ヒイコの日記 ホーム » MHP3実況動画 »「MHP3」を仕事の合間に実況プレイPart27 集★6土砂竜ボルボロス!

「MHP3」を仕事の合間に実況プレイPart27 集★6土砂竜ボルボロス!  

皆さんおはようございますー(´ー`)ノ
今週はまさかの積雪があり、気合いで通勤しました。
子供の頃は雪が降ると嬉しくて大はしゃぎしたものですが
大人になると、もう勘弁!ってなりますね。
さて今回はボルボロスのクエストです!


サムネ撮影の胴の衣装、もう少し目立たない地味な色にすべきだった…!orz

それでは恒例父のモンハン奮闘記です!…といきたいところなのですが
今週もびっくりするくらい父とすれ違い生活でしたorz
何とか一昨日私が帰った時に出勤する寸前の父と数分間会話出来ましたので
今回はそこで報告してくれた話をざっくりとご紹介です!

村★2を少しずつ進めているということで、いきなり

(´・ω・`)<あの雷の奴は何だ!?

と言われましたw
例のw「ざわめく森」に挑戦して、瞬殺されてしまったそうです。
村★5くらいでいずれ倒さないといけない敵なんだよ、と伝えたら
あれに勝てるのか??と不安そうでした。そうだよね父さん…!
私も初見でジンオウガに瞬殺された時は、勝てる日が来るのか心配だったものorz

突然の出現と強さにびっくりしていたので
「私も初めてこのクエストやった時、ハンマーで挑んでボッコボコにされたよ。
 初めての対戦で今の装備だと普通は勝てないから大丈夫だよ」と伝えましたw
それからOPムービーで登場していた事をすっかり忘れているみたいなので
もう一回ムービーを観るのを勧めました。ムービーだと余計怖いですねw

乱入クエストではボロボロになってしまったようでしたが
それ以外のクエストは順調のようで
壁にぶち当たっていないか聞いたら、大丈夫!と言っていました。一安心です。
これからも村クエ集中で攻略していくということなので
次回の協力プレイでは、アシラとドスジャギィ以外と戦えるかも知れません!楽しみです!

まとめ:(´・ω・`)<わー!って斬りかかったらドーン!ってやられたよ

最後に、皆様が送って下さった拍手コメをピックアップさせて頂きまして
簡単ではありますがお答え致しますね。いつもありがとうございます!
◆何気に初出の上位装備がオトモ装備というところに・・・
→アシラ装備とルドロス装備はデザインがかなり好きなので、早速作成してしまいました!

◆そしてお父様の"スキル何それ?"状態が懐かしいw
→最初はどうしてもスキル何それになりますよねw
 3rdは序盤から一式揃えるだけで結構有用なスキルが発動するので
 父が少しずつスキルの素晴らしさに気付いてくれたら嬉しいです。

◆父上様の奮闘記、読んでると顔が2828しちゃいます^^
→父がプレイしている時傍にいられないのですが
 父なりの楽しみ方で、地道にせっせと頑張っております!
 起きた出来事を報告してくれる父の話を聞く時は私も2828w

◆下位装備でどこまで往けるかやってみる価値ありですねw
→アグナ装備が本当に素晴らし過ぎてまだまだいけるんじゃないかと
 調子に乗ってしまうくらい良い装備ですw

◆次はお母さんですね^^
→母がゲーム好きだったら3人でプレイ出来るのにorz

◆またうまくなかったとしたら、上達のコツは何でしょうか?
→初めまして、コメントありがとうございます!
 子供の頃はボンバーマンやマリオカートなど対戦ゲームをよくやっていたのですが
 友人とやっていても勝率高めだったので、自信は少しありましたw
 ただ、苦手なゲームはとことん苦手なので
 ゲームタイトル(ジャンル)によって、誰しも相性があるんだと思います。
 ちなみにモンハンも相手モンスターによって安定感にすごくバラつきがあります。
 2Gプレイ中に自分のプレイの下手さに絶望していた頃は
 相手の動きをよく見て、隙がある時に攻撃、攻撃回数を欲張らずにすぐ離れる を
 意識してやるようにしたら、立ち回りが安定しました。
 私も出来ていない事が多くて何とも言えないのですが
 どんなゲームもとにかく冷静に、回数を重ねてたくさん練習するのが一番だと思います。

◆我が家にはリアルアイルーの折れ耳スコティッシュがいる程、猫ラブ一家なので
→おおおリアル猫さんがいらっしゃるんですね!うらやましい!
 3rdはオトモアイルーが本当に可愛いです。機会がありましたらぜひ!
 私はトライすらやった事が無いのですが、当時購入しなかった大きな理由に
 オトモアイルーがいないから、というのがありましたw
 
◆家族でモンハンなんて凄い羨ましいです(*><*)
→まだ父とは簡単なクエストしか行けないのですが
 そんな事を感じないくらい父との狩りがすごく楽しいです!

◆あの刀身が赤く輝いた時の高揚感が堪らないんですよねーw
 早くナルガとかティガとか主任とか...うーん自分のことのように楽しみです。
 Project miraiのオープニングムービー見ました?
→先日見ていた限り、錬気ゲージ強化は未経験ですね!
 いつかあの高揚感を父にも味わってもらいたいです!
 楽しみですね~村★5あたりのモンスター達を父と一緒に狩れたらどれだけ楽しいかw
 いつか金冠マラソンに付き合ってもらいたいですw
 おお!教えて下さってありがとうございます!観てきましたよー!!
 (教えて下さった動画は非公開になっちゃってましたね><)
 いや~私も心グラグラですw
 やっぱりクリプトン6兄弟最高!と改めて実感しました!
 実況が疎かにならないよう、実況中は極力他のゲームに手を出さないようにしているので
 実況が終わったら、ここぞとばかりにDIVAから何からやりまくろうと思います!w


それでは、今回はここまで!
最後まで見て下さってありがとうございました!

※いつもコメントやメールを送って下さりありがとうございます。一つ一つありがたく拝見しています。
 少しずつお返事させて頂いておりますので、気長にお待ち頂けましたら嬉しいです。
関連記事

category: MHP3実況動画

thread: モンスターハンターポータブル3rd

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

プロフィール

マイリスト(↑新 古↓)

QRコード

フリーエリア

▲ Pagetop