ヒイコの日記 ホーム » スポンサー広告 » MH3G HDVerプレイ日記 »【MH3GHDVerプレイ日記】USBキーボード購入!&村★8へ!火竜砕フラカン作成!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【MH3GHDVerプレイ日記】USBキーボード購入!&村★8へ!火竜砕フラカン作成!  

皆さんこんにちはー(´ー`)ノ
MH3GHDVerプレイ日記更新です!

先日MH3GHDVerがキーボードに対応したということで
今後オンラインに行った時チャットが快適になればと思い、USBキーボードを購入しました!
2013031001.jpg
バッファローさんの
iBUFFALO フルキーボードUSB接続 独立キータイプBSKBU04WH という物です。
動けば何でも良かったのでkonozamaさんで72%OFFだったこれにしましたw安い!w
商品が届くまで黒を購入したつもりになっていたのですが
どうやら白を注文してしまったみたいです\(^o^)/

WiiUに繋ぐと、チャット以外でもギルドカードの文章編集やマイセットの名称変更なども
自動的にキーボード入力になりました。
こっそりオンラインで港を作ってボイスチャットの設定変更がてら
キーボード入力の動作確認なんかもやってきましたw
購入したキーボードで問題無く動作したので一安心です(´ω`)

やや不便な部分としては、ファンクションキーが全く使えないので
慣れるまでついつい癖で押してしまいますw
あと、カタカナの変換がちょっと悲惨w
「ポッケ村」って打ったら「ポっ毛村」になりました\(^o^)/
「ルドロス」が「ル土ろす」だったりw

自分の今後のチャット用に公式サイトのキーボード解説も踏まえてまとめると・・・
Tabキー→変換モードを予測変換から通常変換に切り替え
Shiftキー+Enterキー→任意改行
無変換キー→即カタカナに変換
今の所これくらいですね(´~`;)
とりあえず文章はこまめに変換した方が誤爆が少なそうですねw

まだ慣れない部分もありますが、文章の入力はこれで劇的に速くなりそうです。
またいつかオンラインに行った時が楽しみです。そして定型文もっと増えるといいなw

それではここからはゲーム本編のプレイ日記です!
記事を折りたたみますので、続きは以下のリンクからどうぞ!
前回は村★7に上がりガノヘッドを作成しましたので、村★7をガシガシ進めます!
作成したガノヘッドで早速「落石注意!?」のラングロトラ2頭!
2013031002.jpg
実はこの画像を撮る前に挑戦した時、ものすっっごい適当にやってたら2乙しましたw
ラングロトラに2乙って物凄い精神的ダメージorz
で、気合いを入れ直してやり直しましたw

雪原のスノーダンパー
2013031003.jpg
ここからの画像は2週間ブランクがあり腕の落ちっぷりが凄かったですw
ボロス亜種は隠しエリア開拓してくれるのが良いですね!

ビリビリするらしいです
2013031004.jpg
またしてもガノヘッド大活躍です!原種の毒が本当にキツいので、亜種の方がまだ良いかな。
ただ、怒った時の色がHDだと鮮やかな赤すぎて気持ち悪いw
電気ブレスの音がリアルでかっこいいです!
ギギネブラ亜種は作りたい防具があるので後々乱獲する予定ですw

ここで村★8への緊急クエストが発生しました!
最高のお面を取り戻せ!
2013031005.jpg
耳栓も発動しているので快適!と思いきや2乙しましたw
勝てればおk!

2013031006.jpg
村★8開放です!これでまた武器の強化が進められます♪

早速レッドビート改の強化をしようと思います!
旦那さんの素材は集まっているので、あとは獄炎石3個だけ。
ついに開放された火山の採取ツアーで獄炎石集めがてら久々の炭鉱夫に出発ですw
2013031007.jpg
MH3Gで初の古びたお守りです!最初ということで、案の定この程度でしたw
塊系が3個までしか持てないのが残念(´・ω・`)
何個持ち切れずに捨てられた事か・・・!
獄炎石が出ず何回か繰り返したのですが、塊も当たり無しでした。

そして、素材も無事集まり「火竜砕フラカン」完成です!
2013031008.jpg2013031009.jpg
強くなりました!柄が紫に!相変わらずかっこいい(´ω`)
「ディオステイル」は一発生産の方で良いかなと思ったので、こちらの強化に走りました!

早速試し叩きに村★7のネブラ3頭に行ったのですが、画像を撮り忘れてしまいました。
こちらのクエストにも担いで行ってみました。
ドクターの猛毒毒研究
2013031010.jpg
ネブラ亜種に火が通らないのは気にせず突っ込みましたw

ネブラとネブラ亜種の素材が欲しかったのでカヤンバはメラルーフェイクです。
(でも欲しい素材ではなくても最近はメラルーフェイクばかりw)
このメラルーフェイクを被ったカヤンバが可愛くてもうw
声も変わっていて、話しかけた時の「ニ"ャ~!」が可愛すぎて倒れそうですw
2013031012.jpg
しかも素材のぶんどりもちゃんとしてくれて非常に優秀です!
このクエストでは原種と亜種の上皮を持って帰ってきてくれました。

このあたりから港のふらっとハンターさん達に上位クエを依頼出来るようになりました。
HR1、2の頃オンラインでギルカ交換して頂いた方が多いので、レザー一式のハンターさんに
上位クエストを頑張って頂いておりますw
あと交易船の船長からブラキディオスの話がありまして、クエストが発生しました!
作りたい装備を作ってから挑戦します!

そろそろ弓用の防具として、ネブラUを作成しようと思います!
MHP3ではハンマー用に剣士防具を作りまして、見た目とスキルに惚れましたw
お金と時間が無いのでハンマー防具はしばらくルドロスSで行ける所まで頑張りますw

ギギネブラ亜種乱獲の準備として、ルドロスSに護石と装飾品で捕獲の見極めを発動させて
罠の節約のために「落とし穴の仮面」を入手します!
ガノヘッドを先にガノヘッド改に強化するのが良いと思うのですが
一刻も早くネブラU一式を作りたくなっていたので後回しでw
砂上のテーブルマナー
2013031011.jpg
ハプルボッカの上皮をゲットして、村長の息子さんに納品!
チャチャに落とし穴の仮面を被ってもらったのですが、口調が生真面目で癒されるw
捕獲にも問題無く使えて任意のタイミングで仕掛けられるので便利なお面です!
トラップツール節約w
それらを駆使して、現在素材集め真っ最中です。
次回の更新までに完成させたいので頑張ります!
弓は村★8のドボルベルク、ウラガンキン、ディアブロスあたりで使う予定です。
弓はまだ全然作成出来ていないので、どの弓を作ろうか悩んでおります・・・!
ランス用のボロスSも作りたいし・・・やりたい事がたくさんです。

最後に、皆様が送って下さった拍手コメをピックアップさせて頂きまして
簡単ではありますがお答え致しますね。いつもありがとうございます!

◆「喉鳴らしながら擦り寄ってくる」とかあったらある意味勝てないでしょうねw
 これはヒイコさん大歓喜に違いない
 もちろん有料(3千円ェ)ですがこれは…デュフフ( ´艸`)
→想像しただけでニヤニヤが止まりません(´ω`*)
 そのモーションきた時点で3乙確定ですw
 Σ大歓喜です!!が、3千円ェw
 もうこの際、有料でfに入れるならFを買ってしまいたいくらいの勢いですw
 いつか実況するのが夢です・・・!


それでは、今回はここまで!
3/8に頂いたコメントへのお返事はもう少々お待ち下さいませm(_ _)m
最後まで見て下さってありがとうございました!

※いつもコメントやメールを送って下さりありがとうございます。
 一つ一つありがたく拝見しています。
 少しずつお返事させて頂いておりますので、気長にお待ち頂けましたら嬉しいです。
関連記事

category: MH3G HDVerプレイ日記

thread: モンスターハンター3(トライ)G

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

プロフィール

マイリスト(↑新 古↓)

QRコード

フリーエリア

▲ Pagetop

