ヒイコの日記 ホーム » EXTREME【パーフェクト】 »初音ミク-Project DIVA-f EXTREMEパーフェクト挑戦記【MEGANE/神曲/Weekender Girl】

初音ミク-Project DIVA-f EXTREMEパーフェクト挑戦記【MEGANE/神曲/Weekender Girl】  

皆さんこんにちはー(´ー`)ノ
初音ミク-Project DIVA-fのEXTREMEパーフェクト挑戦記を更新します!
来月3Gプレイ開始に向けて12月初旬までにEXTREME全楽曲ご紹介を目標に
現在ハイペース更新をしているところです。よろしくお願いします!
今日は3曲ご紹介!どんどんいきましょう!

EXTREMEの目標は
「全楽曲エクセレント以上のランクでクリア!パーフェクト狙える曲は積極的に狙え!」
です(^ω^;)

それでは一曲目!ultra-noobさんの「MEGANE」です!
用意されているモジュールは、ルカさんの「ゆるふわコーデ」。
このルカさんが身悶えするほど可愛かったので
「MEGANE」はスクリーンショット多めですがよろしくお願いしますw
気付いたらパシャパシャ撮りまくってました仕方ないね。
132111711121.jpg
535111711121.jpg
ルカさんのソロ曲です。大変オシャレなオケに、神調声のルカさん。
・・・に惑わされますが、実は全力でスタイリッシュなネタ曲ということでw
チャンスタイム部分のPVも綺麗で最初は気付きませんでしたが、歌詞をよく見ると
「君が吹き出したコーヒーがボクの顔に降り注ぐ」って、どうしてそうなったw
本家さんは変態紳士さん達wのコメントも含め最高に素晴らしく面白い動画でしたw
ルカさんの吐息やハァハァや「め~がね(囁き)」はヘッドホンで聴くと大変な破壊力。

MEGANE【EXTREME】
805322520121.jpg
何とかパーフェクト取れました・・・!
設定されている難易度は低いのに、かなり手こずってしまいましたorz
HARDでも苦戦していたので嫌な予感はしたのですが案の定EXTREMEも大変なことにw
歌を覚えてからはリズムは大丈夫だったのですが、
終盤のサビでいつも1SAFE出してしまったり
ノーミスでアウトロに辿り着いたと思ったら
テクニカルゾーンが結構難しくて、そこで1SAFE出してしまったりorz
最後の最後で苦手な譜面があるとパーフェクト達成へのプレッシャーがハンパないですw

以下画像が多くなりますので、「続きを読む」からどうぞ!
PVはとにかくメガネルカさんが可愛くて綺麗です!
私はそこまで極端に「メガネうおおお!」というタイプでは無いと思うのですが
このPVではメガネの破壊力を実感しましたw
PVの仕様で、ルカさんが色々な種類のメガネを掛けてくれるのもいいですね。
404111711121.jpg
う つ く し い ・・・!
ルカさんに勉強教わりたいですw
いやいやっ、ここは学生ミクさんやリンちゃんに
このルカさんが英語を教えてたりなんかしたらおいしいです!w
レンくんに教えていてもいいですね危険な香りがするけどもw

425111711121.jpg
よくよく見ると本のタイトルが「まぐろ図鑑」w
さすがSEGAさん細かいですw

ルカさんの部屋には他5兄妹の写真がたくさん貼ってあります。
155111711121.jpg
そしてみんなメガネを掛けているw(この画像だとちょっと見辛いですね
ほんと細かいところまでPVが作り込まれていて、SEGAさんの愛を感じますw
そして仲間の写真が部屋に貼ってあるのが何だか嬉しいですね~家族愛ほっこりします(´ω`*)

最後は恥じらいルカさん。
21611171121.jpg
どうしよう可愛すぎる・・・!


それでは二曲目!おにゅうPさんの「神曲」です!
用意されているモジュールは、ミクさんの「ホーリーゴッデス」。
ショップで初めてこのモジュを見た時はポカーン(゜д゜)だったのですがw
プレイで使ってみると物凄くPVとマッチしていて驚きましたw
716501711121.jpg
938501711121.jpg
ミクさんのソロ曲です。本家さんのPVがカオスw
どこから突っ込めばいいのw

神曲【EXTREME】
816300701121.jpg
だいぶ日数掛かりましたが、パーフェクト取れました!
取れそうでなかなか取れなかった・・・
最後のサビに辿り着くまではほぼ確実にフルコンで乗り切れるのですが
「それは、それは――
 あなただったり 私だったり
 君だったり 僕だったり 」
このあたりの譜面が苦手で焦ってしまって、何回やっても出来ませんでしたorz
なので、毎日この曲をプレイするようにしていましたら
いつからか冷静に譜面を見れるようになり無事パーフェクト達成出来ました!良かった・・・

10750171121.jpg
なにこれかわいいw
もちろんMEIKOさんやKAITOさんでプレイすると、ちっこいMEIKOさんKAITOさんが出ますw
荒廃した世界が美しく変化していくシーンがとても綺麗で好きです。
あと、みんなが協力して植物を育てる姿に癒される(´ω`)


それでは三曲目!作詞kzさん、作曲八王子Pさんの「Weekender Girl」です!
用意されているモジュールは、ミクさんの「パンジー」。
711011711121.jpg
142011711121.jpg
ミクさんのソロ曲です。
PVも曲調も、本当にボカロに合っているな~と実感します!

Weekender Girl【EXTREME】
308141301121.jpg
パーフェクト取れました!
2箇所のテクニカルゾーンが結構危なっかしかったですw
MEGANEと同じで、慣れるまでリズム感が来てくれなくて苦労しました。

PVですが、音楽とダンスがピッタリ合っています!
キャラクターがとても楽しそうに踊っているので
PVを観ると自分も楽しい気持ちになって、元気になれます!
朝の通勤でいつも聴いてますw
041011711121.jpg
こういう電子の世界はボーカロイドに合いますね。
6人どのキャラでプレイしても合っています。
みんなのオリジナル衣装やアペンド衣装でプレイするのが好きです!
全身から次々生み出される色々な形の光も綺麗。くるくる回したり、蹴飛ばしたりw
みんな生き生き歌って踊ってるなあ、って思います。観てるこっちが幸せ(´ω`)

最後に、皆様が送って下さった拍手コメをピックアップさせて頂きまして
簡単ではありますがお答え致しますね。いつもありがとうございます!

◆いっそ早めにコタツでも出して、ぬくぬくしながらDIVAって手もありますねぇ。
 比較的ネタ曲ばっか聴いてましたから(ガノトトスとかw)
 惜しいことをしてたなぁと思う今日この頃ですよ。
 想いが響くんですよ、素敵ですね。
 少なくとも自分はこの御三方と同じくらい尊敬してますからw
 これからも頑張って下さいね。
→いいですね~こたつでDIVA、絶対幸せですw
 あの節はガノトトス教えて頂きありがとうございましたw
 「惜しいことをしてたなぁ」まさにそう思いますよね!
 ランキングでもずっとミクさん達の姿を見かけていたのに
 何故見なかったしwと5年前の自分に言いたいです。
 あああありがとうございます!もったいないお言葉を・・・!
 ザック達にも響いていたら嬉しいのですが(´ω`)
 これからも頑張ります!よろしくお願いします!

◆モンハン3GHDverのCMが始まりましたね。
 気がつけばもう一ヶ月きってるんですねぇ早いものですシミジミ…
→CMが始まっているんですね。
 気付けば一ヶ月きっているんですよね、来月が楽しみで楽しみで仕方ないです。

◆難易度的に上のものが残ってますからね これからです!頑張って下さいw
 好きな曲だったので、EX上がりたてに挑んで玉砕した懐かしい思い出w
 まだ、キャラの入れ替え以前に、使ってないモジュールもあるので
 いろいろ試して楽しみたいです!
→ここからが本番ですねw頑張れるところまでパーフェクト狙ってみたいと思いますw
 好きな曲はHARDをクリアしたノリで、そのままチャレンジしたくなるんですよねw
 私もFire◎Flowerで玉砕したことがありましたw
 速い曲はリカバリ効かないですよね、余計焦ってしまってorz
 色々なモジュールを試して、繰り返し遊べるのが嬉しいです!
 これからもお互い楽しみましょう!


それでは、今回はここまで!
最後まで見て下さってありがとうございました!

※いつもコメントやメールを送って下さりありがとうございます。
 一つ一つありがたく拝見しています。
 少しずつお返事させて頂いておりますので、気長にお待ち頂けましたら嬉しいです。
関連記事

category: EXTREME【パーフェクト】

thread: ゲームプレイ日記

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

プロフィール

マイリスト(↑新 古↓)

QRコード

フリーエリア

▲ Pagetop