ヒイコの日記 ホーム » MH3GHDVer装備 »【MH3GHDVerプレイ日記】ボロスX作成!&勲章「義兄弟の契り」獲得!

【MH3GHDVerプレイ日記】ボロスX作成!&勲章「義兄弟の契り」獲得!  

皆さんこんばんはー(´ー`)ノ
MH3GHDVerプレイ日記更新です!現在港★6(G★1)をのんびり攻略中です。

早速ですが、ランス用ということで新しい防具を作成しました!ボロスXです!
2013050201.jpg2013050202.jpg
今まで見てきたボロス装備とデザインが全然違う!(゜д゜)
ガッチリしていて良いですね~!一目惚れしました!
特に頭のクワガタ的な部分と腰装備のデザインがお気に入りですw
デフォルト色だと頭の後ろと腰周辺も真っ赤で
余計にこれまでのボロス装備のイメージが覆る印象でしたw
G級装備作りは見た目の違いも楽しめて良いですね!

以下スキルのご紹介とG★1消化の様子です。
記事を折りたたみますので、続きは以下のリンクからどうぞ!
2013050203.jpg
2013050204.jpg
ガードでガッチガチに固めたい相手の時用にガ性+2と体術+2ですw
次に作成するベリオXを回避とガード兼用装備にしようと思います!

さて、今更ですが新しい勲章をゲットしました!
2013050205.jpg
「義兄弟の契り」です!最近希少交易品集めを始めたので
ようやく全員分の強化材を揃える余裕が出来ましたw

ここからはG★1消化の様子です!

G★1 砂塵を超えて
2013050206.jpg
ハプルボッカとボルボロスの狩猟です!武器はディオスアックス改です!
ハプルボッカ釣り上げのレバガチャをデルクスに吹っ飛ばされて失敗して
ビキビキしてしまいましたw
G級のハプルは地中からの喰いつきのタイミングが変わっていたような気がしました。

G★1 ≪高難度≫氷牙竜乱舞
2013050207.jpg
ベリオロス3頭の狩猟です!武器はブルーテイルです!
大連続では無いので、尻尾斬りをすれば靭尾が一気に集まるはず!これはおいしい!
ということで、先ほど作成したボロスXを着て切断系統のランスで挑戦しました!
靭尾を剥ぎ取るのが楽しみでワクワクしていたのですが、3匹分の尻尾剥ぎ取りの結果が

1匹目:大竜玉
2匹目:氷牙竜の堅殻
3匹目:氷牙竜の靭尾

って・・・\(^o^)/
大竜玉は良いとして、氷牙竜の堅殻ってどういうことなのwせめて重殻を・・・!w
あと、尻尾やモンスター本体から素材をせっせと剥ぎ取ってくれている最中のチャチャを
バギィが噛みついて邪魔してくると泣きたくなりますw
きっとオトモも剥ぎ取りを中断されちゃうとアイテム入手出来ていないですよねorz
そんな時は怒りのあまり雑魚モンスター相手に
属性解放フィニッシュや縦3をついついぶつけてしまいますw

それでも、ふさふさのお面を被ったチャチャが2個靭尾を持って帰ってきてくれて助かりました。
ベリオXは靭尾をたくさん使うので、切断担いで意識して集めないと大変ですね。
とにかく素材は集まったので、ベリオ仮面(?)復活ですw

G★1 ≪高難度≫渓流を闊歩する彩
2013050208.jpg
ロアルドロス亜種とリオレイア亜種の大連続です!武器はディオスアックス改です!
大連続という事を忘れて回復薬グレート10個持ち込んだり
必死に尻尾を斬って、ふと大連続という事を思い出して orz となったり、相変わらずですw

G★1 ≪高難度≫氷突猛進
2013050209.jpg
ボルボロス亜種2頭の狩猟です!武器はディオステイル改です!
このクエストタイトル、ドスプリティさんを思い出しますw
このクエでボルボ亜種ハンマーの強化素材が集まったので、後日ご紹介します!

次回はベリオXをご紹介予定!
ランス用のスキル構成と、スラアク用のスキル構成をご紹介出来ればと思います。

最後に、皆様が送って下さった拍手コメをピックアップさせて頂きまして
簡単ではありますがお答え致しますね。いつもありがとうございます!
(4/30:22時 ~ 5/1:10時までに頂いたコメントへのお返事です!)

◆ベリオもボロスもかなり変わりますよね。
 MH3G版のベリオ仮面の公開が楽しみです。
 尻尾を切っても尻尾が出ない病に罹ってかなり作成に苦労しました、
 ヒイコさんは尻尾から尻尾が取れるといいですね。
→かなり変わりましたよね。
 どちらも自分の中で好み過ぎたので、両方作らざるを得ませんでしたw
 G級版ベリオ仮面さん近々お披露目予定です!
 靭尾の要求数すごかったですw
 ハンマーをしばらく装備ボックスにしまって
 スラアクとランスを担いでひたすら尻尾を斬っていました。
 チャチャンバの剥ぎ取りにも助けられながら、何とか集めることが出来ました。
 尻尾から尻尾が剥ぎ取れないと、相変わらず暫く呆然としてしまいますw

◆小まめに金冠が出てくれるのは嬉しいですね。金冠マラソンはツラいからw
 MHP3で判定が緩くなったことで、不慣れな武器でもそれなりに立ち回れるようになったで
 相手に合わせて武器を選ぶようになっちゃったんですよねーその方が効率良いし。
 確かにP2Gはしんどかったけど、たまにあの刹那な駆け引きが懐かしくなりますー
 まさに「極める」という言葉がピッタリでしたよね。
 サムネは無いですけどきっと素晴らしい画像を提供してくれるんじゃないかなwww
→今のうちに地道に集めて、後のマラソンを少しでも楽にしたいですw
 そうなんですよね、ある程度使えれば攻略出来てしまうので
 効率重視で色々な武器に手を出してしまうんですよね~。
 P2Gの鬼っぷりは懐かしいですねw
 あの頃なら、一つの武器を一応極められてたかなって思えますものね。
 新生ベリオ仮面さんお楽しみに!w
 素晴らしい画像をお届け出来るように頑張りますw


それでは、今回はここまで!
5/2 0時以降に頂いたコメントへのお返事はもう少々お待ち下さいませm(_ _)m
最後まで見て下さってありがとうございました!

※いつもコメントやメールを送って下さりありがとうございます。
 一つ一つありがたく拝見しています。
 少しずつお返事させて頂いておりますので、気長にお待ち頂けましたら嬉しいです。
関連記事

category: MH3GHDVer装備

thread: モンスターハンター3(トライ)G

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

プロフィール

マイリスト(↑新 古↓)

QRコード

フリーエリア

▲ Pagetop