ヒイコの日記 ホーム » HARD【パーフェクト】 »初音ミク-Project DIVA-f HARDパーフェクト挑戦記【ネガポジ*コンティニューズ】

初音ミク-Project DIVA-f HARDパーフェクト挑戦記【ネガポジ*コンティニューズ】  

皆さんこんばんはー(´ー`)ノ
ProjectDIVAfにてEASYとNORMALは全曲フルコン達成できたので
現在はHARDの楽曲を全曲パーフェクト目指して頑張っています。
EXTREMEはまだ無理ですwあくまでもHARDですw
で!日々挑戦し続けていた「ネガポジ*コンティニューズ」のHARDで
パーフェクトを取る事が出来ました!!やったあああ!!
12100801.jpg
Vitaさんなので、画面を直撮りw
そしてMEIKOさん使用100回称号のために、MEIKOさん率が最近高いですw
ホイッスル可愛い!
他の楽曲パーフェクトも溜まってきたので、それは追々!

最後の方はもう「ここまで来てミスるなよ!」という緊張感で潰されそうでしたw
でもこの曲は歌とリズム通りにボタンが押せるのでめちゃくちゃ楽しいです!やり易い!
楽曲もノリノリで最高なのですが、PVも良いんです!プレイ中観てる余裕が無いのが残念w
EXTREMEは一生パーフェクト取れる気がしません\(^o^)/
あとリズムが掴み辛い「Sadistic.Music∞Factory」が最大の壁ですorz
HARDすらパーフェクト取れるか怪しいです・・・だが工場長は可愛い(´ω`)

HARDパーフェクト挑戦は、両手共に鍛えるためにwパーフェクトを取れても取れなくても
最低3回は挑戦するようにしています。
1回目は右手だけ、2回目は左手だけ、3回目で両手を交互に使いながらやっています。
同時押しがあればそこだけはもちろん休憩中の手を登場させますw
楽曲によって、両手の方が楽になる譜面と
片手の方がリズムがとりやすい譜面が自分の中で出てきてしまい鍛錬を始めました(゜д゜;)

EXTREMEのサマーアイドルやリモコン(特に「惚れた晴れたの七色侍」からの譜面w)などは
両手でやるとボタンを間違えたり、リズムがズレまくって大事故が起きる事があるんですw
片手だけで連打した方がちゃんと出来たりするんですよね。
DIVAデビューしてからずっと両手交互押しをしていたのですが、
EXTREMEに入ってその壁にぶち当たってしまったので
今はHARDパーフェクトコンプがてら、片手だけでも素早く押せる練習をしています。
臨機応変に片手押しと両手交互押しを使い分けられるようになりたいです・・・!

あと、DIVAポイントを稼ぐためにチャレンジアイテムの「COOLマスター」使い始めました!
HARD鍛錬始める前は200万程度だったポイントが、気付けば600万にw
4倍獲得って恐ろしい・・・!(`・ω・´)
関連記事

category: HARD【パーフェクト】

thread: ゲームプレイ日記

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

プロフィール

マイリスト(↑新 古↓)

QRコード

フリーエリア

▲ Pagetop