ヒイコの日記 ホーム » スポンサー広告 » MH3GHDVer装備 »【MH3GHDVerプレイ日記】ヘリオス装備完成!!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【MH3GHDVerプレイ日記】ヘリオス装備完成!!  

皆さんこんばんはー(´ー`)ノ
MH3GHDVerプレイ日記更新です!現在港★6(G★1)をのんびり攻略中です。

ようやく!!ヘリオス装備の素材が全て集まりました!
腰のみヘリオスX、それ以外はヘリオスZの組み合わせです。
睡魔に打ち勝ち、早速作成して写真撮ってきましたー!w
2013042401.jpg2013042402.jpg
やっと出来たあぁぁーー!!!レア素材集めに苦労した分、達成感が凄いです!
やばい!これはかっこいい!!
それに、頭のお犬様(エジプト神話のアヌビス?)みたいなデザインが可愛くて好きですw
わんこ好きにはたまらないです・・・!w
防具色を変えると結構雰囲気が変わるので、その日の気分で遊んでいます!
「ヘリオス装備作り頑張って!」と応援して下さった皆さまもありがとうございました!!

以下スキルのご紹介です。
記事を折りたたみますので、続きは以下のリンクからどうぞ!
スキルは相手の咆哮の大きさや有無で臨機応変に変えていきたいです!
とりあえず今はブログ掲載用に取り急ぎ無難なスキルを揃えました。
2013042403.jpg
2013042404.jpg
3Gで初体験の斬れ味レベル+1です!ディオステイル改に白ゲージが・・・!!
今回は10ポイントで発動するんですね。良かった!w
この組み合わせはスロットがあと一つあれば見切り+2に出来ます。悔しいっw
他にも何点か色々なスキルを付けてマイセット登録しておきました。
フロギィXが作れるようになったらもっと幅が広がりそうです!
でも、このヘリオスオンリーな見た目の統一感がまた燃えるんですよねw

以下素材集めの振り返りです。
ナバルデウス亜種戦はひたすらリオソウル+ギャラクシーキャノンで頑張りました。
1乙は当たり前の不安定さで地道にやってましたw
立ち回りが酷いと20分針、調子が良いと15分針。これが限界でしたorz
腰がXなので幸い毛に困る事は無かったのですが、やはり苦労したのは深淵の皇龍玉でした。
最初の一つは初戦の記事でご紹介したとおり、カヤンバがまさかのお持ち帰りだったわけですがw
2個目がなかなか出なくて・・・
2013042405.jpg
なんて連戦していたら、一回のクエストの中で剥ぎ取りで1個、報酬で1個出ましたorz
こんなもんですよね\(^o^)/

ナバル亜種の素材が全部集まった後は、ヘリオスX腰に使う海竜の蒼玉集めが待っていました。
これはラギアクルス亜種をひたすら捕獲する作戦で集めました。2個必要!
2013042406.jpg
2013042407.jpg
12連戦くらいして2個集まりました・・・!しんどかったw
せっかく作ったリオソウルとギャラクシーキャノンの出番が終了してしまう気がしたので
蒼玉集めは殆どヘビィボウガンを使っていました!
大人買いしていた弾や調合素材がアイテムBOXにどっさり残ってしまいましたがw
ギャラクシーキャノンお疲れ様!リオソウルは強化すればG級でも活躍できそうです!

ということで!
今後はこのヘリオス装備で本格的にG★1をガツガツ攻略していきたいと思います!
自分の中で見た目も性能もパーフェクトなので、狩りのテンションも上がりそうですw
これからのG級攻略がますます楽しみです!頑張ります!
港★6で作成したい防具は他にもありますので、それはまた順次記事を作成する予定です!

最後に、皆様が送って下さった拍手コメをピックアップさせて頂きまして
簡単ではありますがお答え致しますね。いつもありがとうございます!
(4/20:16時 ~ 4/23:23時までに頂いたコメントへのお返事です!)

◆鮫島さんwは爆睡してましたw
 僕も剣士用の装備作ったときかっこよくて凄い嬉しかったです^^
 クマさん装備で護石王発動させての炭鉱夫は皆さん通る道だと思いますのでw
 寝落ちに気をつけて楽しく火山に通ってくださいねw
 ノーマルを全部エクセレントにすることができましたw
 まだまだクリアまで時間かかりそうですが全部クリアできたらPSP版もやりたいんですw
→ちょwwでもそんなフリーダムな鮫島さんが好きですw
 お二人とも、本当に長時間お仕事お疲れ様です!
 リオソウルは剣士用もガンナー用もかっこいいですよね!
 オンでご一緒した時、Kさんの大剣+リオソウルがすごく素敵で頼もしかったです!
 ドジっ子な一面wと見た目のかっこよさのギャップに撃ち抜かれてましたw
 P3の頃は気付くとクエストが終わっていた事があったので
 寝落ちには気を付けますw
 ノーマルを全曲エクセレントクリアおめでとうございます!
 いよいよハードですね!更に楽しいと思います!引き続き頑張ってくださいね!
 私もPSP版やってみたいんです!いつかDIVAの動画をアップするのが夢ですw

◆3Gの記事からこのブログにたどり着き、
 今頃ですがMHP3の実況動画を見させていただいてます。
 3Gも頑張って下さい。ブログの更新等、楽しみにしてます。
→はじめまして、コメントありがとうございます。
 3G記事をきっかけにP3実況動画を観て頂けてとても嬉しいです。
 応援ありがとうございます!3Gとプレイ日記の更新頑張ります!

◆ヒイコさんのイラストで一番好きなのはジョーさんの想像図ですw
 動画で拝見したとき爆笑しましたw
 あ!そういえば昨日お布団の中で、はっ!!と気がついたのですが・・・
 もしかしてヒイコさんファンの皆さんには常識だったかもですねw
→ジョーさん想像図爆笑して頂けましたかw描いた甲斐がありました!w
 おおっ!まさかのお布団の中w
 ・・・惜しいです!!w
 ローマ字表記は変えてありますが
 以前飼っていたお犬様から頂戴したんです~♪
 犬種は挙げて頂いた犬種ではなかったので無関係でございまして・・・!
 でも、犬関係というのが分かっただけでも凄すぎますw
 あっ、由来を明かしたのは今が初めてですw

◆先日、ヒイコさんがMH3Gをプレイされているのを見つけ更新を毎回楽しみにしています!
 ソロなのでG級が辛くて辛くて…!
 ずっと前から密かに憧れていたヒイコさんとのオンラインでプレイ!
 いつかしてみたい…!と思っています(´▽`)
→お久しぶりですー!あっ!弟さんにMH3Gを買って差し上げて
 一緒に楽しくプレイしてますーと以前コメント下さったMさんですか!?
 ブログ見て下さりありがとうございます!これからもプレイ日記更新頑張ります!
 やはりソロでG級辛いですか!私もソロで頑張りたいので、覚悟しておきます!w
 憧れ・・・!そ、そんなっ、嬉しいです!ありがとうございます!
 こちらこそ、ぜひご一緒したいです!女子狩り行きましょうw

◆正直ボルボロス亜種やベリオロスなんかよりも強いと思います。
 ヘリオスZの完成楽しみです。
 完成すれば恐らく最後まで行けるんじゃないでしょうか!?頑張ってください!!
→何だかもう凍土牛耳れちゃいそうですねw
 たしかに体力の多い子分掃除も苦労しました。
 子分とのコンボが怖かったので、食事で不眠術発動させて行きました。
 ヘリオスは最後まで使える装備なんですね!
 素材集めにかなり苦労したので、ずっと大切に使いたいです!

◆アシラX装備完成おめでとうございます。
 ブラキとセットのクエストでは「ブラキのほうが楽」と言われる事すらあります。
 ウルクススの新攻撃はなんと言うかほほえましいのにどうしてこうなった感がありますね。
→ありがとうございます!これで採掘作業も安心です。
 ブラキに慣れると、そう感じるんですね。ほんと異常な速さです。
 あの新攻撃は鑑賞して心を温かくする作用があるのかもw
 一回くらい被弾してあげようかな~と思うものの、なかなか喰らえないですw

◆ギンガマン懐かしい~、、私の幼少は嶋大輔のライブマン世代(いかん年がバレるw)
 ヒイコさんもナバル銀行の開設目指してください(笑)
→気になってライブマンをググってきましたw
 嶋さん若っ!細っ!ww
 ストライクの戦隊モノで世代が大体分かりますよねw
 5分針でお金集め出来るようになるんですね!将来ナバル銀行開設したいです!w

◆ガンガンギギンギンガマン♪なつかしかったです
→懐かしいですよね~。そのフレーズが一番印象に残っています!

◆やっぱG級装備はいいですねーアシラってこんな格好良かったでしたっけw
 テレ朝なんで放送は日曜朝のヒーロータイムでした、
 確かロボタックとかと一緒だったようなー懐かしす。
→久々のG級装備、着ただけで燃えてきましたw
 かっこよく見えるのは脳内G級補正が掛かっているからでしょうかw
 私の所もテレ朝でした!もう土曜朝か日曜朝か記憶が曖昧ですw
 子供の頃はヒーロータイムは必ず毎週観ていました。懐かしいですね~。

◆ギンガマン、懐かしい!僕も好きでしたw
 ガンガンギギ~ン!ってやつですよねw照英、今ではカオスですww
 ヘリオスシリーズ頑張って下さい!
→お好きでしたか!分かって頂けて嬉しいです!
 そうそう、ガンガンギギ~ンギンガマーンってやつですw
 照英さんがこんなにカオスになってしまうなんてw
 当時はギンガブルーがテレビに映るたびにキャッキャ喜んでいた気がしますw
 ヘリオス作成頑張りました!応援ありがとうございました!

◆初めてG級のドスバギィを怒らせた時の加速ぶりは未だに面白怖いです。
 ランクを上げて火山に行くと直ぐ出ちゃったので攻略をオススメします。
 ヘリオスZなら胴か腰を替えてしまえばイケメン護石が活きるはずです。
→不自然なくらい速くて、面白怖いという表現がぴったりですね。
 そんなに大変だったんですね!やはり早く火山を開放するのが良さそうですね。
 先日ラッキーなことに+4以上の護石を凍土で入手出来ました。
 これは更新ネタにしよう!と思っていた所でしたw
 マイナススキルを消しつつ匠を維持出来るのが嬉しいです!
 高耳不要な敵では胴フロギィXでも良いかなと思っています。


それでは、今回はここまで!
最後まで見て下さってありがとうございました!

※いつもコメントやメールを送って下さりありがとうございます。
 一つ一つありがたく拝見しています。
 少しずつお返事させて頂いておりますので、気長にお待ち頂けましたら嬉しいです。
関連記事

category: MH3GHDVer装備

thread: モンスターハンター3(トライ)G

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

プロフィール

マイリスト(↑新 古↓)

QRコード

フリーエリア

▲ Pagetop

