ヒイコの日記 ホーム » MH3G HDVerプレイ日記 »【MH3GHDVerプレイ日記】アイスクラム&ディオステイル改&ディオスアックス改作成!

【MH3GHDVerプレイ日記】アイスクラム&ディオステイル改&ディオスアックス改作成!  

皆さんこんばんはー(´ー`)ノ
MH3GHDVerプレイ日記更新です!現在港★6(G★1)をのんびり攻略中です。
まだ上位を進めていた頃に撮った画像なので少し古いですが作成した武器をご紹介します!

その前に、なかなか紹介するチャンスが無かった新しいお面のお話をw
2013041601.jpg
れうすのお面です。「れうす」が平仮名なのが可愛いw

見た目がイカしてたので記念撮影w
2013041602.jpg
可愛い・・・かも!?w
但しギルカポーズのアングルによっては普通に恐いですw
ディアブロス戦で使っています!サインを出すタイミングが少し難しいですが
音爆弾効果が上手く決まった時は気持ち良いです!
怒り時に吐く火球も強力で頼りになりますね。
ペッコ戦でも活躍出来るかな。何より序盤のデルクスキモ集めの時にこれがあれば・・・w

以下は武器のご紹介と拍手お返事です!
記事を折りたたみますので、続きは以下のリンクからどうぞ!
まずは氷属性のハンマー、アイスクラムです!
2013041604.jpg2013041603.jpg
ベリオ亜種やハプルボッカに行く時に担いでいます!
実はブラキもこのハンマーですw
ガノヘッド改だと攻撃力が物足りなくて、でもジエンハンマーはまだ作っていなかったのでw

次は大のお気に入りのハンマー、ディオステイル改です!
2013041606.jpg2013041605.jpg
ポンポン出ていた砕竜の宝玉がここで役立ちました!
それ以上に不足していた剛拳を集めにいく羽目に・・・orz
見た目も大好きで、性能も文句無しです!すごく強い!

次は久々に作ったスラッシュアックスです!ディオスアックス改!
2013041608.jpg2013041607.jpg
宝玉のストックがありがたいw
それ以上に不足していた剛拳を集めにいく羽目に・・・(2回目
こちらも高性能です!強撃ビンなのがまた良いですよね!

何故突然スラアクを作成したかというと、レウス亜種の尻尾集めのためですw
低確率ですが捕獲報酬の尻尾に期待して常にハンマーで挑んでいたのですが
やはり捕獲報酬では滅多に尻尾が出ませんでした。
大砲ランプでも尻尾斬りに挑戦してみましたが尻尾に当てられない\(^o^)/
こうなったらもう自分で斬るのが手っ取り早い!と思い作成に至りましたw
とは言え、切断して尻尾剥ぎ取りしても3回に2回は延髄ってどういうことなの。

とにかく!w
やはりスラアク、尻尾斬りし易いです!
G級ロアルドロスの尻尾集めにも使おうかと思っています。
しかもこのディオスアックス改、火力が凄いですね!
ディオステイル改より早いタイムでレウス亜種捕獲出来ます!調子が良いと7分台で!

レウス亜種素材で何を作りたいかといいますと、ガンナー用のリオソウル一式です。
はい、ナバルデウス亜種戦用です!w
やはりヘリオス装備に惹かれ過ぎてどうしようもないので、ナバル亜種素材を集めます!
毎回45分掛けて素材集めするのはさすがに辛いので、ヘビィを担ぎます。
蒼旦那さんを乱獲して尻尾も紅玉も何とか要求数集まりましたので
次回はリオソウル完成のご報告を出来ればと思います・・・!

ヘビィの種類ですが・・・
G★1のボスと戦う前の今の状態で作りたいので
ギャラクシーキャノンにしようかと思っています。
パッチペッカーはペッコの狩猟が必要になってしまうので(´ω`;)
とにかくメランジェ鉱石集めを頑張ります!w
火山が開放されていないとなると砂原か凍土で地道に集める感じかな。で、出ますよね!?w
アシラ2頭クエの孤島秘境でフエールピッケルを何本か採取出来たので、それは最後の手段w
G級本格スタートに向けて、まずは防具作りを地道に頑張ります!
こういう時間もまた楽しいんですよねw

最後に、皆様が送って下さった拍手コメをピックアップさせて頂きまして
簡単ではありますがお答え致しますね。いつもありがとうございます!
(4/11:4時 ~ 4/15:23時までに頂いたコメントへのお返事です!)

◆こんにちわ、MH2Gの実況の時からずっと応援させて頂いていましたが、
 今回初めてコメさせて頂きます!!
 もともと太刀使いだった自分がランスとハンマーに手を出したのは、
 ヒイコさんの影響ですw
 毎週土曜日の朝が楽しみで仕方なかったんでww
 ボカロも好きだっておっしゃっていたので、凄く嬉しかったです!!
→初めまして、コメントありがとうございます!
 2G実況の頃からご視聴下さっていたんですね。
 3Gのプレイ日記も楽しんで頂けて嬉しいです!
 わ、私の影響でランスとハンマーを!?とても嬉しいです。
 そして私も太刀使いだったので親近感がw
 また実況動画を投稿する時は、どうぞよろしくお願いします!
 ボカロ大っっ好きです!!暇さえあればボカロの事考えていますw
 お名前拝見しまして、まさか!?と思ったのですが、ボっ、ボカロPさん!!w
 拍手コメ頂けるなんて夢のようです!顔が緩みっ放しですw
 VOCALOIDと共に曲を作るって素敵です。本当に尊敬します!
 UPされた動画の裏側にどれくらいの苦労や喜びがあったんだろうと考えると
 再生時間の数分間があっという間です・・・!動画の方日参させて頂きます!
 私も、今後も見て下さる方に少しでも楽しんで頂けるように
 今はブログ更新を精一杯頑張ります!

◆WiiU単体で動かしていてのフリーズならば
 コンセントぶっこ抜きでもデータ損失の可能性は低いそうです。
 またアップデートでフリーズ関係の解消も視野には入っているとの事なので
 果報は寝て待て状態ですかね。
→詳細な情報ありがとうございます!少し安心しました。
 今後のアップデートで改善される事を祈ります!

◆もしやニコ動で任天堂が嫌がるニュースが流れてたとかw
 いやぁニコ動といえば、春は前向きのいい曲が多いなーって油断してたら…
 いつかゲーム機でも配信されるといいですね。
→そういうことか!w
 ゲーム機でフリーズは久々だったので心臓に悪かったですw
 ちょwオケのかっこよさが異常w
 ダヨーさんやっぱり良いですね~w
 まさかのコラボ!!モンスターがイケメンでミクさん色が綺麗です!
 むしろキャンプ送りにされたいw
 顔がMH顔なので装備がしっくりこないですねw
 でもゲーム機で配信されたらどれだけ高難易度クエでも素材集め頑張れちゃいそうですw

◆なんと、ヒイコさんと前回狩りをご一緒させていただいた時です。
 肝心な時にフリーズは勘弁してほしいですよね。
→Σあの時がそうだったのですね!!再入室頂けて本当に良かったです!
 オンライン中のフリーズは本当に勘弁ですよねorz

◆WiiU、特にniconicoはよくフリーズしますね・・・
 一部の動画も見られないのが残念です。
 更新されて追加されたGamePadで視聴できる機能は重宝してます。
→ニコニコはフリーズが多かったんですね。
 これからしばらくは起動する度にドキドキしそうです。
 再生出来ない動画があるのが残念ですよね。
 真っ黒の画面にこの動画は正常に流せませんのメッセージが出た時の悲しさがw
 ゲームパッドでの視聴に対応したのは嬉しいですよね。
 寝る前に手軽に観たり出来てありがたいですw

◆P3でもニャンターをやっていないと「古代鮫の皮」の入手で大変だったのですが、
 今作もこの素材の入手にかなり手こずります。
→モリで倒してもなかなか出してくれなくて、ある意味P3より素材集めに苦労しそうですねorz
 3Gは水中で泳がせてあげられるので是非作成したいですw
 地道に頑張ります! 

◆僕も昨日はゲームお休みしてじっくり観戦しました。
 来週もやばそうな感じですが
 ヒイコさんのBLOGや動画で息抜きさせて頂きつつのんびりやります^^
 鮫島さんが登場する回を初めて拝見したときに「さ、鮫島さんw」と吹きましたw
→エキシビションも含めて4日間ガッツリ楽しく観戦しましたー!
 各国の応援合戦wにも楽しませてもらって、
 特に日本選手の皆さんのチームワークと仲良しっぷりにも和みました(´ω`)
 いよいよ準備が始まったんですね!6月から本気で寂しくなりますorz
 少しでも息抜きして頂けるように、楽しい記事を更新していきたいです!
 Σまさかのリアル鮫島さんが身近にいらっしゃったんですね!w

◆レザーXがない替わりにアシラXが採掘装備になっているので
 このクエストに通う必要があると思います。
→アシラXを作成したいので、このクエストにはお世話になりそうです!
 いつか護石王も発動させてみたいです。

◆おおー!G級到達オメです!!
 ヒイコさんG級ハンターになられたので、こんどは1stでお目にかかりたく存じますw
 その時はどうぞよろしくです!
→ありがとうございます!
 ぜひぜひ1stキャラで!1stさんのギルカも楽しみにしていますw
 こちらこそよろしくお願いします!今度はG級で遊びましょうね!

◆G級昇格おめでとうございます!
 初の金ナバルはLABさんでも大変でしたか。
 ただナバルデウス亜種は慣れるとP2Gのアカムトルムのような
 金策に有効な相手となるので割と顔を合わせる機会が多いんです。
→ありがとうございます!
 時間も掛かってしまい、大苦戦でしたw
 これからお金がたくさん必要になりそうなので
 ヘビィでサクサク倒せるように練習します!そして夢のヘリオス装備を作りたいです!w

◆自分はまだナバル亜種未体験ですがヤバそうな感じがしますね
→ナバル亜種ヤバかったですorz
 その分討伐出来た瞬間は達成感のあまり久々にガッツポーズしちゃいましたw

◆自分的に作らないだろうなという系統の武器なんですが、
 おかげさまでとっても愛着のある武器となりました!
 きっと鮫島さん自身、思わぬ脚光を浴びて戸惑っていたことでしょうw
→嬉しいです!意外と性能も優秀だったので、私も作ってみて良かったと思いました!
 そうですよねw動画でも結構連れ出して活躍してもらっちゃいましたw

◆まずはナバル亜種討伐及びG級昇格!\(~o~)/おめでとーございます♪
 G級…心が躍る響きですよねぇ。
 まぁ暫くは体力がガシガシ減っていくスリルを味わうってのも一興かとw
→ありがとうございます!本当に、心躍ってますw
 ルドロスSだとアシラ戦すらスリリングですw
 ゴリ押し気味の立ち回りが自然と慎重になっていきましたw

◆でかいモンスターとか体躯の大きいモンスターは討伐後に体の中に入りたくなります。
→ブナハブラwww
 ジエンにも必ずINですね。

◆HR6おめでとうございます!!
 そして、相変わらずのカヤンバさんパネェっすねw
 自分もG3の途中まで完全ソロでやりましたが心が折れて放置してますw
 早いうちにまた狩りに行きましょうねー!
→ありがとうございます!上位でたくさんのクエ一を一緒にこなして下さったお陰です!
 Mさんのカヤンバ先輩に追い付けるようwうちのカヤンバも頑張ってますw
 G3の途中までソロで行かれたんですね!す、すごい!!
 私も挫折するまで頑張ってみますw
 こちらこそ、また近々港6で共闘しましょう!G級でご一緒するのが楽しみです!


それでは、今回はここまで!
最後まで見て下さってありがとうございました!

※いつもコメントやメールを送って下さりありがとうございます。
 一つ一つありがたく拝見しています。
 少しずつお返事させて頂いておりますので、気長にお待ち頂けましたら嬉しいです。
関連記事

category: MH3G HDVerプレイ日記

thread: モンスターハンター3(トライ)G

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

プロフィール

マイリスト(↑新 古↓)

QRコード

フリーエリア

▲ Pagetop