ヒイコの日記 ホーム » 雑談 »WiiU「ニコニコ」起動直後にフリーズ!

WiiU「ニコニコ」起動直後にフリーズ!  

皆さんこんばんはー(´ー`)ノ
フィギュアスケート国別対抗戦が始まりましたので今日はプレイ日記休憩で雑談でもw

先日WiiUが初めてフリーズしました・・・!
ネットで調べるとWiiUは結構フリーズが多いらしいのですが(←知りませんでした)
自分のWiiUが今までよく無事だったなぁと思いましたw

私の場合は「よっしゃボカロ新曲観るかー!」と「ニコニコ」を起動しましたら
ゲームパッド画面の右上に
「ようこそ○○さん」みたいなメッセージが出た所でフリーズ!\(^o^)/
本体もゲームパッドも応答しなくなりました。ディスクの出し入れは出来ました。
ゲームパッドのテレビリモコン操作はフリーズ中も普通に使えましたが
ホームボタンなどは全くきかなくなりました。

仕方ない、と思い本体の電源ボタンを長押しするも、何秒押しても電源が落ちないw
それでは!とゲームパッドの電源ボタンを長押ししますと、パッドの画面は消えますが
本体の電源は青いランプが点いたままで一緒に落ちません(普段は連動して落ちる)
もう一度ゲームパッドの電源ボタンを押すと、フリーズ画面がまた立ち上がるだけ。

どうしようもなくなって対処法を調べてみると、
WiiUは電源ボタン長押しでの強制終了が出来ない仕様らしくw
今の所コンセントを引っこ抜くしか復帰する方法が無いみたいですw
どういうことなの(^q^)
怖かったですが仕方なくコンセントを抜いて、一応数分おいてからいつも通り起動。
Miiもモンハンのデータも無事でした。
よ、良かった・・・orz

WiiUのアップデートで強制終了対応にするなどは難しいのかなぁ(´ω`;)
コンセント抜くしかないって恐ろし過ぎますw
今後フリーズが起きない事を祈ります!

最後に、皆様が送って下さった拍手コメをピックアップさせて頂きまして
簡単ではありますがお答え致しますね。いつもありがとうございます!
(4/9:15時 ~ 4/10:20時までに頂いたコメントへのお返事です!)
◆いったいどんな鬼畜クエがまっているのかーソロはキツそうですが頑張って下さいねw
 常々思ってた2G最初からとかやろうかしらw
 もっともヒイコさんの常連さんは良い人ばかりそうなので心配してませんでしたけどw
→久々のG級でドキドキしていますwフルボッコにされないように頑張りますw
 2G最初から、やりたいですよね!色々鬼畜で所々不親切でも、そこがまた良かったですw
 それは嬉しいお言葉を!本当に良い方ばかりで、楽しい時間を過ごす事が出来ました!

◆僕ならG級装備ガッチガチに固めて行かないとムリかも知れませんw
 まず村長のキセルすら取れていないので、まずはそっちを先に取りたいですw
→私もです!w
 G級並のブラキと上位装備で戦うなんて、瞬殺確定ですw
 ちなみにブラキとレウス亜種が同時というのは
 クエ発生時にご丁寧に看板娘が教えてくれますよw
 まずは村長のキセルですね!頑張ってください!

◆カメユーっていうのは、ジョジョの第4部の杜王町にあるチェーンデパートの名前です
 そこで買い物すると100円で一枚スタンプをくれるんです、沢山集めると現金化できる。
→なるほどっ。詳しく教えて下さりありがとうございます!
 換金アイテムを採取してくれる仕様も納得です!
 あとギルカの称号に「杜王町」というのがあり、気になっていたのですが
 物語に出てくる名称だったんですね。
 ジョジョは周囲にも読者が多いんです。いつか読んでみたい漫画です!

◆使い手がこのスタンドで小銭拾いしてたからその能力なんでしょうねーこっち見んなwww
 効果はモンスターが後ずさるとかよいかもーw
→そうだったんですね~原作知っているとこのコラボ楽しそうですねw
 ダヨーさんのお面ww
 自分自身もオトモからいちいち後ずさってしまいそうなw

◆カメユーは自分も知らないけど作りましたよ!1stキャラでですがw
 夜に村クエ消化で感覚を取り戻し中です!
 ソロだとすぐ眠くなるのが欠点ですね~
→私も知らずにとりあえず作ってみたら見た目に驚きましたw
 村クエは武器練習やリハビリにちょうど良い難度ですよね!
 たしかに仕事の日の夜にやると疲れからソロは眠くなりますね(´ω`;)
 私も結構ウトウトしながらやっている事が多いですw
 看板娘の前で棒立ちになって寝ていたり、採掘中に寝ていたり散々ですw


それでは、今回はここまで!
4/10 23時以降に頂いたコメントへのお返事はもう少々お待ち下さいませm(_ _)m
最後まで見て下さってありがとうございました!

※いつもコメントやメールを送って下さりありがとうございます。
 一つ一つありがたく拝見しています。
 少しずつお返事させて頂いておりますので、気長にお待ち頂けましたら嬉しいです。
関連記事

category: 雑談

thread: Wii U

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

プロフィール

マイリスト(↑新 古↓)

QRコード

フリーエリア

▲ Pagetop