ヒイコの日記 ホーム » スポンサー広告 » MH3GHDVer装備 »【MH3GHDVerプレイ日記】ルドロスS一式完成!&ハンマーリハビリ中

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【MH3GHDVerプレイ日記】ルドロスS一式完成!&ハンマーリハビリ中  

皆さんこんばんはー(´ー`)ノ
MH3GHDVerプレイ日記更新です!

前回無事に上位に上がりまして、ロアル亜種に上位の洗礼を受けましたw
まずは防御力を上げるために、上位装備を作成する事にしました。
それからメイン武器を懐かしのハンマーに変更!
ハンマーは全く持っていないので、そちらも急いで作っていきます。

駆け出し上位ハンマー装備としてルドロスSを作成しました!ロアルドロス乱獲!w
2013021703.jpg
2013021701.jpg2013021702.jpg
すごく・・・バナナですw

頭のデザインはガンナー用が大好きなのですが、やはりスキルポイントと防御力を考えると
剣士用を被るしかないw
何といっても防音珠二つで耳栓が発動するのが嬉しいです!
ラギアに着て行ったのですが、咆哮中も攻撃出来るので戦い易いし
酸素無限が地味にありがたいです。普段ついつい酸素の事忘れて夢中で戦ってしまうのでw
それから、ハンマーリハビリ中で水中はどうしても溜めたままウロウロしてしまうため
ランナーにも助けられています。
良い護石が入手出来れば他にも何かスキルを発動させたいです(´ω`)

武器はP3でも大好きだったレウスハンマーを作成してみました。
2013021704_20130217201325.jpg2013021705_20130217201326.jpg
レッドビート改です!
見た目も性能も大好きなので、永く使っていきたいです。

せっかく作ったので試し叩き!早速村上位のドスジャギィのクエストに出掛けてみました。
2013021706.jpg
あっさり終わったw
やっぱりハンマー楽しいです!これから感覚を取り戻していきたいです。

記事を折りたたみますので、続きは以下のリンクからどうぞ!
↑のルドロスS一式作成の裏側的な話なのですが
ルドロスS作成にあたり尖竜骨が要求されたため、下位装備のままレイア亜種に行きましたw
ハンマー作成前なので武器はスラッシュアックス。
フロギィ一式+ディーブレイク という相変わらずの紙防御力ですorz
2013021707.jpg
一発喰らうだけで体力7~8割もっていかれました\(^o^)/
とにかくダメージを受けないように慎重に戦いました。
レイア亜種の広範囲サマーソルトに泣きそうになりましたwなにあれw
噛みつきも炎一緒に吐くし(´;ω;`)
時間掛かり過ぎたので最後は捕獲しちゃいました。でも尻尾も斬ったし部位破壊は全部達成!
いつかハンマーでレイア亜種にリベンジしますw

そんなこんなで無事尖竜骨を入手してルドロスSが完成しました。
この直後、チャチャの戦利品を覗くと・・・
2013021708.jpg
火竜の延髄とか普通に持って帰ってきてくれるチャチャさんパネェw

次に、下位でやり残していたナバルデウス討伐のクエストにハンマーで挑戦します!
対ナバルなので、以前から気になっていた雷属性ラギアクルスのハンマーを作成します。
ボルテックハンマー改への強化には海竜の逆鱗が一つ必要・・・(´・ω・`)
ということで!海竜の逆鱗が出るまで村★5のラギア捕獲クエで
対ラギア&水中操作&ハンマー練習も兼ねてラギア乱獲ですw
罠も捕獲玉も支給されて、操作の練習も出来て、良い事ばかりです!
ハンマーが結構ラギアと戦い易くて驚きました!部位破壊も楽しい!
上位防具でごめんねラギアさんorz

クエスト挑戦5~6回目くらいで、逆鱗が出ました!!必要素材が揃いました。
2013021709.jpg2013021710.jpg
おおおかっこいい!!・・・こんなトゲトゲで殴られたら・・・(゜д゜)

早速ナバルデウス討伐に挑戦!
2013021711.jpg
1回目は体力ゼロに出来ず逃がしてしまったので、2回目の挑戦で討伐成功しました!
撃龍槍3回も当てたのに意外と時間ギリギリでしたw
ナバルはなかなか倒せないと後半若干疲れてしまいます。飽き・・・?w
角も折りました。本体からは神秘の発光体を一つゲット!

これで村下位クエスト全てにCLEARを付ける事が出来ました。
2013021712.jpg
勲章「村長のじんべい」を頂きました!また村長から色々剥いでいくわけですね。

今回の装備作成でお金がだいぶ減りましたw
他にも作りたい装備があるので、これから上位クエストをどんどん進めて
またお金を貯めていきたいと思います。

最後に、皆様が送って下さった拍手コメをピックアップさせて頂きまして
簡単ではありますがお答え致しますね。いつもありがとうございます!
(2/13:21時 ~ 2/14:0時までに頂いたコメントへのお返事です!)

◆亜種で一乙は割とみんな通る道だと私は思います
(訳:私もロアル亜種一乙したんだー(。・ε・。)テヘペロッ♪)
 実際下位装備で上位に突撃して通用しなかった時の絶望感はなかなか辛いですよね(;´Д`)
→( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
 ロアル亜種にキャンプ送りにされた精神的ショックときたらもう・・・w
 あの防御力では少し欲張ると玉砕する事が良く分かりましたw

◆ナバルデウスは最終エリアだと本当にアグレッシブですよね、
 わたしもバリスタは使ったことがありません。
 チラッとでいいですからカヤンバも追加して欲しかったですね。
→その前のエリアで物凄い大人しかっただけに、ギャップに衝撃を受けましたw
 たしかに採取してる時間もあるので、攻撃していた方が効率が良さそうですね。
 なるほど!だからムービーにカヤンバがいなかったんですね。
 そもそも3からカヤンバは居たものだと思い込んでいました;

◆クリオネみたいでかわいいかなーと思ったんですがw
 実際のプレイ動画が見れないのが少し残念ですけど、
 楽しくプレイされてたのが伝わってきて読んでてうれしかったです!楽しかったー^^
 イメージだとかわいらしい車乗られてるのかな?って思っていたのですがw
 僕も車大好きです!お休みにドライブするのが幸せ感じますよねw
→Σたしかにクリオネっぽいですねw顔が若干邪悪に感じましてw
 そう言って頂けて嬉しいです!
 文章と画像で出来る限り楽しさをお伝え出来るように工夫しながら今後も頑張ります!
 かっこいい車が好きで、よく「ギャップがある」と言われますw
 車お好きですか!ドライブ幸せですよね~(´ω`)
 手洗い洗車してピカピカの状態でドライブするのが気持ち良すぎて大好きですw


それでは、今回はここまで!
2/14 18時以降に頂いたコメントへのお返事はもう少々お待ち下さいませm(_ _)m
最後まで見て下さってありがとうございました!

※いつもコメントやメールを送って下さりありがとうございます。
 一つ一つありがたく拝見しています。
 少しずつお返事させて頂いておりますので、気長にお待ち頂けましたら嬉しいです。
関連記事

category: MH3GHDVer装備

thread: モンスターハンター3(トライ)G

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

プロフィール

マイリスト(↑新 古↓)

QRコード

フリーエリア

▲ Pagetop

