ヒイコの日記 ホーム » スポンサー広告 » MH3GHDVer最大/最小金冠 »【MH3GHDVerプレイ日記】ドボルベルク亜種最小金冠更新!&G★2昇格試験「爆砕の連鎖」に挑戦!&爆砕の破鎚作成!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【MH3GHDVerプレイ日記】ドボルベルク亜種最小金冠更新!&G★2昇格試験「爆砕の連鎖」に挑戦!&爆砕の破鎚作成!  

皆さんこんばんはー(´ー`)ノ
タイトルがとんでもなく長くなってしまいましたw
MH3GHDVerプレイ日記更新です!現在港★6(G★1)をのんびり攻略中です。
G1も≪高難度≫が何個か残っていますが、とりあえずG2にあがろうと思います!
ということで、ドボル亜種のキークエストを消化!

G★1 熱砂の巨斧、現る!
2013051801.jpg
水が通るということで、武器は御頭ガノヴェルデを担いで行きました!
最近ガノヴェルデさん活躍しまくりで、すっかりお気に入りハンマーにw
原種感覚で戦っていたら5回くらい泥まみれにされました\(^o^)/

2013051802.jpg
討伐1頭目でドボルベルク亜種最小金冠【2138.323cm】更新しました!やった!

そして!G2への緊急クエスト「爆砕の連鎖」が発生しました!
2013051803.jpg

G2へ昇格するため、頑張ってきます!
記事を折りたたみますので、続きは以下のリンクからどうぞ!
ヘリオス装備を着て、スキルは高級耳栓・斬れ味レベル+1・見切り+3を発動させました。
武器はもちろん御頭ガノヴェルデさんw
尻尾斬りしたいところでしたが、まだハンマー以外だとまともに戦えませんorz
相手はG級ブラキですし、安全を最優先しました。こやし玉もしっかり持参!

とりあえず一頭目を討伐!
2013051804.jpg
被弾も少なく、結構安定していました!

2頭目もこの調子で!と思ったら、集中力が切れたのか被弾連発w
2013051805.jpg
1頭目より時間が掛かってしまいましたが、無死でクリア出来ただけでも自分の中では奇跡w
それでもう大満足でした!ガノヴェルデさんと一緒に頑張りましたw
このブラキ2頭クエスト、フィールドが凍土なので火山よりずっと戦いやすいし乱入も無いし
ブラキ素材集めには凄くおいしいクエストですね!
まだブラキ苦手なのでマラソンは辛いですけれどもw

報酬です!
2013051806.jpg
破竜の天殻なる物を頂きました!このアイコンを見ると胸がときめくw
でも1個なので勿体なくて使えないw
どこで使うか、しっかり考えてから使います!

そんなわけで
2013051807.jpg
G★2(港★7)開放です!火山も開放!w

せっかくHR7になったので記念撮影。
2013051808.jpg
カヤンバいつも隠れちゃってごめんorz

先ほど手に入れた素材で、早速ブラキハンマーの強化をしてみます!
メランジェ鉱石が不足していたので火山の採取ツアーに行ったら、出る出るw
G★1では砂原に通いまくってやっとの思いで集めたのに・・・さすが火山。
2013051810.jpg2013051809.jpg
爆砕の破鎚に強化!色が変わった!かっこいいです!
この先への強化は「獄狼竜の龍殻」が必要だったのでまた今度!ジンさん亜種dkdk・・・

ヘリオスの斬れ味レベル+1を発動させると
2013051811.jpg
3Gで初体験の紫ゲージです!!というか紫ゲージ自体何年ぶりかなぁ(´ω`)
やっぱりいいですね~。ゲージが短いのですぐ白になってしまうのが残念w

最後に、皆様が送って下さった拍手コメをピックアップさせて頂きまして
簡単ではありますがお答え致しますね。いつもありがとうございます!
(5/16:22時 ~ 5/17:1時までに頂いたコメントへのお返事です!)

◆亜種の3頭クエでは冗談抜きでタイムアップ目前でクリアしました。
 ただドボルストーンほどアイコンがレアに見えないレア素材も珍しいですよね。
→亜種3頭とは・・・恐ろしいクエですね。
 私もタイムアップにならないように頑張ります!
 アイコンが残念ですね、最初はただの鉱石かと思いましたw

◆豪鎧毛を全く手放してはくれず・・・w
 海竜の蒼玉も案の定でず。
 覇王の証集めで闘うラングロトラやウルクススに癒してもらいながら頑張っていますw
 来るとわかっても回避できないもどかしさったらないです。
 神おまの報告期待してますね!
 あの癒しと漢気が絶妙に混ざった実況をまた見れるとは!
→素材集め苦戦してらっしゃいますね・・・!
 そうなんですよね、ラギアもなかなか心開いてくれずw
 ナバル亜種戦の後にウルクやラングロトラを見た時のあの癒し効果は異常ですねw
 もどかしいですよね、避けきれなくて被弾ばかりですorz
 万が一神おま採掘出来たらwすぐにご報告しますね。
 動画の方楽しみにして頂けて嬉しいです!
 また漢気を交えながらw楽しく実況しますので、よろしくお願いします!

◆ドボルの体力は高いですが、状態異常全般がよく効くので毒毒作戦がいいと思います。
 P2Gのウロボロス先生に匹敵する威力があります。ぜひ使ってみてください。
 また、次の実況も決まったようでとても楽しみです。
 モンハンの報告も引き続き楽しみにしています。頑張ってください!
→なるほど!そういえば毒毒作戦は3Gで一度も試していませんでした。
 ネブラランス凄いんですね!ぜひ作成して試してみます。
 実況楽しみにして頂けて嬉しいです!
 新しい実況の準備をしながら、引き続き3Gのプレイ日記更新も頑張ります!
 応援ありがとうございます、今後ともよろしくお願いします!

◆しばらく山篭りですね
 またアクション系なんでしょうか
→一度行くと、次は良いお守りが出るかも、と思い結局篭ってしまうんですよね。
 次はアクションから離れる予定でいます。

◆まだヒイコさんの動画を拝見させて頂いてから1年にも満たない新参者ですが、
 今後ともヒイコさんのBLOGや動画を楽しみにしております!
 念願だったリアルタイムでヒイコさんの動画を拝見できるの凄く楽しみです!
→ありがとうございます!そう言って頂けると動画作成にもかなり気合いが入ります!w
 これからも動画とブログ更新を頑張りますので、どうぞよろしくお願いします!
 次の実況はぜひリアルタイムで観て頂けたらと思いますw
 うぽつコメ下さいますかっ!!嬉しいです!!(´;ω;`)

◆ヒイコさん自身がとてもゲームを楽しんでいるのが凄く伝わってきて
 いつか自分もそんな風に実況動画とかできたらなぁと思っています...
 編集や投稿は大変だと思いますが、次回作楽しみにしてます♪
 これからも応援してるので頑張って下さい!!
 ヒイコさんはもちろん(?)購入されると思いますが、
 MH4のプレイ日記をする予定はありますか?
→お伝え出来ていましたでしょうかっ。そう言って頂けると嬉しいです!
 自分の好きなゲームに関する動画の作成はとても楽しいと思います!
 Σ持ってらっしゃらないとのことで。パソコンはぜひとも欲しいところですね・・・!
 応援ありがとうございます!次回作も、ゲームを楽しみながら実況します。
 もちろん買いますw
 プレイ日記もきっと更新すると思います!
 ただ、次の実況が発売時期と被りますので、MH4は実況終了後に購入する予定です。
 その頃にWiiUあたりで「MH4HDVer」が出ないかなぁなんてひそかに期待していますw


それでは、今回はここまで!
5/17 13時以降に頂いたコメントへのお返事はもう少々お待ち下さいませm(_ _)m
最後まで見て下さってありがとうございました!

※いつもコメントやメールを送って下さりありがとうございます。
 一つ一つありがたく拝見しています。
 少しずつお返事させて頂いておりますので、気長にお待ち頂けましたら嬉しいです。
関連記事

category: MH3GHDVer最大/最小金冠

thread: モンスターハンター3(トライ)G

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

プロフィール

マイリスト(↑新 古↓)

QRコード

フリーエリア

▲ Pagetop

