ヒイコの日記 ホーム » MH3G HDVerプレイ日記 »【MH3GHDVerプレイ日記】リオ=マルステッド作成!&G級ウラガンキン・ナルガ亜種戦など

【MH3GHDVerプレイ日記】リオ=マルステッド作成!&G級ウラガンキン・ナルガ亜種戦など  

皆さんこんばんはー(´ー`)ノ
MH3GHDVerプレイ日記更新です!現在港★7(G★2)をのんびり攻略中です。

G★2のアグナコトル亜種戦は火属性の武器で戦いたい!ということで
旦那さんハンマーを強化しました!
また順番が前後してしまいましたが、レウス亜種戦画像は後日w
2013052302.jpg2013052301.jpg
リオ=マルステッドです!また匠と見切りを外すのを忘れてしまいました\(^o^)/
アグナ亜種戦はこのハンマーがあれば安心です!その画像もまた後日!

以下G★1の高難度クエを少しとG★2消化の様子です。
記事を折りたたみますので、続きは以下のリンクからどうぞ!
G★1 ≪高難度≫双絶の電怪竜
2013052303.jpg
ギギネブラ亜種2頭です!武器は毎度お馴染みの御頭ガノヴェルデ!
前回の弓用装備はこのクエストで素材が揃いました。

G★1 ≪高難度≫静寂を破るもの
2013052304.jpg
アオアシラ・リオレイア・ドボルベルクの大連続です。武器は爆砕の破鎚!
爆破属性の火力は大連続で更に光りますね!

報酬です。
2013052305.jpg
奥さんの天鱗が・・・!まだ特に使い道がありませんが嬉しかったので記念撮影w

G★2 リオレウスの狩猟
2013052306.jpg
今度はG2です。リオレウス単体クエです。
龍属性の良い武器を持っていないので試しに爆砕の破鎚を担いで行ったら早く終わりましたw
爆破武器ってすごい!・・・と思わせて実はランプ大砲のお陰ですね分かります。

G★2 ウラガンキンの狩猟
2013052307.jpg
ウラガンキン単体クエです。武器は再び御頭ガノヴェルデw
こつこつ顎を殴り続けていたら、顎の破壊も出来てしまいました!
ウラガンキンのG級新モーション、ゴロゴロの後の顎ドスーン(゜д゜)が怖かったですw

G★2 火山の熱帯地より
2013052308.jpg
リオレウスとウラガンキン亜種の狩猟です。武器は爆砕の破鎚で!
旦那さんはサクッと倒せたものの、ウラガンキン亜種で時間が掛かってしまいました。
ハンマーであまり戦い慣れていなくて、顎で結構な回数潰されました\(^o^)/

G★2 暗中・迅速・太刀打ちの影
2013052309.jpg
ナルガクルガ亜種の狩猟です!ナルガー!武器は爆砕の破鎚です。
G級原種とそこまで変わりなく(´ω`)

クエストクリア後は、ブログに掲載するため必死に写真撮影をするのですがw
写真撮影に気を取られていたら・・・
2013052310.jpg
剥ぎ取りで迅竜の天鱗を入手していたみたいです!村に帰ってから気付きましたw
いつの間にか剛刃翼もw
これも今の所使い道は見えていませんが、嬉しかったので記念撮影w

最後に、皆様が送って下さった拍手コメをピックアップさせて頂きまして
簡単ではありますがお答え致しますね。いつもありがとうございます!
(5/21:20時 ~ 5/22:15時までに頂いたコメントへのお返事です!)

◆その分、新実況はできるだけリアルタイムで絶対見ます。
 ウカム戦の活躍とオチは多分忘れられませんw
 久しぶりにポッケ村にあの子達の顔を見に行こうかななんて思ってしまいましたw
 早速ブラキ太刀を最終まで強化したところ、驚きの強さになりました!
→リアルタイムで観て下さいますかっ!ありがとうございます!新実況頑張りますね!
 あのPartはアレンの全てが詰まった良い回になりましたw
 一番好きと言って頂けて、アレンもとても喜んでおります。
 2Gのザック達には私もしばらく会っていないので、久々に顔を見たいです。
 実況を通して、オトモを愛でまくる楽しみ方をご提供出来て良かったですw
 ブラキ武器最終の強さ凄いですよね!複数狩猟クエで大活躍です。
 私も一種類最終まで強化したので、早くブログでご紹介したいですw

◆夢中になって攻撃していると
 いつのまにか背後から喰らって飛ばされてしまう。しかもダメージが痛いw
→そうなんですよね、厄介過ぎますorz
 私はアマツの頃から小竜巻の軌道に入るのがどうも得意で無駄に当たってますw
 竜巻が気になって、ベリオ亜種本体に集中出来ないんです。

◆今作はなんだか弓が冷遇されているような印象があります。
 G級ディアのホーミングは厄介ですね、
 亜種は亜種で厄介な攻撃が増えているのですが、私は原種のほうが苦手です。
→元イケメンとは・・・せっかく作成したのに残念です。
 自分の弓の扱いも拙かったとは思うのですが
 どちらにしろやはり弓は冷遇されている印象なんですねorz
 ホーミングが怖いですね。久々にディアと剣士で戦う練習をしてみます。

◆高級耳栓と匠とボマーつけたブラキスラアク楽な気がします
 2頭同時クエで怒り中を避けて戦うと効率が良さげです。
→なるほど!角も折りやすそうですね!
 ヘリオス装備があるので、必要スキルもすぐ用意出来そうです。
 いつも弓で行ってしまっていたので練習してみます。
 細かなアドバイスありがとうございます!

◆やっぱりデザインとか気にしちゃいますよね(´・_・`)妥協はできr...ない!w
 ヒイコさんにとっても原動力になってるみたいですね(*^o^*)
 僕も微力ながら精一杯応援させて頂きます!!( ̄^ ̄)ゞ
 いつもコメが長文で遅い時間になっちゃうんですけど、
 返事をご丁寧に頂けるのが凄く嬉しいです!
 それが楽しみで仕事とか頑張れます!!
→デザイン大事ですよね!
 豪快に開き直ってしまう時もありますがw大体気にしちゃいます。
 一番の大きな原動力です!
 逆に何も無かったら、絶対続けてこられなかったと思います。
 微力だなんてとんでもこざいません!
 温かいコメントにいつも元気を頂き、更新へのやる気を頂いています。
 いえいえっ、こちらこそコメントありがとうございます!
 感謝の気持ちを込めて、日々返信させて頂いております!

◆男キャラはフードとかマントとか目深帽とか
 もちろん眼帯とかw謎めいた感じで素敵ですよねー
 ある意味…髪の毛が本体?www
 水中で大物大連続とか色んなモノがガリガリ削られそうですがwww
→フードマント目深帽眼帯全部ツボでしたw
 たしかに女性だと髪は隠れない方が良いですね!髪が本体ww
 まだやっていませんが、そんな感じのクエが実際チラっと見えましたw
 恐ろしい・・・w


それでは、今回はここまで!
最後まで見て下さってありがとうございました!

※いつもコメントやメールを送って下さりありがとうございます。
 一つ一つありがたく拝見しています。
 少しずつお返事させて頂いておりますので、気長にお待ち頂けましたら嬉しいです。
関連記事

category: MH3G HDVerプレイ日記

thread: モンスターハンター3(トライ)G

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

プロフィール

マイリスト(↑新 古↓)

QRコード

フリーエリア

▲ Pagetop