ヒイコの日記 ホーム » MHP3実況動画 »「MHP3」を仕事の合間に実況プレイPart47 集★8暴君の時代

「MHP3」を仕事の合間に実況プレイPart47 集★8暴君の時代  

皆さんおは・・・こんばんはー(´ー`)ノ
明日更新出来そうに無かったので金曜の夜ですがうpしました!
今回はディアブロス&ディアブロス亜種です!




今週はとんでもなく暑い日が続きましたね・・・!
今日は少し涼しくなって良かったです。
でも、ちょっとでも体動かすとすぐ暑くなってしまうんですけどねw


※以下ボカロ雑談です。
最近はゆっくりニコニコする時間が無くてもどかしいです。
主にボカロの曲をチェック出来ないのがもどかしいです(迫真
カラオケに行く機会も増えたので、気になる曲をどんどん覚えたいです!
…とは言え、あまり焦らず時間がある時にチェックですな(´ω`)

先日DAMでランキングバトルなるものをやりました。
会員ではないので名前も残らず参考程度の参加です。
でもこれがまた面白くて、大盛り上がりでしたw
歌っている間、何人中何位かが画面に表示されて、それもリアルタイムでガンガン変動するので
自分も楽しいし友人が歌っているのを見ているだけでもずっと楽しめましたw

挑戦者が少ない(10人以下くらい)曲だと、結構1位になれたりして
妙に嬉しい気分が味わえますねw
カラオケ人気曲には98点99点超えの方がたくさんいらっしゃるので、
上位に入るのは夢のまた夢\(^o^)/
一番嬉しかったのは挑戦者40人くらいの曲で2位になれたことですw
5人中1位より、40人中2位の方が嬉しい…wささやかな幸せです(´~`*)
最後のサビまでは1位でしたが、画面の右上に「現在1位!!キラキラ」的な表示が出て
それはもう見事にアガりまして歌詞を飛ばしまして結局2位でしたw

採点機能は99点以上等の高得点を出そうとして極めようとすると
特殊な歌い方が必要だったりで疲れてしまいそうですが
こうして友人と楽しむために使ってみたら、気楽に遊べて本当に面白かったですw

それにしてもDAMに入っているボカロ曲増えましたね!
久々に行ったらあまりの充実っぷりにビックリしました。数年前と全然違う!
あと、JOYに無い曲も多々あって有難いです!
Junkyさんの「ライフライン」を見つけた時は嬉し過ぎてテンションおかしくなりましたw

最後に、皆様が送って下さった拍手コメをピックアップさせて頂きまして
簡単ではありますがお答え致しますね。いつもありがとうございます!
◆近接殺し肉質という近接お断り感がなんともいえないモンスターですね。
→今回収録してみて、ランスで金銀と戦うのが本当に苦手だとハッキリ分かりましたw
 これからもついつい弓に手を伸ばしてしまいそうです。

◆ヒイコさんの動画で最近スラッシュアックス使ってないので使ってほしいぜ
→おまけ、コミュ動画が録れる時は最優先でスラアク使います!

◆「Voca Nico Night -ボカニコ- in ニコファーレ」をご覧になりましたか?
 この三部作、最高です。もしご覧になっていなかったらぜひぜひ。
→観なかったんです。やっていた事も事後に知りましたorz
 去年(?)の50時間くらいのボカロ生放送はほぼ全部観ていたのですがw
 三部作教えて下さってありがとうございます!好きなPさんなので後で観ます!!
 そうですね!オトモがアイルーでクエに2匹連れて行けるなら購入決定ですw
 仰る通り実況は難しいためブログで何かしら状況報告出来ればと思っています。

◆今回は終始あせってましたねw普通にやっても結構時間のかかるクエでしたし…
→このクエにランスで行くとどうしても安定の30分針になってしまいますw
 2つの動画を編集やエンコをする事になりますと、リアルの時間的に厳しいので
 通常のクエでは出来る限り一つの動画にまとめるようにしています。
 どう編集しても40分を超えてしまうPartは前後編に分けています(´ω`)

◆等身大リオレイア希少種も増えて、リアル月下の夜会が味わえるそうですよ!
→そうなんですか!というか今更ですが20mもあるんですね!ハンター尊敬しますw
 行きたいっすなぁー私も同じく行けませんorz


それでは、今回はここまで!
最後まで見て下さってありがとうございました!

※いつもコメントやメールを送って下さりありがとうございます。一つ一つありがたく拝見しています。
 少しずつお返事させて頂いておりますので、気長にお待ち頂けましたら嬉しいです。
関連記事

category: MHP3実況動画

thread: モンスターハンターポータブル3rd

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

プロフィール

マイリスト(↑新 古↓)

QRコード

フリーエリア

▲ Pagetop