ヒイコの日記 ホーム » スポンサー広告 » MH3GHDVer最大/最小金冠 »【MH3GHDVerプレイ日記】ダルマのお面入手!&G★1本格スタート!ドスフロギィ最小金冠更新!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【MH3GHDVerプレイ日記】ダルマのお面入手!&G★1本格スタート!ドスフロギィ最小金冠更新!  

皆さんこんばんはー(´ー`)ノ
MH3GHDVerプレイ日記更新です!現在港★6(G★1)をのんびり攻略中です。

いつか入手したい!と思っていたダルマのお面のために
モガの森でラギアクルス亜種を捕獲したら、一発で希少特産品が2個出ました!
2013042801.jpg
初めて入手した★7の希少特産品です!これで念願叶う!

2013042802.jpg
2013042803.jpg
実は砥石のお面もまだなんですw
とりあえず今はダルマのお面をゲット!!
勲章のためにも最近ちょこちょこ希少特産品を集めているのですが
一度入手したかどうかゲーム内で見られない気がして、紙にメモってますw

せっかくなので、チャチャにダルマのお面を被ってもらって記念撮影!
普段は腕組みポーズなのですが、チャチャの顔が良く見えるジョジョ立ちポーズに変更w
2013042804.jpg
ダルマだー!!かわいいかもw
どこかで見たことがあるような・・・気のせいでしょうかw
と思ったら、お面の説明文に
「どこだかの村の浴場に鎮座するアイルーダルマを模ったお面」って書いてありましたねw
ちなみにP3購入時の予約特典?で付いてきたキーホルダーもまさにコレでしたw
1012012.jpg
↑左端のw

以下G★1のクエストを何個かと、ドスフロギィ最小金冠更新のご報告です!
記事を折りたたみますので、続きは以下のリンクからどうぞ!
お気に入りのヘリオス装備を着て、G級本格スタートです!
現段階でG1をかなり消化しているので、日々少しずつご紹介しますねw
武器は主にディオステイル改とディオスアックス改を使っています!
ボルボロスの尻尾斬りのためにディオスアックス改を引っ張り出してきたのですが
それをきっかけに現在スラアク熱再燃中ですw
尻尾も斬れるし、斧モードでのヒット&アウェイ戦法が、最近のゴリ押し気味だった自分に
すごく良い薬になってくれているような気がしています。
ただ上位で殆ど使っていなかったので、たまにリハビリがてら上位クエで練習していますw
今更ながらディオステイル改の火力が物凄い事に気付きました!
村上位の奥さんなんて全部位破壊して0分針で終わらせる事が出来たり・・・!
斬れ味レベル+1とディオステイル改はすごいなぁと実感w
それでは早速いきましょう!

G★1 水獣を追え
2013042805.jpg
まずは無難にロアルドロスから!動きは上位と変わらずかな?
ロアルドロスの近くで記念撮影していたのに、
ルドロスに突き飛ばされてこんな味気ない画に・・・(^ω^#)

G★1 集え!渓流の紫水獣戦
2013042806.jpg
ロアルドロス亜種です!尻尾も欲しかったのでディオステイル改で!
毒ブレスの色が猛毒だったような・・・解毒薬必須ですね!

G★1 リオレイア、現る
2013042807.jpg
動きは上位と変わらずでしょうか。
さすがG級、体力多いですね!(´ω`;)

G★1 水没林の紫の霧
2013042808.jpg
フロギィX胴装備も欲しかったので早目に消化!武器はアイスクラムです!
ドスフロギィも素早くなっていました!あと、毒の吐き方で新しいモーションが!

2013042809.jpg
ドスフロギィの最小金冠【831.705cm】更新しました!
結構小さめ?と思いながら戦っていたら最小でしたw

画像もだいぶ溜まっているので、引き続きブログ更新も頑張ります!w

最後に、皆様が送って下さった拍手コメをピックアップさせて頂きまして
簡単ではありますがお答え致しますね。いつもありがとうございます!
(4/27:16時 ~ 4/28:18時までに頂いたコメントへのお返事です!)

◆ここ数年triベースのMHが続いていたので
 凄く新鮮に感じられそうで凄く楽しみです^^
 オンラインもあるとのことなのでまたご一緒する機会があればとても嬉しいですw
 いまのオトモはオリガミくんですw
 モンスターの攻撃力は半端ないですし、武器もなかなか強化できなくて難しいのですが
 なんだか凄く面白いですw
→そういえばtriベースが続いていましたね!楽しみです!
 こちらこそ、またオンでご一緒したいです!色々楽しみにしてますw
 まさかのオリガミくん!w何だか嬉しいです!
 ザックに出会えたら、彼のこともよろしくお願いしますw
 最初からやり直し、楽しそうです!
 最近のシリーズには無い、あの無慈悲な感じがまた面白いんですよねw
 きっとすぐに勘を取り戻せるはず・・・!引き続き頑張ってください!

◆しかしポイントを見るともう護石王発動にアシラ装備にこだわらなくてもいいという…
→9ポイントあれば全身アシラにする必要が無いですもんね。
 火山で採掘作業を始められるようになったら、作業着を考えてみます!

◆城塞だとアグナUに丁度いい体術5達人7をクエスト報酬で入手した事がありますが、
 今作だとお守りに限るなら掘るより
 クエストの報酬に期待したほうが良さそうな気がします。
→体術5達人7も素晴らしい城塞ですね!
 報酬で良い護石が出るとすごくラッキーな気分になります。
 これからもこの運が続けば良いのですが・・・!
 HR7からますます楽しくなりそうですね。攻略記事更新頑張ります!

◆どのテーブルなんやろって勝手に見てみましたらテーブル1っぽいですね。
 優秀なテーブルで装備の幅が広がりそうでいいですね、
 より一層楽しいハンターライフになりますように。
→はじめまして!コメントありがとうございます!
 私はテーブル1なんですね!楽しみにするためラインナップは今は見ないでおきますw
 優秀なテーブルと教えて頂けて、今後への期待が高まりました!
 採掘作業も頑張れそうです。ありがとうございます!

◆しかし、お守りハンターの発動確率は低いんです…
 女王、英雄が出たら見ずに売ってますw
→そうなんですか!発動したらラッキーくらいの心構えで掘るのが良さそうですねw
 不憫wwでも、その通りですよねw


それでは、今回はここまで!
最後まで見て下さってありがとうございました!

※いつもコメントやメールを送って下さりありがとうございます。
 一つ一つありがたく拝見しています。
 少しずつお返事させて頂いておりますので、気長にお待ち頂けましたら嬉しいです。
関連記事

category: MH3GHDVer最大/最小金冠

thread: モンスターハンター3(トライ)G

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

プロフィール

マイリスト(↑新 古↓)

QRコード

フリーエリア

▲ Pagetop

