ヒイコの日記 ホーム » MHP3実況動画 »「MHP3」を仕事の合間に実況プレイPart39 集★7雪原のスノーダンパー

「MHP3」を仕事の合間に実況プレイPart39 集★7雪原のスノーダンパー  

皆さんおはようございますー(´ー`)ノ
連日全日本女子バレーチームの奮闘に興奮しております!皆さんかっこよすぎる・・・!
昨夜のキューバ戦、もうドキドキし過ぎて大変でしたw
1セット目の奇跡には勇気もらいました!諦めない気持ちって大切なんですね(´;ω;`)
録画したデータは永久保存版ですw

さて今回は「雪原のスノーダンパー」ボルボロス亜種です!
「雪原のロードローラー」はいないかな(^ω^三^ω^)



先日チラッと書きましたMHP3に興味を持ってくれた友人ですが
MHP3を購入してプレイ開始しました!やった!!
この前PTプレイもやってきました(´~`*)
実はその友人というのが私にMHP2G(とニコニコ動画の存在w)を教えてくれた友人で
モンハン(とニコニコ)に出会うきっかけをくれた、私にとってある意味恩人wなんです。
いつまでか分からないという事ですが現在は遊べる距離に戻ってきています。
お互い社会人であまり時間が取れませんが
たまに会ってPTプレイ出来たらいいなと願っております!

モンハン経験者ということで下位もサックサク進めているようで
父が詰まった緊急クルペッコも一瞬で通過して行きました・・・!
友人の2Gプレイ時間は350時間くらいだったと思いますが
私に追いつくべく上位目指して猛スピードで進めていますw
5月中には下位制覇する勢いなので、一緒に上位クエが出来る日も遠くなさそうです。
ちなみに父や友人とのPTプレイにはそれ用の男性3rdキャラを使っておりますので
動画うpが追い付いていないのに実況用のHi-koのデータでアルバまでクリアしてる!
なんて事は起こさないのでご安心下さいw

話は変わりますが、先週カラオケの話を書きましたら
自分もボカロ好きだよ!というコメントを意外とたくさん頂けて驚き&嬉しかったです!

DAMでボカロ曲を入れるとボカロ絵がどんどん流れますが
あれを回避する方法はないのでしょうか\(^o^)/
ボカロを知らない人と行った時にボカロ曲を唄えない大きな要因w
いい曲がたくさんあるので、普通の映像だったら一般友の前でも唄えるのになあ。
一般友はだいたいJOYよりDAMが好きなのでwDAMに行く事が多くいつも選曲に苦労しますw
多分ボカロ絵が流れてもみんな平気な子ばかりだと思うのですがさすがにちょっと気になるw

拍手コメお返事は後ほど追記更新します!
◆トドメ、転倒、次はお供の尻尾切りでしょうか。
→オトモの尻尾切りは一度も見た事が無いので、次の目標はそれですね!

◆視聴者のリクエスト形式で曲が流れるので発掘には良いかもしれませんね。
→できたことだけは知っていたのですが、まだ実際開いた事がありませんでした。
 今度聴きに行ってみます!埋もれた名曲をたくさん聴けそうですね!

◆JOYで入っていない曲も入っていたりするので、案外お勧めですw
→最近DAMもボカロ曲増えてきましたよね!
 お互い勇気出してヒトカラ頑張っちゃいましょうかw

◆僕は男なんであまりボカロは歌わないですが・・・
→そうなんですか!中には男性じゃないと歌えないキーの歌もあったりで苦戦してますw
 難しい曲もたくさんありますが、歌い甲斐があって楽しいです!
 応援ありがとうございます。これからも実況頑張ります!

◆ボカカラは知ってる人と一緒じゃないとむなしいものがありますもんね。。
→大剣でナルガはそうやって戦っていくんですね!難しそうです・・・!
 たしかにむなしくなる事ありますw
 ボカカラは知ってる仲間同士で行くのが一番ですね!

◆回避距離ステップ移動ステキでしたー
→距離を付けてステップするとすごく気持ち良いですw
 ステップ回避練習頑張って下さいね!

◆久々に回避ランサーとしてのヒイコさんを見ることができて、最高に楽しかったです。
→楽しんで頂けて嬉しいです!ナルガ装備着ちゃうと回避したくなっちゃいますw
 作曲されてらっしゃるんですね。デビューおめでとうございます!すごいです!
 ボカロを好きになって改めて思うようになったのですが
 曲を作る事が出来る方、本当に尊敬します。
 海沿いを走るドライブ中に聴かせて頂きたくなりました!
 そんなS様に見て頂けていると思うと、私もがぜんやる気が出て参りました。
 これからも動画投稿を頑張りますので、どうぞよろしくお願いします!

◆そしてヒイコさん、なぜ突っ込んだしww
→ムサシ君GJでした!
 ほんとに何故突っ込んだw

◆ディレイがうまくいかなくて、棒立ちになっちゃったりしてます(進行形でw
→私も進行形であるあるですw
 2Gの感覚でやると自滅ですねw
 ナルガ戦を本気モードでやっても調子が悪いとグレート7、8個飲んだりすることもありますorz
 プレイにバラつきがあるんですよね。もっと安定させたいです!

◆最近もう一人ボカロ好きの知人が増えたんでカラオケに行くとボカロ祭りになりますねw
→楽しそうww
 すごい盛り上がりですね、羨ましい!
 ボカロの曲は結構高音が多いですよね。裏声使っていつも乗り切っていますw
 逆に私は低音が全然出ないので、Fire◎Flowerやダブルラリアットなどは
 サビ以外が低過ぎてキー調整しないと歌えませんorz
 ボカロは曲がたくさんあるので、カラオケが本当に楽しくなりました!

◆MHPからずっと片手剣しか使えないのですが、先日ようやく全てのクエストをクリア出来ました。
→おめでとうございますー!
 2ndキャラでのランスも頑張って下さい!慣れたら絶対に楽しいと思います!

◆ヒイコさんのランスdeナルガ大好きですw
→ありがとうございます!そう言って頂けて嬉しいです!
 苦手だったナルガを好きになって頂けて良かったです!

◆モンハン好きでボカロ好き良いですね♪
→2Gからのご視聴&コメントありがとうございます!
 目からブリオッシュですね!w
 すごく良い2曲ですよね!今見ても高確率で泣きますw
 伝説入りしている動画でも結構見た事が無い作品が多いんです。
 またオススメの作品がありましたらぜひ教えて下さい!

◆ヒイコさんの動画見ると面白い事を思い出してまたいじりだしてしまいます。
 次回も楽しみにしています!
→自分の下手さ加減に絶望すると発狂しそうになりますよねw
 私も2Gの時はしょっちゅうありましたorz
 モンハンの面白さ、思い出して頂けて嬉しいです!

◆ムサシのフォローも素晴らしかったし、アレンは…ガっガードが(^^;)
→やっぱりアレンにプレッシャー掛けすぎでしょうかw
 そ、そうそうアレンはガードで魅せてくれますからね!w
 娘さん、消失を歌えるなんて猛者ですね!w
 ボカロは息継ぎバイバイの曲も多くて難しいですw

◆モンハン好きのヒイコさんにもぜひプレイしてみて欲しいです。
 防具のデザインもG級はとてつもなくカッコいいですよ!!
→そうなんですか!仰る通り実況が困難なのもあり、多分実況はしないと思いますが
 3rd実況が終わって落ち着いたら個人的にやり込みたいと思っています!
 G級装備今から楽しみですw
 私もボカロにハマって1年も経っていないので知らない曲がまだまだたくさん!
 オススメの3曲、聴いてみますね!ありがとうございます!
 I(sm16468372)/ ひよこと天秤(sm17095104)/ ブラインドレック(sm15014723)
 などが好きです。他にもお気に入りの曲は挙げたらキリがないくらい山ほどありますw

◆めっちゃ応援してます がんばれ!!
→応援ありがとうございます!頑張ります!


それでは、今回はここまで!
最後まで見て下さってありがとうございました!

※いつもコメントやメールを送って下さりありがとうございます。一つ一つありがたく拝見しています。
 少しずつお返事させて頂いておりますので、気長にお待ち頂けましたら嬉しいです。
関連記事

category: MHP3実況動画

thread: モンスターハンターポータブル3rd

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

プロフィール

マイリスト(↑新 古↓)

QRコード

フリーエリア

▲ Pagetop