ヒイコの日記 ホーム » スポンサー広告 » EXTREME【パーフェクト】 »初音ミク-Project DIVA-f EXTREMEパーフェクト挑戦記【秘密警察/Nostalogic/どういうことなの!?】

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初音ミク-Project DIVA-f EXTREMEパーフェクト挑戦記【秘密警察/Nostalogic/どういうことなの!?】   

皆さんこんばんはー(´ー`)ノ
PSVitaの「コンテンツ管理アシスタント」がバージョンアップしまして
ものすごく使い勝手が良くなりました!特にPCとVita間のデータのやり取り。
今までは毎回PCとVitaをUSBケーブルで繋がないといけなかったのですが
今回の変更でワイヤレスでの接続が可能になりました(´~`*)
ケーブルで繋ぐのが結構面倒だったので、嬉しい変更でした!

では!初音ミク-Project DIVA-fのEXTREMEパーフェクト挑戦記を更新します!
来月3Gプレイ開始に向けて12月初旬までにEXTREME全楽曲ご紹介を目標に
現在ハイペース更新をしているところです。よろしくお願いします!
今日は3曲をご紹介!どんどんいきましょう!難しくなってきたw

EXTREMEの目標は
「全楽曲エクセレント以上のランクでクリア!パーフェクト狙える曲は積極的に狙え!」
です(^ω^;)

それでは一曲目!ぶりるPさんの「秘密警察」です!
用意されているモジュールは、ミクさんの「堕悪天使」。
820501711121.jpg
312501711121.jpg
ミクさんのソロ曲です。みうー!というフレーズでお馴染み。
ツインドリルが素敵ですミクさん・・・イケミク・・・!!!

秘密警察【EXTREME】
201502311121.jpg
何とかパーフェクト達成!!あああ難しかったあああw
難易度は8.5!個人的には★8.5の楽曲から
「あ、これパーフェクト無理かも」と思ってしまう瞬間がありますw
途中挫けそうになりました。調子悪いとギリギリGREATとかだったのでorz
大大大苦戦したサマーアイドルもよく見ると難易度8.5でした。そういうことか8.5の壁w
「リモコン」は難易度★8なんですよね。この0.5の差で明らかに難しさが違うorz

とにかくテンポが速くて、ターゲットが間隔を空けずに連続して降ってくる所が多いです。
終始ダダダダダダダダって連打してた気がするw
この曲はずっと両手交互でやりましたー。
ボタンを押し間違えないように注意しつつ、正確なテンポで連打しないといけないので
もう集中力使い果たしましたw
あと、終盤のチャンスタイムの譜面が容赦ないですねw
間奏のテクニカルゾーンもリズムが難しかったです。
あそこで1SAFEを何度か出してしまって、結構やり直ししました。

以下画像が多くなりますので、「続きを読む」からどうぞ!
囚人たちの前で熱唱するミクさんマジかっこいいです!
852501711121.jpg
ミクさん以外のキャラにも、本家さんイラストの秘密警察モジュールがあったらなあw

ただ、ミニスカートで客席に向かって足ガアーっと上げまくるもんだから
231501711121.jpg
「み、見えちゃうよ!(゜д゜;)」というどうでもいい心配をしてしまいましたw

余談ですが「秘密警察」作曲者ぶりるさんの「どえむ」「どえす」という楽曲も大好きですw
ルカさんが「どえす」の中で「冷たい手錠かけて」って歌ってるので
どえむ、どえすに登場するミクさんがこのモジュールでも合うなぁとか考えてしまう(^ω^)


それでは二曲目!yuukissさんの「Nostalogic」です!
用意されているモジュールは、MEIKOさんの「ブルークリスタル」。
このモジュールがまたとんでもなくセクシーなんですw
このかっこよさはMEIKOさんならではですね!ていうかカメラさん胸元映し過ぎだと思いますw
142211711121.jpg
523211711121.jpg
MEIKOさんのソロ曲です。
調声が特徴的で「MEIKOさん、こういう声も出るのか!」と驚きました。
幼さが混じった声がとても可愛いです(´ω`*)

Nostalogic【EXTREME】
252432030121.jpg
パーフェクト取れました!ピエレッタで遊んだ時に達成してしまったw
リズムが難しい部分が多々あったのですが
曲を覚えてMEIKOさんの歌に合わせてボタンを押せるように練習。
歌うようにボタンを押せるようになるとプレイしていて気持ち良いです!
HARDでは「M-E-I-K-O」に合わせてスクラッチだったのですが
EXTREMEでは完全無視の譜面になっていて初見ではびっくりしてミスりましたw

ステージもモジュールも素晴らしいのですが
103311711121.jpg
何より、ダンスや、歌番組のようなカメラワークのガチさがハンパなくてw物凄くかっこいい!

113311711121.jpg
この「カメラに寄ってくる→指を立ててウインク」の破壊力w
スクラッチを狂わせるほどの威力w

MEIKOさん以外のキャラでかっこいいダンスを見たいモジュがある時は
この曲でプレイすれば間違いないと思います!w
女性モーションではありますが、兄さんでもレンくんでも、
それはそれで色気が凄いので違和感無く観られますw


それでは三曲目!くちばしPさんの「どういうことなの!?」です!
用意されているモジュールは、ミクさんの「理系少女」。
119491711121.jpg
13359711121.jpg
ミクさんのソロ曲です。このキリッとしたミクさんの表情好きです!
「イントロでマイリス余裕」というくらい惹きこまれましたw
あと、イントロのダンスが可愛いです(´~`*)
ノリノリで楽しそうなダンスに自然と自分の体も揺れるw

どういうことなの!?【EXTREME】
657491711121.jpg
パーフェクト取れました!かなり苦戦してしまいましたorz
間奏以外バッチリなのですが、いかんせん間奏がダメ過ぎるw
あの超絶連打をリズム通りにやるのが何回やっても出来なくて、もう駄目かと思いましたorz
アウトロにもちょっとだけ連打がありますね。
間奏成功して勝利を確信すると
プレッシャーに潰されアウトロでミスるといういつもの流れ。通常運転ですw
気分転換で白衣繋がりのイケメン兄さんのモジュでやった時にパーフェクト出ちゃいましたw

周囲にいるはちゅねさん達が可愛すぎます!
452591711121.jpg
本体ミクさんと同じダンスしてたり、動きや表情が結構細かいんですよねw

最後に。
203591711121.jpg
m9(^Д^)
素晴らしいm9頂きましたw

最後に、皆様が送って下さった拍手コメをピックアップさせて頂きまして
簡単ではありますがお答え致しますね。いつもありがとうございます!

◆MEGANEルカさんを見て…ふむ…
→きっと現実ではこんな美人さんにはお目にかかれない・・・orz
 映画楽しんできてくださいね。

◆ヒイコさん!歌ってみたとかを投稿してくd…(ry
→リクエストありがとうございます。コミュ限なら、とも思いましたが
 機材と環境と技術が無いのでなかなか難しそうですorz
 カラオケ垂れ流し音源でよろしければいつか録ってみても面白そうですねw

◆もう次の記事がうぷされてたんで、すみませんがまとめて(・・;)/
 もう見惚れ過ぎて「こらっどこみてるの!?」って怒られるのが目に見えて…
 ちなみにリンVerのPVも落ちてたので見ましたが、のたうち回り余裕ですた。
 こんなのが机の上をちょこまかしてたらいいなーただ仕事にはなりませんねw
 本家PVでファミコンだったコントローラがドリキャスのになってたのは流石w
 リンちゃんコントローラーはねぎトロのお二人が狙ってそうで危ないですね。
 もぅヒイコさんが凄いペースでEXTREMEパーフェクトを出しているので
 DIVA-Fは簡単なのか??と錯覚を起こしそうですよw
→いえいえっお気になさらず!こちらこそいつもコメありがとうございます!
 毎回頂くコメが自分の中で凄く楽しみになっていて
 プレイ日記更新の励みになっています!本当にありがとうございます。
 ですねw「怒られたい」激しく同意ですw
 そういえばルカさん以外のキャラでやったことがありませんでした!リンちゃん期待ですw
 机の上にいたら、もう癒しでしかないですねw可愛過ぎて作業が進まないw
 Σそういえばコントローラーが違う!大人の事情さすがです・・・!
 あの二人にリモコンをとられたらリンちゃんが大変な事になりそうですねw
 簡単そうですかっwいつか他シリーズもやって、体感難易度を比較してみたいです。
 私の場合パーフェクト達成にはスキル以上に
 終盤のプレッシャーに打ち勝つ精神力が必須な気がしてきましたw
 機会がありましたら、ぜひfをプレイされてみてくださいね!


それでは、今回はここまで!
最後まで見て下さってありがとうございました!

※いつもコメントやメールを送って下さりありがとうございます。
 一つ一つありがたく拝見しています。
 少しずつお返事させて頂いておりますので、気長にお待ち頂けましたら嬉しいです。
関連記事

category: EXTREME【パーフェクト】

thread: ゲームプレイ日記

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

プロフィール

マイリスト(↑新 古↓)

QRコード

フリーエリア

▲ Pagetop

