ヒイコの日記 ホーム » MH3G HDVerプレイ日記 »【MH3GHDVerプレイ日記】村★9ラギアクルス亜種戦&王牙弓【稚雷】作成!

【MH3GHDVerプレイ日記】村★9ラギアクルス亜種戦&王牙弓【稚雷】作成!  

皆さんこんばんはー(´ー`)ノ
昨日はオンの港に遊びに来て下さった皆様、ありがとうございました!
簡単ではありますが一つ前の記事にお礼文を追記させて頂きました!
それでは、MH3GHDVerプレイ日記更新です!現在村★9をのんびり攻略中です。

前回ついに発生したこちらの緊急クエスト!
2013040618.jpg
ラギアクルス亜種!カヤンバの残念なお面もビリビリに反応しているということで
カヤンバのためにも頑張って行ってきます!!

記事を折りたたみますので、続きは以下のリンクからどうぞ!
ラギア亜種は地上メインと聞いたので、ハンマーの蒼火鎚フラカンを担いで行きました!
本当に弱って逃げた時だけ水中に行って、それ以外はずっと地上戦で戦いやすかったです。
頭がガっチガチなので、溜め2やスタンプで破壊だけして、あとはお尻や尻尾をボコボコw
帯電?中も尻尾になら攻撃が届いたので殴っていました。
ビリビリを纏いながら突っ込んでくる突進をいつもの感覚で避けていたら
避ける距離が不十分で見事に電撃に巻きこまれて結構喰らってしまいましたw
放電や帯電が怖いので、とにかく欲張り厳禁!という感じのモンスターでした!

最後は寝床に帰ったところを討伐!!
2013040801.jpg
強かったです・・・!でも原種と水中で戦うより気分は楽でしたw

村に戻ると
……おや!?カヤンバの残念なお面の ようすが……!w
2013040802.jpg
うおっまぶしっ
何だか私のルドロスSといい感じにマッチした色にw私の方がくすんでるけどw

とか何とか考えていたら
2013040803.jpg
まさかのED&スタッフロール!!ラギア亜種が一応最後だったんですね!w
EDが始まってかなり驚きました!
スタッフロールの中でも↑の画像がお気に入りです!何だかんだでいいコンビw

EDムービーでは、チャチャとカヤンバのお面の取り合いから
自分と出会うまでの様子が分かって感動しました!
チャチャと初めて出会った状況にはこう繋がってたんだなぁと。
EDのチャチャとカヤンバって既に完成された映像に後付けで追加されている感じですよね?w
違和感バイバイな溶け込み具合と意外と激しい奪い合いだった事実に衝撃を受けましたw
おとなしく乗せてあげてるドスジャギィに和みましたw

2013040804.jpg
最後にゲームタイトルがドーンと出て、じわじわ達成感が!
ようやくスタートラインに立てたくらいなんですけどねw

ED後は村の人達から温かい言葉をたくさんもらって
2013040805.jpg
村長とは「狩友(とも)」になっちゃいましたw
光栄です村長・・・!!
今までやってきたモンハンの中でも村への愛着と情は3が圧倒的です!
村も村人もみんな大好きです!これからも村のために頑張ろう!

2013040806.jpg
新たな勲章「白金の両刃剣」をゲット!

終わったーと思ったのも束の間
2013040807.jpg
緊急クエストの欄にさり気なく登場したジョーさんww

その前に一つだけ残っていたクエストを消化します!
村★9 暴君の時代
2013040808.jpg
ディアブロス・ディアブロス亜種です!エーデルバイスを背負っていきましたが
時間もかかって集中しっ放しなので結構疲れましたー(´ω`;)
頑張って2体とも角折りしたのですが両方ねじれた角ってどういうことなの(#^ω^)

ここでもう一つ新たな勲章!
2013040809.jpg
「村長のキセル」をゲット!

次はジョーさんに挑むために、P3で愛用していた王牙弓【稚雷】を作成します!
前回ポロッと出てくれた碧玉が役立つ時が来ました!w
2013040811.jpg2013040810.jpg
2013040812.jpg2013040813.jpg
P3の「終焉」を初めてクリアした時担いでいた武器がこれだった気がします。大好きな弓です!

村★9 イビルジョーの狩猟
クエストタイトルが味気ないw
2013040814.jpg
ジョーさん戦に向けて状態異常のお肉を調合して、爆弾も調合して、落とし穴も持ったのに
お肉と爆弾を持って行くのを忘れるという\(^o^)/
途中で気付いて、もうこのままやったるわ!と開き直って捕獲しましたw

やはり1mmも欲しいと思わなければ、物欲センサーさんは反応しないみたいです。
2013040815.jpg
恐暴竜の宝玉が一体目で出ました!これも後々役立ちますね!

村へ戻ると、看板娘からお話が!
2013040816.jpg
ジョーさんを倒しただけで村クエが全部終わるわけありませんよねw

ついに出ました!
2013040817.jpg
「英雄の証明」というクエストが発生!あぁザックを連れていきたい!
ちゃんと前もって同時狩猟があると説明してくれる看板娘の優しさw
でも、モンスターハンターや終焉よりそこまで威圧感が無いのはメンバーの問題かなw
これはG級にあがってタイミングを見計らって挑戦してみようと思います!
動画だったら多分「じゃあ、次回試しに上位装備で顔見るだけいってみますか!」
とか言ってやってると思いますw
でも逆に動画作成が掛からないとそこまで頑張れないのが正直なところw

そんなわけで、村はEDを迎える事が出来ましたので
今度は港のクエストを消化してG級を目指そうと思います!
昨日HRが5にあがりましたので、残っているクエを終わらせればいよいよHR6!
G級にあがったら、2Gと同じように全てのG級クエを最低1回はソロで自力でクリアしたいです!
まずは残っている上位クエストを頑張ります!

最後に、皆様が送って下さった拍手コメをピックアップさせて頂きまして
簡単ではありますがお答え致しますね。いつもありがとうございます!
(4/5:20時 ~ 4/7:17時までに頂いたコメントへのお返事です!)

◆打属性・斬属性の両方の役目を果たしてくれるので、
 もうこいつだけでいいんじゃないかな状態ですw
→ランプ大砲頼もしいですね~!感動でしたw
 尻尾も切れる仕様なんて素晴らし過ぎますw

◆日付見たら「もしかして昨日ry(」とリアルに口から出てしまいましたw
→そうだったんですね!昨日は遊びに来て下さりありがとうございました!!
 アピール全然問題無しです!wむしろ嬉しいですw
 ご一緒出来て本当に良かったです!(´;ω;`)
 もう一つ頂きました拍手コメントのお返事の際に改めてお礼を書かせて頂きますね!

◆ほんのちょっぴりでも息抜きしていただけたら凄くうれしいんです^^
 ryoさんの曲を聞いてみてーと紹介したら一撃でしたw
→状況が伝わってきて、心がとても和みましたwありがとうございました!
 それは嬉しいご報告!さ、さすがryoさん・・・!一撃とはw
 たしかにお値段がwでも、お二人でゲームも楽しめる事を祈っています!
 昨日は本当にありがとうございました!
 こちらこそ、こんなに早くご一緒出来るとは思わず夢のような幸せ空間でした!
 今日仕事中に昨日の狩りのカオスな出来事達wをうっかり思い出し笑いしてしまって
 先輩に突っ込まれましたwもう昨日の狩り楽しすぎましたw
 もう一つ頂きました拍手コメントのお返事の際に改めてお礼を書かせて頂きますね!

◆少し最近忙しく拝見できてないうちに色々な事が進んでてビックリですw
 あと私事ですが今週キャプチャーボード購入しまして・・・
→ご心配ありがとうございます!
 皆さん優しいハンターさんばかりで、楽しい狩りが出来ましたのでご安心ください!
 今度はぜひご一緒したいです!よろしくお願いします。
 拝見しました!画質綺麗ですね!こんなに綺麗にうp出来るなんて!
 装備がかっこよくて、私も作りたくなりましたw
 回避ランスは観ているだけで血が滾ります!w

◆いよいよヒイコさんも爆破デビューですか。
 P3以降剥ぎ取り不可能な場所で討伐したことがないのですが、
 起きてしまうこともあるのですね、
→爆破について詳細に教えて下さりありがとうございます!(´;ω;`)
 エフェクト・クエストの種類での使い分けなど
 めちゃくちゃ分かりやすくて勉強になりました!早速ボマー発動させてます!
 アグナ亜種の事件は驚きました。私も何年ぶりだったかw
 どんなに頑張って慎重に近付いても剥ぎ取りアイコンが出る前に
 エリチェンしてしまう位置だったようで、かなりショックでしたorz

◆気がつくと以前メインだったガンスを担いでいる不思議(笑)
 そしてLABさんのふらっとハンター成功率は異常です!w
 またご一緒できるとイイなあー(´・ω・`)
→ついつい使い慣れている武器に帰ってしまう時ってありますよねw
 ΣLABさんがちゃんと仕事しているみたいで安心しましたw
 ダメな時はあのスラッシュアックスで眠らせちゃって下さいw
 Mさんのキャラ、Yさんもふらっと来てくれていますよ!
 先日アグナ亜種をお願いしたら・・・・・・まさかの失敗!w
 でもそれ以降成功続きで、たくさん素材を持って返って来て下さってます♪
 私もまた遊びたいです!お互いG級にあがれたら、G級クエも一緒にやりましょうね!

◆速く終わるとヒイコさんみたく、
 自分の武器がいいのかランプ大砲がいいのかわからなくなりますねw
→自分の武器じゃないような気がしてくるんですよねw
 おおお!尻尾切断すごいです!おめでとうございます!
 位置の調整とサインのタイミング次第で出来るのでしょうかっ。
 いつかオトモがブラキの尻尾を斬るところを見てみたいですw

◆次回に行こうかと思います!頑張って下さい!
→ロビーまで来て頂いたのに申し訳ないですっ。
 またオンで遊びますので、ぜひよろしくお願いします!


それでは、今回はここまで!
4/7 19時以降に頂いたコメントへのお返事はもう少々お待ち下さいませm(_ _)m
最後まで見て下さってありがとうございました!

※いつもコメントやメールを送って下さりありがとうございます。
 一つ一つありがたく拝見しています。
 少しずつお返事させて頂いておりますので、気長にお待ち頂けましたら嬉しいです。
※一緒にプレイされた方のハンターネームが記載された画像(狩人生活日記等)を
 掲載したり、頂いたギルドカードを掲載する事は絶対にありませんのでご安心下さい。
関連記事

category: MH3G HDVerプレイ日記

thread: モンスターハンター3(トライ)G

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

プロフィール

マイリスト(↑新 古↓)

QRコード

フリーエリア

▲ Pagetop