ヒイコの日記 ホーム » MH3GHDVer最大/最小金冠 »【MH3GHDVerプレイ日記】G★1消化中&ドスジャギィ最大金冠更新!

【MH3GHDVerプレイ日記】G★1消化中&ドスジャギィ最大金冠更新!  

皆さんこんばんはー(´ー`)ノ
4月もあっという間に終わり!月末ですね~。
MH3GHDVerプレイ日記更新です!現在港★6(G★1)をのんびり攻略中です。
今日もG★1を消化していきます!

G★1 群れ長と翠水竜の狩猟!
2013043001.jpg
ドスジャギィ2頭とガノトトス亜種1頭の大連続です!
ドスジャギィが若干空気・・・?w
体力が低くてすぐ倒せるので、殆どガノス亜種の単体クエのような雰囲気ですよねw

そんなクエストで・・・
2013043002.jpg
ドスジャギィ最大金冠【840.870cm】更新しました!
今後もこうして金冠狙い以外の時に定期的に出て来てくれると嬉しいですw

記事を折りたたみますので、続きは以下のリンクからどうぞ!
G★1 ベリオロスの狩猟
2013043003.jpg
タイトル通りベリオロスの狩猟です。尻尾が斬れる喜び!w
G級のベリオ装備はデザインが一新されていますね!
実はベリオXの剣士装備のデザインが自分の中でかなりツボです・・・!w
でも、ガンナーがロン毛に・・・(゜д゜)
ベリオ仮面としましては、デザインが違ったとしても一式作成したいんですよねw
P3ベリオ仮面はデザインの好みで頭をあえてガンナー用にしていたのですが
G級のデザインですと剣士で揃えることになると思います。
スキルも体術と回避性能が発動するのでスラアクで使えますし
護石を使ってガ性を付ければランスでも使えます!
必要な素材は既に集めてあるので、近日中にご紹介予定です!

G★1 ≪高難度≫白銀に抱かれて
2013043004.jpg
ウルクスス・ボルボロス亜種・ベリオロスの大連続です!2枚連続ベリオになってしまったw
ボロス亜種とはG級初対戦でしたが、雪の上でゴロゴロしている時に
チャンス!!と斬りかかったら雪だるまにされましたw
G級では釣られないようにしないとw

G★1 ≪高難度≫挟撃の水獣!
2013043005.jpg
ロアルドロスとロアルドロス亜種です!高難度感は特になく終了w

ヘリオス装備があればこのままずっと突っ走れそうなのですが
G級は各装備見た目が結構変わっていて、かっこいい装備もたくさんあるので
出来れば色々な種類の防具を作って、複数使いながら進めていきたいです!
とりあえずボロスXとベリオXは近日中にご紹介しますね!
他にも見た目・スキルが気になっていて作りたい防具がいくつかあります・・・!
完成したらご報告しますー。

次回は月初なのでP3実況キャラと3Gのギルドカード記事を更新します(´ω`)ノ

最後に、皆様が送って下さった拍手コメをピックアップさせて頂きまして
簡単ではありますがお答え致しますね。いつもありがとうございます!
(4/28:21時 ~ 4/30:14時までに頂いたコメントへのお返事です!)

◆闘技場で使うにはかなり隙が大きいので
 使えるクエストをかなり選ぶお面だと思います。
→隙が大きく周りに敵がいると邪魔されやすいんですね。
 火山採掘用として活躍してもらおうと思います!

◆ピカピカの車で好きな音楽かけて高速乗って遊びに行くのは至福ですねw
 色がはげて真っ白になるまで携帯に付けてましたw
 G★1すごい勢いで消化されてるようで何よりですw
→おお!いいですね~!至福ですねw
 日頃の疲れはとれましたでしょうか!?
 またお忙しい日々が始まるかと思いますが、無理せず頑張ってくださいね!
 ダルマさん、ハゲるまで付けてらしたんですねw
 私のダルマさんは、P3と一緒に届いたカバンの中で眠ってますw

◆やはりギギネブラのG級攻撃は驚かれたようですね。
 イベントを除く全部のお面と踊りを収集するともらえる勲章があるので
 これもがんばってください。
 ちなみにモガの森ですが、前のクエストがG級だと
 G級モーションの上位相当の強さのモンスターになるようです。
 G級モンスを上位相当の強さで相手できるのですから練習相手として使えますよ。
→あんなに驚いたのは久々でしたw
 そばに寄ると落としてくるんですね。G級になって更に厄介になりましたね。
 お面収集もあと少しだと思うので、勲章獲得目指して頑張ります!
 モガの森情報ありがとうございます!そういうことだったんですね。
 モガの森でG級の動きの相手と立ち回りの練習が出来るのは嬉しいです。

◆自分も昨日ようやくG級上がりました!
 ヘリオス作りたいけどあの人と連戦する気がおきないですw
→おめでとうございます!あの人との連戦は気が重くなりますよねw
 ヘリオスはとても良い装備なので気が向きましたらぜひ!

◆「出すのが高難度」と言われています。
 目的のものがなければ村と港を行き来することで、
 クエストのラインナップが変わってきます。
 自分はネブラよりもギィギのほうが嫌いなので、
 多少火力を落としてでも燃麟をつけます。
→「出すのが高難度」に笑ってしまいましたw
 村と港の行き来でラインナップが変わるのがありがたいです。
 ネブラと戦っている時のギィギは本当に煩わしいですものねorz
 燃鱗発動とても良いと思います。

◆初見ネブラぁぁぁぁあああ!の衝撃は額に縦線が出るレベル。
→縦線余裕ですw
 2回目以降は冷静に「うわぁ・・・」とドン引きしてますw

◆レイテンを作るときに高難度のディ亜とベリオ亜のクエストを回しました。
 一頭討伐より楽だから高難度・・・?ってなりますねw
→高難度クエに挑戦する前は、パワーアップした個体が出るのかとドキドキしていましたw
 体力が低いので二頭でも楽ですよねw

◆ハンマーで腹の下で△連打してると2回目あたりで噛まれるんです(泣)
 ヒイコさんのやり込ならば金には困らないと思いますがw
→Σそれは一番ビキビキくるパターンではないですかw(´;ω;`)
 勲章トンカチのための武器作りを始めたら私も絶対金欠になると思いますw


それでは、今回はここまで!
最後まで見て下さってありがとうございました!

※いつもコメントやメールを送って下さりありがとうございます。
 一つ一つありがたく拝見しています。
 少しずつお返事させて頂いておりますので、気長にお待ち頂けましたら嬉しいです。
関連記事

category: MH3GHDVer最大/最小金冠

thread: モンスターハンター3(トライ)G

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

プロフィール

マイリスト(↑新 古↓)

QRコード

フリーエリア

▲ Pagetop