ヒイコの日記 ホーム » コメントお返事 »拍手コメントお返事【6/20:20時 ~ 6/21:6時】

拍手コメントお返事【6/20:20時 ~ 6/21:6時】  

皆さんこんばんはー(´ー`)ノ
本当は今夜Part10をうpしようと思っていたのですが
5回連続くらいでエンコードに失敗してしまい、あと一歩の所で躓いている状況ですorz
エンコに10時間~12時間掛かるので、大体出勤前か就寝前に掛けるのですが
ここ数日編集ソフトが不安定で失敗が続いています。
原因がハッキリ分からず設定を変えながら急いでやり直しております。
遅くなって申し訳ないです!成功次第すぐ投稿しますね(`・ω・´)
今夜のエンコが上手くいけば明日の昼間にはうpしたいです。
また何かあれば状況ご報告します!

皆様が送って下さった拍手コメをピックアップさせて頂きまして
簡単ではありますがお答え致しますね。いつもありがとうございます!
(6/20:20時 ~ 6/21:6時までに頂いたコメントへのお返事です)

お返事は以下のリンクからどうぞ。
◆連撃値の高い刀や忍刀で、
 更に追加効果がある武器というのは重宝されそうですね( ^ω^ )
 プリン相手にアニキの銃が通っていませんでしたが、
 それはモンスターと武器にも相性があるという事なのでしたでしょうか?
 ヴァァン!!お前って奴は、ついこの間パンネロに「いなくなったりとかやだよ...」
 って言われたばっかりなのに心配かけさせるんじゃないよもう!w
 右足のアクセサリーが蝶みたいな形してて可愛いですよ♪(´ε` )
 パート10も楽しみにしています!頑張ってください(=゜ω゜)ノ
→そうですね、ダメージも追加効果も期待できれば心強いです!
 アニキの銃ダメージが悲惨でしたよねw
 そうなんです!モンスター専用のオプションに「銃・計算尺耐性」というものがありまして
 銃・計算尺・一部のロッドの攻撃ダメージが、8分の1にされてしまうという
 銃の似合うアニキ泣かせのオプションのせいだったんですw
 プリンタイプやゴーストタイプ(他にはボム・エレメントなど)のモンスター達は
 そのオプションの効果を得ていますので、臨機応変に頑張りますw
 武器を変えたり魔法攻撃に切り替えれば大丈夫ですが
 現在序盤でライセンスポイントが貴重な時期なので、
 兄貴はしばらく銃のままゴリ押す戦法でいくかも知れませんw
 案の定パンネロに心配を掛ける結果に・・・!ヴァン!無事に帰るのよw
 本当だ!気付きませんでした!可愛いですね~。細かく作られていますね!
 Part10も楽しんで頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします!

◆それにしてもほとんどの人が通らないルートまでちゃんとセリフがあるなんて
 制作陣の拘りが凄いですね。
 それからレックスのお話も深いですねぇ。
 歯切れのシーンが一つに纏まっていくようで
 凄く共感が持てましたーありがとうございます。
 にしてもあまりに格好良すぎるバルさん(省略したらエライことにwww)ですが、
 ヴァンが騒動を起こすのは分かってて野放しにしたんでしょうねー
 フランも動きやすくなるしブタも排除できるしーあの強面が来たのは計算外みたいだけど。
 次回もどうなることやら楽しみですが…パンネロ泣かすのは許さんぞw
→FF12は街の人のセリフの切り替えが細かくて、作り込みが凄いです!
 今回の検証で改めて実感しました。
 僅かな時期にしか聞けないセリフも結構あるので
 特にメインキャラに関わる裏話は逃さず聞いていきたいです!
 レックスのお話、深いですよね~(´;ω;`)
 レックス、ヴァン、パンネロの過去は、設定は細かくされているのに
 本編では殆ど突っ込んでくれなくて勿体ないなぁと思っていました。
 それぞれの事情を知っているとキャラの見方も変わると思っていましたので
 実況動画というチャンスに解説をさせて頂きましたw
 バルサンww
 なるほど!バルさんなら全部計算ずくでもおかしくないですね。
 彼が闘技場まで来ていたのにも納得です。
 パンネロの枕が涙で濡れまくる前に、早くパンネロの元に帰ります!w

◆今更なんですが、プロフィール画像のワンちゃんは何してる時の顔ですか?
 可愛すぎるww
→可愛いですか!嬉しいw
 わんこと話している最中に、私が手で頭をムニッと上から抑えた瞬間を撮りましたw
 頭をわしゃわしゃ撫でてあげると喜んでくれて・・・!
 ちなみに普段はパッチリキラキラした瞳でした!w

◆火の馬との戦闘、しゃべりながらは大変そうでしたねw
 男なのに、フランよりアマリアより気になってしまいますw
 結構典型的なキザなキャラなのに、
 嫌味も違和感も全く感じずただただかっこいいなんてせこい!
 初見なので、何気なく見てしまっていたところや
 意味がわかっていなかったところが多々あったですが、
 そこをしっかり補完していただいて。よりヴァンに近づけました。
 大切なものを失いたくない気持ちもそうですが、
 ヴァンの苦しみを知ってるからなのかなと心が痛くなりました。
→いざ実況してみると、普段の戦闘も想像以上に混乱気味だったのですが
 ボス戦は更にパニックになるという事が分かりましたw
 気付けば戦いながら話そうと思っていた事は殆ど話せないまま終わっていましたw
 フランやアマリアより気になってしまいますか!w
 男性にも好感を持たれるキザキャラ、バルフレアはやっぱり素敵ですね!w
 ヴァンに近付けたと感じて頂けてとても嬉しいです!
 ヴァンやレックスの話は本編で詳細に触れられない部分がたくさんあるので
 少しでも二人の事を知って頂けたらと思い解説させて頂きました!
 そうですよね、両方の気持ちを常に持ってヴァンと接しているんだと思います。
 ヴァンを王宮潜入に駆りたてた、日頃から抱えていた彼の心の葛藤も分かっていたから
 あの場面であそこまで必死になって助けようとしたのかなと思いました。
 「やめて!」という一言にも、色々な意味が込められているように感じました。


それでは、今回はここまで!
最後まで見て下さってありがとうございました!

※いつもコメントやメールを送って下さりありがとうございます。
 一つ一つありがたく拝見しています。
 少しずつお返事させて頂いておりますので、気長にお待ち頂けましたら嬉しいです。
関連記事

category: コメントお返事

tb: --   cm: --

プロフィール

マイリスト(↑新 古↓)

QRコード

フリーエリア

▲ Pagetop