ヒイコの日記 ホーム » MH3GHDVer装備 »【MH3GHDVerプレイ日記】フロギィ一式/ペキスパンダー作成!&村★3クリア!

【MH3GHDVerプレイ日記】フロギィ一式/ペキスパンダー作成!&村★3クリア!  

皆さんこんばんはー(´ー`)ノ
MH3GHDVerプレイ日記更新です!
軽めのボスもちょこちょこ出てきまして、どんどん楽しくなってきた村★3です!
リアルタイムと差が出ないように一気に更新ですw

レザー一式ではそろそろ寂しいので、新しい防具を作ります!
で!MHP3でも作成しましたが、フロギィ一式の見た目とスキルに惚れましたw
スラッシュアックスで進めているので、業物がありがたいです。
奥さんやギギネブラに向けて毒無効もおいしいですし、
すぐクルペッコと戦う事になるので火耐性が高いのも嬉しいです!
なので、まずは色々なボスと戦う前にフロギィ一式を完成させることに。
2012121816.jpg
お世話になりますドスフロギィさん初討伐!
実は、レザー一式でナメて掛かったら1乙する大失態を犯しましたw orz
周りの大量のフロギィが侮れない・・・!w
チャンスでフロギィにタックルされた時のピキピキ具合ときたら・・・(#^ω^)
リベンジに急遽ハンマーを作成して挑んだら、やはり相性抜群ですぐ倒せましたw

ドスフロギィ以外の素材もコツコツ集めて、無事フロギィ一式完成しました!
2012121801.jpg2012121802.jpg
相変わらず見た目がかっこよくて大好きですw
防御力も上がったので、これでボス戦も安心です。
とりあえず奥さんとネブラはこの防具で決定w
ただ、モガの森や採集メインのクエにはレザーで出掛けます。
やっぱり採取向けスキルは地味にありがたいですよね。

スキルとスキルポイントです。
2012121803.jpg
空きスロットが5個あるので、少しだけ自由が利きます。いつか特殊攻撃10ポイントに・・・!
今の時点では悩んだらお馴染みの砥石使用高速化にしてますw
ブナハ一式も好きなので作りたいのですが・・・また今度!

防具はしばらくこれで大丈夫なので、次は武器を強化します!
ついに物欲センサーさんが目を覚ましました\(^o^)/
以下画像が多くなりますので、続きは「続きを読む」からどうぞ!
武器は「青熊斧」を使っていたのですが、そろそろ緑ゲージも欲しい・・・
というわけで、クルペッコの素材を使用する「ペキスパンダー」を作ります!
火はロアルドロスにも効きますからねw

まずはクルペッコを狩ります!
2012121804.jpg
飛んでいるペッコさんを属性解放フィニッシュで仕留めた気持ち良い瞬間ですw
思わず撮ってしまいましたw

2012121805.jpg
クルペッコ初討伐!
フロギィ一式のお陰で危ない場面も無く倒せました。

2012121806.jpg
捕獲クエストは6分ちょっとで終わりました。
このクエストなら捕獲セットが支給される+報酬ザクザクwなのでこれで暫し素材集め。
この後何度か回して、ある程度素材も集まったのですが
物欲センサーに気付かれたのか「へんなクチバシ」だけがどうしても出ない!w
クルペッコはクチバシ破壊がちょっと面倒なのでセンサーさん早く休んでっw
スラッシュアックスも高い位置にバンバン攻撃出来るのでそれが救いでした(´ω`;)
とまあこうしてクチバシ狙いの時は、火打石がやたら出る不思議orz

素材を全部揃えるのに少し時間が掛かってしまいましたが
ペキスパンダー完成しました!!
2012121807.jpg
チャチャの頭がっw

2012121808.jpg2012121809.jpg
攻撃力が一気に上がりました!
しかもこの緑ゲージの長さで業物が発動しているので、常に緑状態で戦えそうな予感!

新しい武器と防具で出掛ける時のワクワク感はヤバいですよねw
せっかくなので火が効くロアルドロスに行ってきました!
2012121810.jpg
ポンデさん初討伐です!尻尾も切断して、モコモコも壊せました。
水没林ということで、大型モンスターと初めてまともに水中で戦ったのですが・・・
とんでもなく難しかったですw
やっぱり雑魚モンスターと水中で戯れるのとはワケが違いますね・・・!
こんなに自分が水中で動けないものなのかと実感しましたorz
そしてまた水中のロアルドロスさんイキイキしてて目もギラギラしてて強そうなんだものw
慣れですよね・・・!頑張ります!しばらくロアルドロスに水中特訓してもらおうw

すると今度はボルボロスのクエストが発生!
武器・防具そのままで挑戦です。
2012121811.jpg
ペキスパンダーの火力素晴らしいです・・・!5分針でした。
尻尾も切断出来ました。スラッシュアックスさすがにリーチ長いですね。斬り易い!

2012121812.jpg

いよいよ村★4への緊急クエストが発生しました!
初めて戦うモンスターの「チャナガブル」です。
ついさっきまで「チャガナブル」だと思ってました\(^o^)/
しょっちゅうカタカナを引っ繰り返して読んでしまいますw
モンスターリストを見る限り、ハプルボッカ系のイメージだったので
精神ダメージを覚悟して行きますw

クエスト中殆どの時間を水中で戦いました。地上に引きずり出す余裕は無いw
水中なので、カメラ操作だけでもう必死ですw
マップ切り替え時などに結構見失う事が多かったので
ターゲットカメラをフル活用してみました!とても便利ですね!
それにしてもチャナガブル戦も良い水中戦闘の練習になりそうです!
尻尾は切れましたが、提灯は壊せず(´・ω・`)
2012121813.jpg
2012121814.jpg
手数がかなり少なくて被弾もたくさんしてしまいました。チャナガブルは要練習!

緊急クエストも何とかクリアしまして、村★3までクリア!
2012121815.jpg
次は村★4からです!
港★1も消化していないクエが結構あるので、並行して全部クリア付けたいです!
でも村のチャナガブルでこんな時間掛かってるとなると
港の方は時間切れになるんじゃ・・・w
とにかく村で練習してから頑張ってみます(´ω`)ノ

おまけ
チャチャに少しずつ新しいお面をプレゼントしています。
使わない物もありますけれどもw
「ふさふさのお面」を入手した時、マイルームに戻ったら
2012121818.jpg
まさかここに吊るされているとは思わなくてめちゃくちゃビックリしましたw

あと、今は肉焼き器のお面を付けてもらってます!肉焼きしてくれるのが助かります!
モガの森探索は必ずこのお面で行って、生肉いっぱい貢いでますw

最後に、皆様が送って下さった拍手コメをピックアップさせて頂きまして
簡単ではありますがお答え致しますね。いつもありがとうございます!
(12/15:22時 ~ 12/18:2時までに頂いたコメントへのお返事です!)

◆やっべえ、画質やっべえ!!
 水没林は3DSだと濁ってて戦いにくいんですがWiiUだと改善されたようですね
→HD本当に綺麗です!実際の画質でお見せ出来ないのが残念ですっ。
 液晶テレビ画面で観るとこの画像の50倍くらい綺麗で大迫力なんです!w
 HDで「没林の水中は濁ってるなあ」なんて思ってはいけなかったですねw
 
◆カヤンバのお尻を振ってる動きも可愛いですよw
→想像するだけで可愛いw
 カヤンバがどんな子か、今からとても楽しみです!

◆水没林の水中マップはP3に慣れてるとびっくりしますよねw
→それはもう凄い驚きでしたw
 P3ではかなり干上がっていた状態だったんですね。
 水没林の水中戦は今後ボスも強くなり大変そうですが頑張ります。

◆まだ序盤だと思いますが、住人の人たちがクエスト開始直後に話しかけてきたりと
 グイグイ絡んでくるのが今までのシリーズと違うところだなと思っています
→2GとP3しかやってきていませんが、村人の存在感が全然違いますね。
 ひとりひとり個性があって、
 村全体で自分をバックアップしてくれている雰囲気が嬉しいです。
 今までは村長と自分だけで勝手にやってる感じだったのでw
 お店やクエ受注で必ず雑談してから本題に入るところも好きです。
 そして看板娘が可愛すぎますw

◆ただ水没林の水中戦は狭い分難易度も高めな感じですねー
 ポータブルシリーズの次回作ではアイルーもクエスト中に喋るようにならないかな…
→狭くて視界が悪いので難しいですね。
 孤島に比べると物凄い閉塞感がありますorz
 いつかアイルーもクエスト中に喋る仕様になってくれたら幸せですw
 そしたら絶対ザック達を仲間に入れますw

◆茶々がどーしてもタバコを咥えた小っちゃいおっさんにしか見えねぇw
 あと気になるのはギルカで一緒にジョジョ立ちをしてくれるのかーですねw
 なんとか札幌に行く手は無いものかと思案したりしてますが、
 どー考えても無理でした...orz
→wwww
 小っちゃいおっさん吹きましたww
 ジョジョ立ちしてくれるかの疑問にお答えしたく、早速試してきましたw ↓
2012121817.jpg
 この有り様ですw
 謎の恥ずかしさ\(^O^)/

 ご多忙中札幌へ行くのは難しそうですね(´;ω;`)
 我が家では軽く一大旅行並のスケールになってしまいますw
 地元だとやはり色々やってくれるんですね!

◆ジンオウガはなれると楽しく狩れるから好きです♪
→ですよね、ただ慣れるまでが地獄でしたw
 実況収録のお陰でだいぶ慣れました。
 3Gで会うのが楽しみです!


それでは、今回はここまで!
12/18 3時以降に頂いたコメントへのお返事はもう少々お待ち下さいませm(_ _)m
最後まで見て下さってありがとうございました!

※いつもコメントやメールを送って下さりありがとうございます。
 一つ一つありがたく拝見しています。
 少しずつお返事させて頂いておりますので、気長にお待ち頂けましたら嬉しいです。
関連記事

category: MH3GHDVer装備

thread: モンスターハンター3(トライ)G

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

プロフィール

マイリスト(↑新 古↓)

QRコード

フリーエリア

▲ Pagetop