ヒイコの日記 ホーム » MH3GHDVer最大/最小金冠 »【MH3GHDVerプレイ日記】ジンオウガ亜種初対決!&ジンオウガ亜種最小金冠更新&破岩鎚ノヴァジオ作成!

【MH3GHDVerプレイ日記】ジンオウガ亜種初対決!&ジンオウガ亜種最小金冠更新&破岩鎚ノヴァジオ作成!  

皆さんこんばんはー(´ー`)ノ
MH3GHDVerプレイ日記更新です!現在港★7(G★2)をのんびり攻略中です。

ブラキハンマー最終強化のため、獄狼竜の龍殻を求めて
ついにジンオウガ亜種と初対戦してきました!

装備は無謀にもヘリオスとフロギィのいつもの組み合わせで!武器は御頭ガノヴェルデ!
食事で少しでも龍耐性を上げようと思ったら、「龍属性得意」が発動せず\(^o^)/
龍耐性-20で挑みましたw
しかもウチケシの実を忘れるというw
リセットなりリタイアでやり直せば良かったのですが
面倒だったのでそのまま突っ込みましたw

原種とそんなに変わらんだろうと思って挑んだら大惨事にw
帯電?のモーションでチャンス!と原種戦と同様に頭をボコボコ殴っていたら
ジンさんの周囲に龍の雷が落ちてきて、しかもそれがめちゃくちゃ痛いw -20だしねorz
一番驚いたのが球飛ばしでした。向かってくる時のあのスピードどういうことなのw
あの球をかわす時だけは違うゲームをやっているみたいでしたw
ジンさんや通りすがりのポポを盾にしながら(ポポごめんw)やり過ごしたり
亜種ではあの攻撃がスリル満点過ぎました。

他にも色々ありますが、原種と全然違って、しかもダメージが大きいので慎重になってしまい
なかなか手を出せませんでした。
2013052601.jpg
久々の40分針です。時間切れかと諦め掛けるほどでした。足を引きずったので即捕獲!
慎重過ぎるくらいの立ち回りだったので、キャンプ送りはありませんでした。
そこは良しとしようw
強かった~初戦を終えた感想は「ものすごい苦手」w

どうも戦い辛いと思ったら
2013052602.jpg
いきなり銀冠サイズ\(^o^)/
頭に攻撃が届きにくい理由がやっと分かりましたw
苦手なので、今回で獄狼竜の龍殻3個集まるといいな!と思ったら、足りない・・・!orz

以下その他G★2クエストと、ブラキハンマー爆砕の破鎚を遂に最終強化!
記事を折りたたみますので、続きは以下のリンクからどうぞ!
G★2 ≪高難度≫穴掘り凍戈竜
2013052603.jpg
アグナコトル亜種2頭です!武器はリオ=マルステッドです!気が緩んで1乙w
これをやっても、欲しかったアグナ亜種素材は集まらずw
物欲センサーェ・・・

G★2 ≪高難度≫白熱の凍土狩猟
2013052701.jpg
ドスバギィ・アグナコトル亜種・ジンオウガ亜種の大連続です!
いきなりジンさん亜種と再戦w
これも全て獄狼竜の龍殻のため・・・!爆砕の破鎚と共に頑張りました!

そして報酬。
2013052702.jpg
獄狼竜の天玉が出ました!このアイコンを見た瞬間疲れが吹っ飛びましたw

先ほどは銀冠サイズのジンさん亜種でしたが、今回は小さいジンさん。
2013052703.jpg
ジンオウガ亜種最小金冠【1463.728cm】更新しました!
銀冠の後、最小金冠って極端すぎる(´;ω;`)

このクエストで無事爆砕の破鎚強化の素材が全て揃いました!念願の最終強化です!
2013052705.jpg2013052704.jpg
破岩鎚ノヴァジオ!やりましたー!そして強い!!

G★2 火の海に棲む竜!
2013052706.jpg
アグナコトル単体クエです!御頭は休憩でw早速、破岩鎚ノヴァジオを担いで行きました。

G★2 イビルジョーの狩猟
2013052707.jpg
クエストタイトル通り、イビルジョーの狩猟ですw
龍属性の武器が無いので、困った時の破岩鎚ノヴァジオw
ようやくハンマーでジョーさんと戦えるようになってきました。

G★2 大海の王・ラギアクルス!
2013052708.jpg
ラギアクルス単体クエです!
水中、まして水没林は絶対ランスで行きたい所なのですが
ラギア戦で使えるランスを作っていなかったので、ハンマーで必死に戦いましたw
陸に出てきた所で一気に畳み掛けて捕獲w

G★2 2頭の海竜を狩猟せよ
2013052709.jpg
ラギアクルス亜種とチャナガブルの狩猟です!これもハンマーで。
水中戦のチャナの方で苦戦気味でした。

最後に、皆様が送って下さった拍手コメをピックアップさせて頂きまして
簡単ではありますがお答え致しますね。いつもありがとうございます!
(5/25:6時 ~ 5/26:19時までに頂いたコメントへのお返事です!)

◆新実況、編集に力入れすぎて寝不足にならないように気をつけてくださいw
 期待をしてしまう自分もいますがw
 3GのG級装備で、ベリオ仮面に似た装備を発見したので、
 それを作るのかどうか微妙に気になっています!
→編集してると時間があっという間に過ぎてしまうので、気をつけますw
 期待して頂けて嬉しいですw
 色々な種類の編集も交えて作っていきたいと思います!
 ベリオ仮面に似た装備ですか!・・・それは気になる!w

◆今はチャチャ君のふさふさのお面に助けられてますw
 ワイプとかの凝った編集、大変だと思いますが今から凄く楽しみです♪
 携帯で画面とか撮ると、なんかもやもや~って線みたいなのが出ませんか?
→ふさふさのお面便利ですよね!私もチャチャに被ってもらってます。
 編集楽しみにして頂けて嬉しいです!
 必要な場面で凝った編集を入れながら進めていきます!
 線は特に大丈夫ですねっ、ピントが来い状態は良くありますw
 特にクエストクリア後の写真を撮る時は1分しか無いので、焦ると手元がブレてしまってw

◆人間本気でびっくりすると冷や汗出るんですねw
 MHのときと変わらず丁寧で優しい口調で楽しそうにプレイされてて
 なんだか安心して凄く楽しく動画拝見できました!
 今回の動画は凄く長編になりそうで大変かと思いますが、ずっと応援させていただきます!
 ご無理のないように頑張ってくださいね^^
 いやーめっちゃ元気でました!今日は素敵なびっくりをありがとうございましたw
→冷や汗!w予定より少し早く投稿しまして、驚かせてしまいすみませんw
 ありがとうございます!楽しんで観て頂けて本当に嬉しいです!
 あと、動画へのコメもありがとうございます!!
 既に楽しくて、続きをどんどんやりたくなっていますw
 2Gを超える投稿期間になる可能性もありますがw無理のないペースで最後まで頑張ります!
 こちらこそ、早速のコメント頂けて嬉しくて、更に更新を頑張れそうです!
 これからもよろしくお願いします!

◆こんにちは!早速新実況を拝見しました。Part1うpおつです!!
 僕も発売当時どっぷりハマっていたので、もうOPから胸熱です!!
 大変でなければPart1みたいに、字幕とかフルボイス(?)だと幸せです♪(´ε` )
 途中の解説もヒイコさん流の編集で凄く分かり易かったです!!
 因みに、僕はパンネロ大好きですw確かパンネロのカードがありましたw
 ゆっくり楽しんでくださいw全力で応援してます!( ̄^ ̄)ゞ
→Part1のご視聴ありがとうございます!!
 なんと人生初コメを下さったんですね!!嬉しいです!(´;ω;`)
 FF12ハマってらしたとのことで!ぜひまた一緒に楽しみましょう!
 もちろん、街の人の話や解説などの文章は自分で読み上げていく予定です!
 モンハン実況より明らかに喋る時間が長いので噛みまくらないよう頑張りますw
 最初のオンドールさんの回顧録は
 「???」に陥りやすいのでw本当に簡単ですが解説編集を付けてみました。
 そう言って頂けて良かったです!分かり辛い部分は付けるかも知れません。
 パンネロ私も大好きです!w
 ヴァンとパンネロのコンビが好きで、眺めているとめちゃくちゃ癒されますw
 私はバルフレアとシュトラールのカードを持っていたのですが、紛失してショックですorz
 応援ありがとうございます!ゆっくり楽しみながら実況します!

◆それでも1回目で2個出るとはうらやましいまでのリアルラックです。
 ちょくちょくアグナ原/亜種に会いに行くことになっています。
→こんなにラッキーだと、もう出ないんじゃないかと不安になっているところですw
 トンカチは大変ですよね。素材も大変ですがお金の工面も・・・
 アグナ素材は何かと必要なんですね。

◆自分は12は途中で挫折して今自宅にPS2がないので、
 ヒイコさんの実況を見てストーリーを知ろうと思いますw
 モンハンと同時進行で大変かと思いますが、体に気をつけて頑張ってください!
→そうだったんですね!
 何周かしてやっと理解出来るような少し複雑なストーリーですが
 私も可能な部分は補足説明など入れながら実況しますので
 ぜひ一緒にFF12を楽しんで頂けたら嬉しいです!
 ありがとうございます!頑張ります!

◆仰るとおり、一番天殻がでやすいクエの一つです。
 武器ならまずハンマー、ガンス、弓の中から2つですかね。
 ハンマーとガンスは武器スロ1があるので、お勧めです。
 FF12の実況はじまりましたね。待ってました。楽しみです。
 今回は更新頻度的にはどんな感じでしょうか。
→そうでしたか!何回も通うことになりそうですw
 オススメありがとうございます!ガンスも武器スロ1あるんですね。
 ハンマー作成は必ず!あとは、ガンスが気になります。
 実況再開大変お待たせ致しました!
 ご期待に応えられるように、FF12を楽しみながら更新していきます。
 更新頻度はしばらくは週2回を目標に頑張っています!

◆ニコ動ひらいたらFF実況あがっててびっくり&嬉しかったです!
 最近八ヶ月になったベイビーと一緒に更新たのしみにしてますね!(・∀・)ノノ
→お子様八ヶ月とのことで!!可愛いですね~想像するだけで頬が緩みますw(´ω`*)
 楽しみにして頂けて嬉しいです!よろしくお願いします!

◆FF12(イヴァリースシリーズ)ていうか松野ゲーは世界観が最高ですよね。
 全モブ討伐期待してます。(特にヤズマット、オメガmk.XII、ゾディアーク)
→世界観素敵ですよね!
 恥ずかしながらFFTをやった事がないので、いつかやってみたいです!
 全モブ討伐頑張りたいです!詰んだらアドバイスお願いしますw
 ゾディアークは7年前、死闘の末、本っ当にギリギリで勝った苦い思い出がありますw
 動画でも観ている方に楽しんで頂ける戦いをしてみたいです。


それでは、今回はここまで!
5/26 20時以降に頂いたコメントへのお返事はもう少々お待ち下さいませm(_ _)m
最後まで見て下さってありがとうございました!

※いつもコメントやメールを送って下さりありがとうございます。
 一つ一つありがたく拝見しています。
 少しずつお返事させて頂いておりますので、気長にお待ち頂けましたら嬉しいです。
関連記事

category: MH3GHDVer最大/最小金冠

thread: モンスターハンター3(トライ)G

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

プロフィール

マイリスト(↑新 古↓)

QRコード

フリーエリア

▲ Pagetop