ヒイコの日記 ホーム » スポンサー広告 » EXTREME【パーフェクト】 »初音ミク-Project DIVA-f EXTREMEパーフェクト挑戦記【ACUTE/トリノコシティ/ハイハハイニ】

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初音ミク-Project DIVA-f EXTREMEパーフェクト挑戦記【ACUTE/トリノコシティ/ハイハハイニ】  

皆さんこんばんはー(´ー`)ノ
初音ミク-Project DIVA-fのEXTREMEパーフェクト挑戦記を更新します!
今日は3曲ご紹介!どんどんいきましょう!

EXTREMEの目標は
「全楽曲エクセレント以上のランクでクリア!パーフェクト狙える曲は積極的に狙え!」
です(^ω^;)

それでは一曲目!黒うさPさんの「ACUTE」です!
用意されているモジュールは、KAITO兄さんの「ギルティ」、
ミクさんの「イノセント」、ルカさんの「アムール」です。
それぞれのモジュール名には
『ギルティ=有罪』『イノセント=無垢』『アムール=愛』
という意味があるのだそうな。それだけで既に胸熱!!w
628491211121.jpg
910391211121.jpg
KAITO兄さん、ミクさん、ルカさん3人の曲です。
ACUTEには「激しい、強烈な」という意味があるそうです。
三角関係、泥沼修羅場な楽曲ですが、どうしてこんなにも全てが美しいのでしょうか!
楽曲もPVも大好きです!
ギルティはこの兄さんになら何されてもいいってくらい男前なモジュールとなっております。
そして、可愛いミクさんと美しいルカさん・・・最強の3人です(´ω`)

ACUTE【EXTREME】
901531301121.jpg
美しい3人に興奮しながらwパーフェクトを取れました!
このパーフェクト画面で3人がポーズを決めてくれただけでも嬉しくて倒れそうでしたw

EXTREMEで最も難易度が低い曲ということで
たしかにパーフェクトが取り易い楽曲だと思います。テンポもゆっくりなので!
あとHARD以下と同じく、ボタンの種類とPV中のキャラがリンクした譜面になっているので
KAITO=× ミク=△ ルカ=□
同じ種類のボタンを連打する機会が多いのも易しいポイントの一つだと思います。
ただ、最後のサビあたりから3人入り乱れますけれどもw
スーパー兄さん(ダンス)タイムの間奏で、○ボタンとスクラッチが襲ってくるので
間奏は少し注意ですねw

以下画像が多くなりますので、「続きを読む」からどうぞ!
この楽曲は特にPV鑑賞オススメです!
ドロドロの三角関係が、細かな表情、ダンスや位置取りで見事に表現されていて
モジュールの一つ一つの仕草にゾクゾクきます。
232391211121.jpg
画像の前のサビの頭から「ゆっくりと麻痺していくだけ」までの
ミクさんの表情の変化が 驚き→戸惑い→憎悪、怒り と
移り変わっていくようで、表情の作り込みが本当に凄い!と思いました。
他にも、この直前にミクさんを見つめるルカさんが
「ごめん」と言いたげな、後悔をしているような表情に見えたりだとか・・・!
もう色々ありすぎて書き尽くせませんw

223391211121.jpg
このルカさんの表情もすごく好きです。掌を合わせる振付も好き。

気付くとたくさんのスクリーンショットを撮ってしまっていたのですが
キリが無いのでこんなところでw
204391211121.jpg
美し過ぎる・・・!何回遊んでも飽きない大好きな作品です。
ちなみに、キャラやモジュールをお気に入りの組み合わせで遊ぶのも楽しいです。
全員学生服でやると、文化祭の練習風景みたいになってめちゃくちゃ和みますw
このPVも「撮影」であって、カットかかったあとは仲良し兄妹だったら幸せ(´ω`)
そんでミクさんとルカさんがKAITO兄さんのダンスとか流し目にダメ出ししてたらいいと思う。


それでは二曲目!40mPさんの「トリノコシティ」です!
用意されているモジュールは、ミクさんの「ソリチュード」。
404191211121.jpg
054191211121.jpg
ミクさんのソロ曲です。スタッカートが印象的!
ステージ衣装系では無いこういうモジュール大好きですw
美脚!!

トリノコシティ【EXTREME】
023451301121.jpg
パーフェクト取れました!結構苦戦しましたw
間奏のテクニカルゾーンと、終盤のチャンスタイムが不安定でした。
特にチャンスタイム終わり間際の○×△□が順番に一気に飛んでくる譜面で
どうも焦ってしまって、あそこで1SAFE何回も出してましたorz
アウトロの同時押し連発は楽しかった!

PVはミクさん達にぴったりな世界観で良いですね。
ミクさん16歳だけど免許とれるのかな、とかどうでもいい心配をしてしまったw
945191211121.jpg
運転が豪快★


それでは三曲目!作詞niboshiさん、作曲テンネンさんの「ハイハハイニ」です!
用意されているモジュールは、KAITO兄さんの「レクイエム」。
撮影のためにリザルト画像以外は眼帯外してきましたw
203291211121.jpg
154291211121.jpg
KAITO兄さんのソロ曲です。
本家さんを拝見したのですが、原曲のオケ凄くかっこ良かったです。
兄さんの声とオケの重厚感に圧倒されました。
恥ずかしながらfで初めて知った曲だったのですが、
プレイ前に「ハイハハイニ」というタイトルだけを見た時
ポップで明るい曲だと思った自分が恥ずかしいorz
灰は灰に 塵は塵に・・・(´・ω...:.;::..(´・;::: .:.;: サラサラ

ハイハハイニ【EXTREME】
813221220121]
パーフェクト取れました!
テンポがゆっくりなので、苦戦せずパーフェクトを取れました。
とはいえ、兄さんが発する言葉の数、そのままの間隔でターゲットが降ってくるので
テンポが遅いといえど結構な連打が要求されましたw
焦ると押すタイミングが早まり過ぎてSAFEになってしまったため
歌に合わせて落ち着いてボタンを押すようにしました。

324291211121.jpg
「レクイエム」も素敵なモジュールです。サガフロの妖魔として登場して欲しいw
そういえば、人形(?)の画像撮れば良かった・・・!私にとってfの中で一番怖い存在ですw

最後に、皆様が送って下さった拍手コメをピックアップさせて頂きまして
簡単ではありますがお答え致しますね。いつもありがとうございます!

◆P2Gの時のラージャンの悪夢を思い出しますねw
 まぁでもラーとこの二人じゃ比べものになりませんけどねw
 モノクロから色のある世界に飛び立ったというイメージだと思いますよ。
 決して後ろ向きなものではないと。
 B★RSはホント大好きでアニメも全編見ましたが良い作品でしたよ。
→何回やり直しても失敗続きで、ラージャンの悪夢そっくりでしたw
 たしかに全然比べ物にならない可愛さですねw
 なるほど!てっきり後ろ向きな解釈ばかり浮かんでしまっていたのですが
 いいエンドで良かったです。
 アニメ全編ご覧になったんですね!知ったらもっとB★RSを好きになりそうです。
 良い作品だったということで、私も観てみたいです。


それでは、今回はここまで!
最後まで見て下さってありがとうございました!

※いつもコメントやメールを送って下さりありがとうございます。
 一つ一つありがたく拝見しています。
 少しずつお返事させて頂いておりますので、気長にお待ち頂けましたら嬉しいです。
関連記事

category: EXTREME【パーフェクト】

thread: ゲームプレイ日記

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

プロフィール

マイリスト(↑新 古↓)

QRコード

フリーエリア

▲ Pagetop

