ヒイコの日記 ホーム » スポンサー広告 » MH3GHDVerオンライン »【MH3GHDVerプレイ日記】村★5攻略&緊急クエスト発生!&オンライン体験記!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【MH3GHDVerプレイ日記】村★5攻略&緊急クエスト発生!&オンライン体験記!  

皆さんこんばんはー(´ー`)ノ
MH3GHDVerプレイ日記更新です!
前回は村★4をクリアして、村★5を始めた所で終わりました!
カヤンバ・チャチャも仲間になり、ますます楽しくなってまいりました。
それでは村★5の続きです!今日は大体オンラインのお話!w

村★5 空の王者リオレウス! です。
201301101.jpg
飛んでばっかりの旦那さん。P3と変わらない空の王者っぷりでしたw
欲張るとバックジャンプブレスで焼かれますw
フロギィで良かった・・・w

201301102.jpg
部位破壊報酬かな?火竜の逆鱗が出ました!!何に使おう(´ω`)
記事を折りたたみますので、続きは以下のリンクからどうぞ!
村★5 氷牙竜・ベリオロス! です。ベリオさーん!!w
201301103.jpg
ベリオ武器が作りたくてたくさん狩っています!尻尾も必ず斬ってます!
それにしてもスラアクは尻尾斬り易いw
ベリオさんの素材集めといえば、棘の出にくさ\(^o^)/
でも無事にアンバースラッシュを作成する事が出来ました!
P3でお世話になったセイバートゥースもいつか作りたいです。

村★5 砂原の角竜を狩れ! です。
201301104.jpg
ディアブロス難しいorz
P3のハンマーの時も立ち回りが良く分からなくて苦手でしたが、スラアクでも苦手ですw
ランスか弓で戦いたくなってしまいます(´・ω・`)

このあたりまでやって、ついに緊急クエストが発生しました!
ナバルデウスというモンスターがモガの村を脅かしています。
そして2GやP3では見た事が無いようなシリアスなストーリー展開!胸熱・・・!!
本気でモガの村を守りたいと思ってしまうくらい、トライはストーリーに惹き込まれますね!
村★5までは全クエストにクリアも付けられたので、あとは緊急クエに挑むだけです。
まだ時間が無くて進められていないので、挑戦したらまたご報告します!

さて、これまでスラッシュアックス一本で進めてきましたが
お金と素材に余裕が出てきたので、初めてランスを作ってみました!
これまでのシリーズでもお世話になっていた「レッドテイル」です!(画像が無いw
試し突きにロアルドロスに行ったのですが、めちゃくちゃ強かったですw
やっぱりランス楽しい!ラギアもランスで練習してきます(`・ω・´)
ランス用の防具は作れていないので、今はフロギィ一式で振り回していますw
でもレッドテイルの緑ゲージの長さに業物が加わるので幸せです(´ー`)
出来ればソロプレイではスラアク・ランス・ハンマー・弓あたりを
使い分けながら進めていきたいのですが、それはもう少し先になりそうです。
とりあえず今はスラアクとランスで頑張ります!

それではオンラインのお話も!
HR2に上がり、港★2クエ回し部屋にもちょこちょこお邪魔しています(´ω`)
やはり自分がまだHR2なので、気分的にHR1かHR2の部屋主さんの港にしか入れませんw
良い雰囲気の部屋での狩りはとても楽しいです!部屋主さん次第という感じもしますね。
また自分でも部屋を作りたいけど、チャットが遅過ぎるのがネックw
今思えば、オンラインデビュー日によく部屋作ったなと思います。何も知らないって怖いw

そういえばラギアクルスの狩りの最中、オンラインで初めて1乙してしまいましたorz
いつも通りスラアクを担いでいたのですが見事にキャンプ送り。
実はこれがきっかけで「ランス作ろう!」と決心したんですw
別の方が既に1乙していまして、私が2乙目ではあったのですが
あの何とも言えない申し訳なさすぎる気持ち・・・!(´・ω・`)
すぐに謝ると、皆さん「気にしないでー」と言って下さったのですが
そこからはもう絶っっ対死なないように必死でしたw

私も別のハンターさんがキャンプ送りになっても「大丈夫気にしないで!」と思うのですが
いざ自分が死んだ側になると、不甲斐無さで潰されそうになるものなんですねw
あと、粉塵を必ず持参するようにしました!
ガンナーさんが旦那さんにハメられてピンチの時なんかはゴキュゴキュ飲みますw

ずっと剣士4人PTという事が多かったのですが、最近はガンナーさんともよく出会います!
先日は狩猟笛・弓・ライトのハンターさん達と狩りしました!私はスラアク。
笛使いさんは支援の音色ガンガン吹きつつスタン取ったりしていて
女性キャラクターでしたがイケメン過ぎましたw
ライトさんのさり気ない回復弾も凄い(゜д゜)
弓使いさんの状態異常攻撃が素晴らし過ぎます。

弓・弓・ライトのハンターさんともご一緒しました!やっぱり私はスラアクw
剣士が自分だけというのは初めてでしたが、楽しかったです!
アグナやレウスやレイアを狩りに行きました。
夫婦相手に、ガンナーさん心強いです!旦那さん墜落連発w
自分はスラアクなんだから尻尾斬って恩返しせねば!と思い、毎回必ず切断してました。
4人掛かりだと倒す前に切断が間に合うかどうかいつもギリギリなので焦りますw
それもこれも、弓使いさんが麻痺状態にして下さったり、敵を転ばせて下さったり
尻尾を狙い易いチャンスを何度も作って下さったお陰なんです。協力プレイも楽しいです!
何だかもうガンナーさんに支えられ前線で思い切り暴れさせて頂いた感じでした。感謝です!

・・・ふと思ったのですが、こういうPTの時にランスを担いでいたら
やっぱり仲間の皆さんにかなり気を遣わせてしまうのかな~と思いました(´・ω・`)
スラアクだったので背中から撃たれようが何されようが大丈夫でしたけれどもw

今までオンラインはずっとスラアクなので、ランスは一度も使った事が無いのですが
PT構成の武器の種類はもちろん、体の小さいクルペッコ等の
乱戦になりがちなモンスター相手の時も使用は避けた方が良さそう??
逆にラギアなんかは立ち位置が分散するのでランス担いで行っても大丈夫かな。

私自身も、仲間が近くに立って近い部位を攻撃しているだけでも
邪魔しないようにかなり慎重に攻撃をするようになるのですが
ランサーの方がいらっしゃる時は特に気を付けるようにしています。
あのちょっとした攻撃を受けるだけでズコっとこけてしまう切なさは良く分かるのでw
とりあえずオンはまだまだスラアクで行こうかなと思いますが
ランスを担ぎたくなったら、相手モンスターや仲間を見て判断してみます!

その分、ソロの時はランスもめちゃくちゃ強いので、たくさん使いますw

最後に、皆様が送って下さった拍手コメをピックアップさせて頂きまして
簡単ではありますがお答え致しますね。いつもありがとうございます!
(1/9:16時に頂いたコメントへのお返事です!過去分は昨日の記事にてお返事しています)

◆ハローラフターのPVに萌え転がりながら何とか生き延びてます。
 ただし男キャラの場合、頭は竜王の隻眼でもよし。
 まぁ下位の装備は最低限で良いんじゃないかなーお金も勿体ないし。
→年明けからご多忙のようで、お疲れ様です><
 お忙しいなかブログを覗いて頂けてとても嬉しいです!拍手もありがとうございます。
 あのPVはもう楽園のようですねw
 竜王の隻眼似合いそうですね!やってみようかな。
 ですよね、武器の作成と強化は今後無駄にならないにしろ
 下位防具はフロギィで何とかなりそうなので最低限にしておきます(´ω`)
 上位から色々作ってみようと思います!


それでは、今回はここまで!
1/10 14時以降に頂いたコメントへのお返事はもう少々お待ち下さいませm(_ _)m
最後まで見て下さってありがとうございました!

※いつもコメントやメールを送って下さりありがとうございます。
 一つ一つありがたく拝見しています。
 少しずつお返事させて頂いておりますので、気長にお待ち頂けましたら嬉しいです。
関連記事

category: MH3GHDVerオンライン

thread: モンスターハンター3(トライ)G

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

プロフィール

マイリスト(↑新 古↓)

QRコード

フリーエリア

▲ Pagetop

