ヒイコの日記 ホーム » EXTREME【パーフェクト】 »初音ミク-Project DIVA-f EXTREMEパーフェクト挑戦記【サマーアイドル/モノクロ∞ブルースカイ/ブラック★ロックシューター】

初音ミク-Project DIVA-f EXTREMEパーフェクト挑戦記【サマーアイドル/モノクロ∞ブルースカイ/ブラック★ロックシューター】  

皆さんこんばんはー(´ー`)ノ
初音ミク-Project DIVA-fのEXTREMEパーフェクト挑戦記を更新します!
今日も3曲ご紹介!どんどんいきましょう!

EXTREMEの目標は
「全楽曲エクセレント以上のランクでクリア!パーフェクト狙える曲は積極的に狙え!」
です(^ω^;)

それでは一曲目!OSTER projectさんの「サマーアイドル」です!
用意されているモジュールは、ミクさんの「SW みずたまビキニ」と
リンちゃんの「SW しましまビキニ」・・・そう、水着!!!w
317391011121.jpg
959391011121.jpg
ミクさんとリンちゃんの可愛らしいデュエット曲です!聴いたら絶対元気になれる!
OSTER projectさんの作品は気持ちがほっこりする曲がたくさんですね(´ω`*)

サマーアイドル【EXTREME】
536000701121.jpg
パーフェクトとれました!!!やったあああ!!!
もう、これ・・・ほんっっっっとうにパーフェクト取るの苦労しましたw
自分で自分を褒めてあげたいくらいこの曲ばかりはよく頑張ったと思いますw
あ、DIVAポイントのカンスト2回目くらいですw
カンストした時は、勿体ないのでルームアイテム系を無駄に買い占めてます(`・ω・´)

357202011121.jpg
パーフェクトまで49回・・・
Bメロに辿り着くまでと、最後のテクニカルゾーンの譜面が苦手で不安定だったので
どちらかが上手くいっても、片方で1SAFE出してしまう・・・という連続で
クリア回数は49回ですが、途中リタイアでのやり直しも含めれば
合計150回くらいやったんじゃないかなorz
最後のテクニカルゾーンであの譜面は反則ですwプレッシャーで何度圧死したことか!!w
何気にイントロの途轍もない○連打も、調子狂うと全然出来なくなりますw

とにかく、パーフェクト取れて良かった・・・(´・ω・`)
ブログの更新は追いついていませんが、
この曲でEXTREMEパーフェクト達成20曲目だったようで、称号をゲットしました!
626000701121.jpg
427000701121.jpg
ライフイズミュージック!
称号も同時にもらえて、サマーアイドルクリアは喜び倍増でしたw

以下画像が多くなりますので、「続きを読む」からどうぞ!
PVも可愛いし、譜面も楽しいし、ノリノリでプレイ出来ます!
やっぱりパーフェクトとか考えず気楽にプレイするのが一番楽しめるのかも知れないw
でも、パーフェクト取りにいくのもとても楽しいですよ。
730491011121.jpg
ご ち そ う さ ま で す
ちゃんとオチがあるけどもw

この楽曲もぜひぜひお好きな組み合わせd
MEIKOさんとルカさんの水着はきっとみんなやるよね!ね!
お遊びで、MEIKOさんとKAITOさんの水着モジュでプレイしたらめちゃくちゃ癒されましたw
年長組最高!!

それでは二曲目!のぼる↑さんの「モノクロ∞ブルースカイ」です!
用意されているモジュールは、ミクさんの「ディープスカイ」。
817591011121.jpg
9100002011121.jpg
文房具達がタイトル表示を頑張っています。コンパスの有効活用過ぎるwセンスが凄い。
ミクさんのソロ曲です。名曲ですね、前向きに生きなければ!
そしてモジュールが可愛いですw

モノクロ∞ブルースカイ【EXTREME】
201032061121.jpg
パーフェクト取れました!
先ほどのサマーアイドルとは逆で、2回目であっさりパーフェクト出ましたw
「どういうことなの!?」と難易度が同じとかどういうことなの!?


959591011121.jpg
PVのラストシーンが本家さんのイラストのようでした。
最後のミクさんが落ちていくシーンの解釈で悩んでいます(´・ω・`)

それでは三曲目!ryoさんの「ブラック★ロックシューター」です!
モジュールは特に無く、オススメセットを選択すると
ミクさんのデフォルト衣装が表示されます。
045591011121.jpg
912591011121.jpg
ミクさんのソロ曲、言わずと知れたミクさんの名曲ですよね!
本家さんがもうすぐ500万再生!凄いです!

ブラック★ロックシューター【EXTREME】
353422051121.jpg
パーフェクト取れました!これも結構苦労しましたorz
何度やり直しても終盤のチャンスタイム後にセーフを出してしまって
・・・ええ、終盤なので心がポッキリ折れるかと・・・w

PVは、最初から最後までほんとにイケミクです!
ミクさんの心の葛藤が熱いです。
515591011121.jpg
このシーンが大好きです!さすが!!ミクさんは強いです。

最後に、皆様が送って下さった拍手コメをピックアップさせて頂きまして
簡単ではありますがお答え致しますね。いつもありがとうございます!

◆約1年、ニコ動から離れていたので、MHP3rd実況動画も見ていませんでしたので、
 これからぼちぼち拝見させて貰いますね。
 やっぱり、こういうのは勢いですね(`・д・´)キリッ。
 これからは、また、このブログにもお邪魔しますので、
 ヒイコさんのプレイ日記を楽しみにしています。
→お久しぶりです、コメントありがとうございます!
 3rd実況動画少しでも楽しんで頂けたら嬉しいです!
 私だけじゃなくて安心しましたw
 ゲーム機に手を出すにはやっぱり勢いですね(`・ω・´)
 これからもブログ更新を頑張りますので、どうぞよろしくお願いします!

◆レンリンが素敵すぎて、なんかVITA持ってクネクネしてるヒイコさんが目に浮かびますw
 愛Deeも是非DIVAで見てみたいなぁミクさんが「るかーっ」て呼ぶところが大好きです。
 自分だったら非常停止ボタン押してますわwww
 スカイツリーは「未来線」で完成してますねースポイトついてるけどw
→初見だったEASYでは素敵PVにクネクネし過ぎて散々な結果でしたw
 愛DeeもいつかDIVAに収録されて欲しいですね!「るかーっ」は私も大好きですw
 るかーっからのルカさんのラップの流れがカッコイイです!
 あの涙見ちゃうと非常停止ボタン余裕です(´;ω;`)
 ですがミスってパーフェクトを逃すと、何回もミクさんを泣かせてしまうというorz
 「未来線」観ました!スカイツリー完成していたんですね・・・!
 曲も歌詞も素晴らしかったです。
 最初はスポイト(とネクタイw)に気をとられてしまいましたorz


それでは、今回はここまで!
最後まで見て下さってありがとうございました!

※いつもコメントやメールを送って下さりありがとうございます。
 一つ一つありがたく拝見しています。
 少しずつお返事させて頂いておりますので、気長にお待ち頂けましたら嬉しいです。
関連記事

category: EXTREME【パーフェクト】

thread: ゲームプレイ日記

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

プロフィール

マイリスト(↑新 古↓)

QRコード

フリーエリア

▲ Pagetop