確定報酬のクエがあったと思うので
素材集めもそこまで大変では無いハズ!
ティガ武器お馴染みのマイナス会心&標準白ゲージ。

以上10種類です!
みんな一度も使わないまま倉庫に眠ったままなので、いつか実戦で・・・!
それでは、今回はここまで!
最後まで見て下さってありがとうございました!

※いつもコメントやメールを送って下さりありがとうございます。一つ一つありがたく拝見しています。
 少しずつお返事させて頂いておりますので、気長にお待ち頂けましたら嬉しいです。
関連記事

category: MHP3竜職人のトンカチ

thread: モンスターハンターポータブル3rd

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

プロフィール

マイリスト(↑新 古↓)

QRコード

フリーエリア

▲ Pagetop