ヒイコの日記 ホーム » スポンサー広告 » MHP3実況動画 »「MHP3」を仕事の合間に実況プレイPart21 村★6火の海に棲む竜!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「MHP3」を仕事の合間に実況プレイPart21 村★6火の海に棲む竜!  

皆さんおはようございますー(´ー`)ノ
昨日はめちゃくちゃ寒かったですね~。今日も寒くなりそう・・・というか既に寒いw
今回はアグナコトルです!相変わらず突進ひどぅい。



そろそろジエン戦ですが、今回は普通に実況して収録することにしました!
村ジエンなので時間があまり掛からない(予定w)ためゆっくりお喋り出来ないのと
覚えゲー作業ゲーではありますが、2Gのシェンやラオに比べて
一応やる事は色々種類もあるしそれなりにバタバタしそうなので…!
そんなわけで、お便り募集等は上位ジエンで出来そうでしたら
募集させて頂こうと思っていますので、その時はよろしくお願いします!

さて、あまり進捗はありませんが今週の父のモンハンメモですw
私が家にいる時間は逆に父が居ない事が多く、ほぼ出先でしかやらないので
実はまだ父がモンハンをしている姿を初日以外見れていなかったりするのですがw
それでも、今週はほんの少しだけプレイ出来たみたいです。楽しそうに報告してくれました!

訓練所の初心者演習を最初からやっています。
こんがり肉納品のクエまでクリアしたそうなのですが
肉焼きに相当苦労したようで(30個焼いて2個だけこんがり成功したそうなorz)
「こんがり肉になるタイミングがよく分からん!」という事だったので、
実際に私の肉焼きを見ていてもらって、音楽が終わって○拍ね、とコツを言ったら
父もほぼ完璧に肉焼きが出来るようになりました!やったね父さん!

これからもあれやこれやと口を出さず、父が疑問に思って聞いてきてくれた事を
しっかりと教えてあげよう!と思っているのですが
PSPの持ち方だけは、ここだけは!wすぐにアドバイスしました。

私のPSPの持ち方も、私がP2Gでモンハンを始めたばかりの頃に
友人がいわゆる「モンハン持ち」を教えてくれたお陰でクセがつきました。
人差し指でLボタンと視点操作をするということで、
最初は押しにくいし、やけに左手痛いしw慣れるまで違和感たっぷりだったのですが
慣れてしまえば個人的にはすごく狩りがし易い持ち方だと感じています。
友人には本当に感謝!教えてもらっていなければこんな持ち方絶対してないと思います!w

父も「難しいなコレ!」と戸惑っていましたが
不慣れな今のうちから「こういう持ち方なんだ」と思って続けときゃあ
絶対慣れるだろうし、こっちの方がやりやすそうだな と言ってくれたので良かったです…!

こんな感じで、まだしばらくは訓練所生活を楽しむということなので
村クエデビューすらだいぶ先になりそうですがwのんびりと見守りたいと思います!
父が楽しそうに肉焼きの様子を報告してくれた時は嬉しかったですよーw
もう少し慣れてきたら、集会浴場のモンスターのキモ集めとか誘ってみますw

私も3rdキャラを作成したばかりで、村★3に上がったところなのですが
集会浴場はほぼ手を付けていなくてHR1ですw
(ウルクスス訓練やろうとしたら、HR足りないって言われたorz)
なので、3rdキャラを使って集会浴場の簡単・下位の退屈な採集クエなんかを
父と行けたら楽しいだろうなーなんて考えたり。
そういえばオトモ1匹ずつ連れていけるんですよね…!うおーっ考えただけで楽しそうですね!w

また何か父のモンハンに進捗がありましたらメモがてら書きますー。
とりあえずメイン武器とオトモ。これが楽しみで仕方がないw

最後に、皆様が送って下さった拍手コメをピックアップさせて頂きまして
簡単ではありますがお答え致しますね。いつもありがとうございます!
◆P2で最初に戦った時の絶望感は今でも忘れられませんw
→ティガはP2でも猛威をふるっていたんですねw
 私もP2Gで初めて狩猟クエとして戦った時はなかなかクリア出来なくて泣きそうでしたw

◆身近にプレイしている人がいると楽しみが増します。
→そうですね!もっと色々話せるようになるにはもう少し時間が要りそうですが
 いつか一緒に狩りが行けるくらい慣れてくれたら嬉しいです!

◆おおおーーーーーww 父がデビューですかーw
→父への応援ありがとうございます!!w
 父が挫折して投げ出さないようにそっとサポートしながら見守ります!w
 またご報告しますね!

◆家族でモンハン出来るっていいですね!
→いいですね!父がゲーム好きで良かったですw
 これからがすごく楽しみです!続けてくれたらいいな~と願っていますw

◆んー時期的に、私と同じくらいですねぇ負けないように、頑張らねば!w
→父の初心者演習生活は短くてもあと一か月は続きそうなwのんびりペースでしたw
 応援しています!ユクモ村生活頑張って下さいね!

◆周りにやっている人がいないので弟にも買ってあげましたw
→お話を聞いているだけで、賑やかな様子が浮かんできましたw
 弟さんとの狩り、とても楽しそうですね! お互い家族とモンハン生活楽しみましょうね!

◆父「この腰装備はエロいな…フヒヒ」
→ちょwwwww

◆あけましておめでとうございます。お父様のp3デビューおめでとうございます。
→明けましておめでとうございます!
 ちょうど私が3rdキャラを作った直後に勧めたら父も始めてくれたので
 父と遊ぶ時は3rdキャラを引っ張り出す事にしました!

◆おめでとうございます!!!素敵ですね!家族モンハン!!!!
→ありがとうございます!家族とモンハン出来る日が来るなんて…!嬉しいです!

◆ティガやナルガは回避を楽しむ相手ですよねー(´ω`)
→そうですね!戦闘もスピーディーで、回避がどんどん成功すると気持ち良くて
 自分自身も燃えあがってきちゃいますw

◆記念すべきPart20楽しく拝見しました。そして2ndGのリベンジおめでとうございます。
→動画のご視聴ありがとうございました!やっと双剣でリベンジが出来ましたw
 でも、ものすごいスリルで今回は終始ドキドキでしたw

◆親子でモンハンするかもとか楽しみですね♪ 実現したらお聞きしたいです^^
→初めまして!コメントありがとうございます!
 父と一緒にモンハンが出来たら、すごく嬉しいです!実現したらまたブログでご報告しますね!

◆いつか一緒にモンハン出来たらいいなぁと思っていますが多分無理だろうなぁ・・・。
→今はオンライン環境が何も無い状態なのですが
 もし今後揃える機会がありましたらその時はぜひ一緒に遊んでやって下さい!

◆男は何歳になってもロマンが大好きなのでガンランスとか選んでそうw
→初めまして!コメントありがとうございます!
 ガンス!熱いw
 本当に、もしいきなりガンスを選んでいたら私の顎外れそうになると思いますw

◆父「ヒイコっていう凄いハンターをニコニコ動画というのでみたよ(^<^)」
 ヒイコ「えっ(;゚Д゚)!」
→Σ(;゚Д゚)(;゚Д゚)(;゚Д゚)

◆歳に関係なくその人なりに楽しめるのが魅力ですからノンビリ頑張って下さい!
 ウチの子も早くレーティング超えてくれないかなぁw
→応援ありがとうございます!父も喜ぶと思います!
 そ、そういえば年齢制限あるんですよね!wすっかり忘れていましたw
 私も父がどこまで続けてくれるか分からないので
 今はまだ一緒に狩りに行けたらいいな~くらいの状態なのですが
 お子様が15歳過ぎましたら、親子で狩りに行けたら素敵ですね。
 ってティガMH3Gでリストラされてしまったんですか…!まさかのorz
 たしかに鬼のように強いティガに轢かれるのもむしろ快感でしたよねw

◆モンハンは誰かと一緒にやると楽しさが何倍にもなりますよね(*^-^*)
→そうですね~もう何年もPTプレイをしていないのであの楽しさが懐かしいですw
 父と一緒に楽しんで狩りに行けたら嬉しいです!

◆私も息子とモンハンをやりたいと考え 3DSのMH3Gを購入しました。
→家族とモンハンも、すごく楽しそうですよね!息子さんとMH3Gの攻略頑張って下さいね!

◆特にモンハンの様なマルチプレイも存分に楽しめるタイトルだと、
 周りでやってる人がいるだけでモチベとかテンション上がりますからねw
 G級ジョーくらい一人で狩れんやからにヒイコの事は任せられん!出直してこい!
→テンション上がりますね!!協力プレイが楽しみです!
 お、お父さん落ち着いてww

◆土曜の夜にヒイコさんの動画を見るのが楽しみで仕方ありません。
→いつも動画を観て下さってありがとうございます!
 周りにモンハンをやっている人がずっといなかったのですが
 思い切って父に勧めてみて良かったです!これからも父を応援しようと思います!


それでは、今回はここまで!
最後まで見て下さってありがとうございました!

※いつもコメントやメールを送って下さりありがとうございます。一つ一つありがたく拝見しています。
 少しずつお返事させて頂いておりますので、気長にお待ち頂けましたら嬉しいです。
関連記事

category: MHP3実況動画

thread: モンスターハンターポータブル3rd

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

プロフィール

マイリスト(↑新 古↓)

QRコード

フリーエリア

▲ Pagetop

