ヒイコの日記 ホーム » MH3G HDVerプレイ日記 »【MH3GHDVerプレイ日記】ディオステイル&蒼火鎚フラカン&エーデルバイス作成!

【MH3GHDVerプレイ日記】ディオステイル&蒼火鎚フラカン&エーデルバイス作成!  

皆さんこんにちはー(´ー`)ノ
MH3GHDVerプレイ日記更新です!現在村★9をのんびり攻略中です。
村★9の進捗にブログの更新が追い付いていないので一気に更新します!w

まずはずっと作りたかったブラキハンマーの素材集め!
ブラキ練習ということでハンマー・ランス・弓で試しに戦ってみたのですが・・・
自分が下手過ぎて泣けてくる勢いです\(^o^)/
キャンプ送りにならずに倒せた事が一度もありません。必ず一度死にますw

ハンマー→1乙で20分針
ランス→2乙して明日仕事だーもう寝なければああぁorz→リタイアw
弓→1乙して25分針

ど、どうすれば・・・w
う~ん、でもあのジンオウガ戦も昔は回復薬使い切るくらいボロボロで苦手だったけど
今は落ち着いてサクサク倒せるようになったし、慣れればきっと大丈夫!と自己暗示w
まず動きを覚えて、安全なタイミング以外で攻撃しないようにして
死なないような立ち回りを身に付けようと思います!

何回か戦って、美味しい報酬もゲット!
2013040601.jpg
砕竜の宝玉が一度に2個出ました!今回作るハンマーでは使いませんが
その先の強化や別の武器で使うと思うので、ラッキーでした!

素材も集まり、ディオステイル完成!
2013040603.jpg2013040602.jpg
初体験の爆破属性!爆破ってどれくらい強いんだろう。

ディオステイルのデビュー戦ということで、渓流の大連続に行ってみました!
村★9 森に棲むもの
2013040604.jpg
アオアシラ・ナルガクルガ・ジンオウガの大連続です。
何と自分でもびっくりの10分針で終了!!ナルガとジンオウガが居たのに!
でも・・・オトモが大砲&ランプコンビだったので、もしかしてそのお陰!?w

①ディオステイルが強かった
②オトモが強かった

どっちも、だったら嬉しいのですがw
オトモが大砲ランプじゃなかったら20分針だったりして(´・ω・`)
爆破は部位破壊もやり易くなると武器屋のおじいちゃんが教えてくれましたが
いざドーンと爆発するタイミングがよく分かりませんでした。
殴った時の属性エフェクトの色の変化?をよく観察しておけば良いのかな。

2013040605.jpg
雷狼竜の碧玉が出ました!!運を使いまくりw
今後が心配過ぎますw

今日はあと二つ、武器を作成します!
記事を折りたたみますので、続きは以下のリンクからどうぞ!
次はレウスハンマーの強化をしようと思います。
というわけでリオレウス亜種が出てくる残っているクエストで素材集め!

村★9 集え! 孤島の大連続戦
2013040606.jpg
ドスジャギィ・ドボルベルク・リオレウス亜種の大連続です!レウス亜種で1乙orz
担いで行く武器の属性に悩んだので、ディオステイルで行ってみました!
弱点属性がバラバラの時はブラキ武器って便利ですね。

村★9 天と地の領域!
2013040607.jpg
リオレイア亜種・リオレウス亜種です!
このクエスト名で亜種と戦えるなんて、何だか感動しますw
武器はファーレンフリードで行きました!ダウン1(´・ω・`)

素材集まりました!蒼火鎚フラカン完成です。
2013040609.jpg2013040608.jpg
先日のアイスクラッシャーと同様に、HD画質で見るとこの蒼がめちゃくちゃ綺麗なんです!!
ますます好きになりました!
それにしても紅玉って色んな所で使いますねorz
もっとストックしておきたいけど、手に入るとすぐ出ていきますw

蒼火鎚フラカンのデビュー戦はアグナコトル亜種です!むしろアグナ亜種のために作りましたw
村★9 氷の楔
2013040610.jpg
ここで大事件が・・・!!
剥ぎ取り出来ないマップ切り替え部で討伐してしまいました\(^o^)/
最近この事件が無いので安心していましたが、マップ切り替えゾーンは
MH3Gでも油断しちゃいけないんですねw
しゅんとして帰ったら、ふさふさのお面のチャチャとメラルーカヤンバが
一つずつ素材をくれました!まぁこれで元気出せよ、と言われているようでしたw
二人ともありがとう(´;ω;`)

もう一戦蒼火鎚フラカン!
村★9 凍てつく殺意
2013040611.jpg
アグナコトル亜種・ベリオロスです!
次に作る弓の素材集めも兼ねています。

村★9 仄暗い火口の中から
2013040612.jpg
ウラガンキン亜種です。久々にアメジストギアⅡを担ぎました!
早くアミルバハルに強化したいなあ(´ω`)
ディオステイルの強化にウラガンキン亜種の素材が必要なので、また戦う事になりそうです。

そろそろディアブロス亜種と戦いたいので、新しい弓を作成します!
2013040614.jpg2013040613.jpg
2013040615.jpg2013040616.jpg
P3でもお世話になっていたエーデルバイスです!会心率が良いですね!
強撃ビンも使えます!

早速エーデルバイスデビュー戦!
村★9 黒き怒りは夜陰を照らす
2013040617.jpg
角も2本折れました!ただ、破壊報酬は当然ねじれた角(^q^)
その代わり通常の報酬枠?で上質な黒巻き角をゲットしました。

ここで遂に緊急クエストが発生!村長も毎回いろんな話を聞かせてくれていましたw
2013040618.jpg
ラギアクルス亜種です!
よし、頑張ってクリアしてきます!そしてカヤンバを喜ばせてあげたい!

それでは、今回はここまで!
4/5 20時以降に頂いたコメントへのお返事はもう少々お待ち下さいませm(_ _)m
最後まで見て下さってありがとうございました!

※いつもコメントやメールを送って下さりありがとうございます。
 一つ一つありがたく拝見しています。
 少しずつお返事させて頂いておりますので、気長にお待ち頂けましたら嬉しいです。
関連記事

category: MH3G HDVerプレイ日記

thread: モンスターハンター3(トライ)G

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

プロフィール

マイリスト(↑新 古↓)

QRコード

フリーエリア

▲ Pagetop