ヒイコの日記 ホーム » MHP3竜職人のトンカチ »勲章「竜職人のトンカチ」目指して【スラッシュアックス編】

勲章「竜職人のトンカチ」目指して【スラッシュアックス編】  

みなさんこんにちはー(´ー`)ノ
MHP3プレイ日記更新です!ハンマーメイン、ソロプレイオンリーでのんびりと攻略中です。
いつまで続くか分からない「竜職人のトンカチ目指して(セカンドキャラ用のメモ程度)」第7弾!
今日は【スラッシュアックス編】です!
1108171.png
進行状況:HR6/天地狩猟ノ覇紋獲得済
※サムネイル画像はクリックで原寸大表示されます。


スラッシュアックスもひたすら作りやすさ重視で作成しました!
続きは追記にて!
▼ユクモノアックス
最終強化に土砂竜の尻尾が2個必要です。

▼青熊豪斧【山祭】
アオアシラの素材がメインです。作りやすい!

▼ヴァーミリンガー
麻痺属性。ラングロトラの素材がメインです。作りやす略

▼シュレムカッツェ
1108172.png1108173.png
あまりにも可愛くて撮影しちゃいましたw作成したスラアクの中で一番のお気に入り。
麻痺属性。肉球のスタンプがたくさん必要です。

▼クルペキスパンダー
火属性。クルペッコの素材がメインです。

▼闇夜剣斧【弦月】
ナルガの素材がメインです。デザインがかっこいい…!そして撮影忘れorz

▼開山剣斧ユクモ
ユクモノ木(堅木)や鉱石などで作成出来ます。
最終強化では轟竜の頭殻3個と電怪竜の鋭爪3個要求されます。

▼バスチオンバスター
ボルボロスの素材がメインです。最終強化には 爆鎚竜の堅殻が3個必要です。

▼ダイダロス
各種骨と各種鉱石がメインです。
ただ、最終強化に鋼鎚竜の耐熱殻3個と恐暴竜の唾液2個が必要です。

▼ボルトペッカー
雷属性。クルペッコ亜種の素材がメイン。

スラッシュアックスは以上の10種類でした!
最後に、頂いた拍手コメに簡単ですがお答えしますね。いつもありがとうございます!

◆ダウンロードのプーギーの服「純真クレナイ」すごく可愛い
→わーノーマークでした!早速DLしてきます(`・ω・´)

◆ハンターの髪型配信
→激 し く 同 意 です・・・!!!w
 ついでに顔も増やしてくれたらまた男性キャラ作る勢いですw

◆キリン仮面さんに討伐依頼
→キリン仮面さんがアップを始めました。
 雪が降っていれば、多分討伐成功します!w

◆竹銃槍【タツオドシ】砲撃レベルが拡散Lv4
→ガンスの拡散Lv4って強いんですね…!よく分からないないまま作っていました;


それでは、今回はここまで!
最後まで見て下さってありがとうございました!

※いつもコメントやメールを送って下さりありがとうございます。一つ一つありがたく拝見しています。
 少しずつお返事させて頂いておりますので、気長にお待ち頂けましたら嬉しいです。
関連記事

category: MHP3竜職人のトンカチ

thread: モンスターハンターポータブル3rd

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

プロフィール

マイリスト(↑新 古↓)

QRコード

フリーエリア

▲ Pagetop