ヒイコの日記 ホーム » MH3GHDVer最大/最小金冠 »【MH3GHDVerプレイ日記】ギギネブラ亜種最大金冠更新!&G★1消化中

【MH3GHDVerプレイ日記】ギギネブラ亜種最大金冠更新!&G★1消化中  

皆さんこんばんはー(´ー`)ノ
MH3GHDVerプレイ日記更新です!現在港★6(G★1)をのんびり攻略中です。
GWに撮影した画像達をまだご紹介しきれていないので、日々少しずつ更新ですw

G★1 ≪高難度≫ドクターの毒毒研究
2013051401.jpg
ギギネブラとギギネブラ亜種の狩猟です!

合流した時、やたら亜種が大きく感じるなぁと思っていたら
2013051402.jpg
ギギネブラ亜種最大金冠【1266.720cm】更新しました!

以下G★1クエスト消化の様子です。
記事を折りたたみますので、続きは以下のリンクからどうぞ!
ここからご紹介するクエは連続して狩猟時間がダラダラと長くなってしまい
少し凹んでおりましたw

G★1 砂上のテーブルマナー
2013051403.jpg
ハプルボッカ単体クエです。屈辱の1乙w
やっぱりG級ハプル、どこか戦いにくい・・・orz
ブレスの後突然回転攻撃してきたり、攻撃パターンの変化に戸惑いまくりです。
作成したばかりのベリオXと氷鎚アイスボルグで頑張ったのですがこの有様\(^o^)/

G★1 灯魚竜・チャナガブル!
2013051404.jpg
チャナガブル単体クエです。ボロスX一式にブルーテイルを担いだのですが
時間掛かり過ぎで切なかったですw
地上は良いのですが、水中操作が未だに苦手です。
ガード出来ない武器だったらキャンプ送り余裕かと思いますorz

G★1 ≪高難度≫水竜群来
2013051405.jpg
ガノトトス3頭の狩猟です!武器はディオスティンガー改です。
回避性能とガ性が発動しているベリオXで行きました。
が、回避性能を活かせない立ち回りしか出来なくなっていてショックでしたorz
このクエも狩猟が長引いております(´ω`;)
ちょうどこのあたりは自分のランスの腕にがっくり肩を落としながら撮影してましたw

G★1 電怪の謎を追え!
2013051406.jpg
ギギネブラ亜種の狩猟です。武器は作成したての御頭ガノヴェルデです!
ネブラ亜種と相性抜群だし色が綺麗だしw使えば使うほどお気に入りに。
スロットが2つあるので見切り+3まで発動させることが出来ました。

最後に、皆様が送って下さった拍手コメをピックアップさせて頂きまして
簡単ではありますがお答え致しますね。いつもありがとうございます!
(5/12:13時 ~ 5/13:20時までに頂いたコメントへのお返事です!)

◆ガノハンマーは強化と共に不気味さは増しましたが、色は綺麗になっていますね、
 その3頭クエスト、ネブラ武器や防具を作るときに通うので
 専用装備製作は正解だと思います。
→色が綺麗なので、不気味さに慣れてしまった今はお気に入りのハンマーになりました。
 今後ギギネブラの武器も作りたいので
 今回作成した装備を素材集めの時に着て行こうと思います。

◆御頭ガノヴェルデ綺麗な色だけど、悪そうな顔してますねw
 性能的にはスロットも2つあって使い勝手良さそうですね(・ω・)ノ
 今のんびり進めているのですが、村クエでだいぶ苦戦してますorz
→おっかない顔ですよねw
 スロット2つはおいしいです。スキルの幅も広がるので助かってます♪
 私も砂原をぐるぐるとさ迷ったことありますw
 分かり辛いですよねorz

◆剣士系ガンナー系ともに使える万能テーブルです。
 以下ネタバレになってしまいますが、・・・
→ラインナップはまだ自分で調べてはいないのですが
 万能テーブルを引けたようで良かったです!
 神おまたくさんありますね。今後が楽しみです!

◆おぉこれは良い奥さんですねー大迫力!
 ギガドリルランスいいですよねぇー3Gでもやっぱり回るんだろうなぁ。
→ありがとうございます!
 たしかにベリオ仮面さん密かに歓喜していたのかもw
 良いギミックですよね。3Gでも作って確かめてみたいです!

◆なかなか心を開いてくれず、玉を出してくれないので、
 もう少し通いつめる必要がありそうですがw
 主にハンマーを使ってる方は、どのモンスターがやりにくいのか気になりますw
→心を開いてもらうのはなかなか大変ですよねw
 でも、心を開いた途端一回のクエで玉2つくれたりするので引き続き頑張ってくださいw
 G級はまだまだ途中なので今のところではありますが
 ガノトトスとチャナには水中でボコボコにされますw
 決してハンマーの相性が悪いのではなく、私の操作が下手なんだと思いますw
 地上だとディアが苦手ですorz


それでは、今回はここまで!
最後まで見て下さってありがとうございました!

※いつもコメントやメールを送って下さりありがとうございます。
 一つ一つありがたく拝見しています。
 少しずつお返事させて頂いておりますので、気長にお待ち頂けましたら嬉しいです。
関連記事

category: MH3GHDVer最大/最小金冠

thread: モンスターハンター3(トライ)G

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

プロフィール

マイリスト(↑新 古↓)

QRコード

フリーエリア

▲ Pagetop