ヒイコの日記 ホーム » MHP3竜職人のトンカチ »勲章「竜職人のトンカチ」目指して【ランス編】

勲章「竜職人のトンカチ」目指して【ランス編】  

みなさんこんばんはー(´ー`)ノ
MHP3プレイ日記更新です!ハンマーメイン、ソロプレイオンリーでのんびりと攻略中です。
いつまで続くか分からない「竜職人のトンカチ目指して(セカンドキャラ用のメモ程度)」第5弾!
今日は【ランス編】です!
1108111.png
進行状況:HR6/天地狩猟ノ覇紋獲得済
※サムネイル画像はクリックで原寸大表示されます。


ランスはたまに使っていたので、一部はちゃんと性能で選んで作った物もありますw
でもやっぱり8割は作りやすさ重視で作成しました。

続きは追記にて!
▼ユクモノスティンガー
最終強化に水獣の尻尾が2個必要。

▼猛槍ドスファンゴ
ドスファンゴの素材がメインです。
この武器、ファンゴのマスクと絶対合うw

▼グレイトアズール
睡眠属性。ドスバギィの素材がメインです。
画像撮りませんでしたが、見た目かなり好きです。青みがかっていてワイルド。

▼マイティパラッシュ
1108112.png1108113.png
思わず撮ってしまいましたw
すごくキノコです。麻痺属性。性能はやっぱり残念ですね。
オオマヒシメジと麻痺袋と鉱石少しで簡単に作れます。

▼合戦槍【鯨波】
作成難度ものすごく低いと思います。ユクモノ木(堅木)や毛皮があればすぐ作れる!
オトモの旗本装備と見た目がバッチリ合う気がしますw

▼スパイラルボア
水属性。毎度お馴染み、ロアルドロスの素材がメインです。

▼ハイアンドレイヤー
1108114.png1108115.png
龍属性。さびた塊からの強化です。
これは2Gの頃から見た目が大好きなランスだったので作りました!
途中で折れているこの未完成感が好きです(´~`*)
部屋撮影だとカメラさんが近過ぎて、ランスの先の折れた部分まで写らなかったので
集会浴場に出向いて「(゜∀゜)<はっはっはっはー!」のおじさんの前で特別撮影してきましたw
ランスのような大きい武器は部屋撮影に限界がっorz

▼セイバートゥース
1108116.png1108117.png
氷属性。ベリオロスの素材がメインです。
このランスは性能で選びました!しかも見た目もカッコイイ!
スロット2、会心率25%です。氷が弱点の相手に練習で担いでいました。

▼暗夜槍【黒雨】
2Gでもお世話になりまくりだったお気に入りのランスです。ナルガの素材がメイン。
どのランスか迷ったらとりあえずコレ!でいけるくらい出来る子だと思いますw

▼トキシックジャベリン
毒属性。ギギネブラの素材がメインです。おそろしいクチ不要なのがありがたいw
3rd体験版の女性ランサーが背負っていたランスと同じデザインかな?

ランスは以上の10種類でした!
実況で使うかも知れないので、ランスはあまり使わないようにしています。なんとなくw

最後に、頂いた拍手コメに簡単ですがお答えしますね。いつもありがとうございます!

・ガンスメインで観てみたい
→ガンスいいですよね~。浪漫があって動画も面白そうw
 全然使えないので、華麗な連携を使いこなせるようになってみたいです。

・ニコニコ大百科に・・・
→そ、そうなんですw
 ありがたいことに視聴者の方が作って下さいました。とても嬉しかったです(´;ω;`)

・片手剣に一票
→2Gの頃からてきとうに振り回すだけしか出来ないので、極められたら面白そうですよね!
 参考にさせて頂きます。

・リンとレンまで全裸ならば・・・
→カタカナ表記あうあうw
 うっかり瞬時にイメージしてしまって鼻血吹きそうになりました!w
 そうですよね、そんなノリで自分も脱ぎましたw

・ハンマー全種最終強化はしないの?
→現在目標を完全に見失っていたので、やり始めてみます!w

・アカムウカムの討伐数
→1て!って感じですよねw
 これはひどいorz

・大剣の最終派生22本中21本まで
→すごい!あと1本!トンカチ獲得への武器作成も頑張って下さいね!

・実況で華麗なランス捌きを!
→そう言って頂けるとランス使いたくなりますw
 3rdのランスは苦手で、華麗というには程遠いプレイなので…上手になりたいです(´ω`;)


それでは、今回はここまで!
最後まで見て下さってありがとうございました!

※いつもコメントやメールを送って下さりありがとうございます。一つ一つありがたく拝見しています。
 少しずつお返事させて頂いておりますので、気長にお待ち頂けましたら嬉しいです。
関連記事

category: MHP3竜職人のトンカチ

thread: モンスターハンターポータブル3rd

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

プロフィール

マイリスト(↑新 古↓)

QRコード

フリーエリア

▲ Pagetop