ヒイコの日記 ホーム » スポンサー広告 » MH3G HDVerプレイ日記 »【MH3GHDVerプレイ日記】村★2クリア!&チャチャが仲間になった!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【MH3GHDVerプレイ日記】村★2クリア!&チャチャが仲間になった!  

皆さんこんばんはー(´ー`)ノ
MH3GHDVerプレイ日記更新です!
前回からクラシックコントローラPROでプレイしています!
ボス戦も問題無く、楽しく進めております!
時間があまりなくてガツガツとは進められていないのですが
ようやく村★2を全てクリアしました!

そして、緊急クエスト「迷子の奇面族」が発生!
オトモチャチャブーまだかな~と思っていたところだったので
これはまさか!?という感じでテンション上がりましたw
チャチャをジャギィ&ジャギィノス奥さんからひたすら守って、クエストクリア!
2012121501.jpg
主に私の姿勢がすごく怪しいクリアSSw
このクエスト中は口調等から「従順そうないい子じゃないか!」と思ってましたw

2012121502.jpg
村に帰ると一変、やんちゃな子供でした。生意気だけどそこがまた可愛いw
チャチャが仲間になりました!

クエストに連れて行くようにすると、村の中の移動中も後にくっ付いてきてくれるんですね!
クエスト中ぐいぐい喋ってきてビックリしましたw
オトモアイルーとは色々違いますが、一緒に戦ってくれたり採取してくれたり
補助してくれたり・・・どんどん愛着が沸いてきて、初日にしてチャチャが好きになりましたw
メニューの「アクション」でもハンターと一緒に色々動いてくれますね!
釣りに成功したら褒めてくれましたw私はどうやらチャチャの弟子らしいですw

チャチャ加入記念に生活日記。
2012121503.jpg
今度ギルドカードも記念撮影しておこう・・・!

そんなこんなで村★3が開放されましたが、水没林の採取ツアーしか出来ていません(´・ω・`)
MH3Gで初めての水没林でのクエストだったのですが、
地形(?)がMHP3と全然違って、ものすんごい驚きましたw
2012121504.jpg
MHP3では地上でナルガやドボルと戦っていた5番。風景が新鮮!別フィールドみたいですw
P3水没林と地形が全く一緒と思っていたので、ザバーンと水に飛び込んだ時は「!?」でしたw
すっかり水中大好きになってしまったので、水没林でも潜れるなんて嬉し過ぎます!
水中マップは孤島にしか用意されていないのかと思い込んでいました(゜д゜;)
そして後に付いて一緒に泳いでくれるチャチャ可愛いよ(´ω`)
水中でルドロスさんに襲われまくりでしたが、地道に倒して少しずつ水中に慣れていきます。

そして、このクエストで採掘中、初めてお守りをゲットしました!
村で貰った以外では記念すべき初護石、ドキドキして鑑定すると・・・
20121215045jpg.jpg
耐寒+7でした!予想より良かったですw
何故か最初「装備BOXに送る」の表記が目に入らず
P3の感覚で選択してもなかなか送れなかったので焦りましたw orz
その後気付いて、無事兵士の護石入手ですw
村★3本格スタートは次回から!頑張ります!

最後に、皆様が送って下さった拍手コメをピックアップさせて頂きまして
簡単ではありますがお答え致しますね。いつもありがとうございます!
(12/12:19時 ~ 12/13:9時までに頂いたコメントへのお返事です!)
◆モンハンの為、WiiUPROコンまで購入しましたが、
 実際使ってみるとホント使い勝手悪いッスね(>_<)
 自分はWiiリモコン買ってないのでとりあえずPROコンで頑張ってみますb(^-^)d
→PSPでのモンハンに慣れていると余計に戸惑いそうですよね(´ω`;)
 セット売りのパックではなく、WiiUPROコンを別で購入なさったんですね!
 それは出来る限り長く使ってあげたいですね・・・!
 お互い頑張りましょう!

◆ていうかコイツに拘束モーションが無くてよかったですw
 いやヒイコさんなら見たら買ってるはずw
 眺めてるだけで幸せになれますよ。
→ホントですよねw
 ネブラさんに拘束されたくらいの精神ダメージがありそうですw
 Σ凶悪に可愛い・・・!?まだ見ていないですorz
 寄ったら絶対買います!
 ・・・なんて悠長な事を言っているといつも期間終了してしまうんですよねw


それでは、今回はここまで!
12/13 18時以降に頂いたコメントへのお返事はもう少々お待ち下さいませm(_ _)m
最後まで見て下さってありがとうございました!

※いつもコメントやメールを送って下さりありがとうございます。
 一つ一つありがたく拝見しています。
 少しずつお返事させて頂いておりますので、気長にお待ち頂けましたら嬉しいです。
関連記事

category: MH3G HDVerプレイ日記

thread: モンスターハンター3(トライ)G

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

プロフィール

マイリスト(↑新 古↓)

QRコード

フリーエリア

▲ Pagetop

