ヒイコの日記 ホーム » スポンサー広告 » MHP3竜職人のトンカチ »勲章「竜職人のトンカチ」目指して【片手剣編】

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

勲章「竜職人のトンカチ」目指して【片手剣編】  

みなさんこんばんはー(´ー`)ノ
MHP3プレイ日記更新です!ハンマーメイン、ソロプレイオンリーでのんびりと攻略中です。
いつまで続くか分からない「竜職人のトンカチ目指して(セカンドキャラ用のメモ程度)」第4弾!
今日は【片手剣編】です!
1108051.png
進行状況:HR6/天地狩猟ノ覇紋獲得済
※サムネイル画像はクリックで原寸大表示されます。


片手剣は、ひたすら作りやすさ重視で選びました!
続きは追記にて!
▼ユクモノハチェット
最終強化に王者のクチバシが2個必要。

▼デッドリーナイフ
ドスジャギィの素材がメイン。作りやすい!

▼ダーティーファニング
毒属性。ドスフロギィ、ギギネブラの素材、最終強化にはドボルの角も必要です。
見た目大好きなのに画像撮り忘れていましたorz
多分3rdの体験版で片手剣を使うと、これだったような。フロギィ装備にも体験版で一目惚れしましたw

▼にゃんにゃんぼう
1108052.png1108053.png
これは作らざるを得ない・・・!w
麻痺属性。オトモチケットや肉球のスタンプが必要です。

▼セクトウノジョーヌ
雷属性。虫達の素材がメインです。スロットが3つもあります。青ゲージ長っ!

▼封龍剣【怨絶一門】
1108054.png1108055.png
龍属性。さびた塊からの強化です。見た目が好きで思い切って最終強化までしてしまいました。
画像撮ったものの、剣が盾を貫いてしまっていますw

▼ロアルドスクロウ
水属性。ロアルドロスの素材がメインです。ロア武器を作るのはもう定番ですw

▼ペッコチョッパー
火属性。クルペッコの素材がメインです。斧みたいな見た目でした。

▼オデッセイ
1108056.png1108057.png
このシンプルな見た目が好き過ぎて気付けば画像を撮っていましたwまた剣が盾をw
各種鉱石があれば簡単に作れる割に、性能も悪くない気がします…!
全然関係無い話ですが、もし自分の愛車がHON○Aさんの「ODYSSEY(オデッセイ)」だったら
途轍もない愛情を持ってこの片手剣ばかりを使ってしまう自信がありますw
愛車と同じ名前の武器握れたりなんかしたらめちゃくちゃ頑張れる!ちょっとうらやましいw

▼プレイグタバルジン
毒属性。ギギネブラの素材がメインです。

片手剣は以上10個でした!
最後に、頂いた拍手コメに簡単ですがお答えしますね。いつもありがとうございます!

・アイルーTシャツ着てる?
→以前UT大人買いしたので、色々な種類着ていますよ!

・実況再開までに三界終わらせる!
→うおお頑張って下さい!!良い狩りを!

・実況はランス+他武器1種どうよ!?(スラアクあたり
→使用武器に関しては物凄く悩んでいます!
 ランス一本で最後までいくかメイン武器を変えるかランス+1種にするか・・・!
 再開までじっくり考えます。むしろ始まってから路線変更もあるかも知れませんw


それでは、今回はここまで!
最後まで見て下さってありがとうございました!

※いつもコメントやメールを送って下さりありがとうございます。一つ一つありがたく拝見しています。
 少しずつお返事させて頂いておりますので、気長にお待ち頂けましたら嬉しいです。
関連記事

category: MHP3竜職人のトンカチ

thread: モンスターハンターポータブル3rd

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

プロフィール

マイリスト(↑新 古↓)

QRコード

フリーエリア

▲ Pagetop

