ヒイコの日記 ホーム » スポンサー広告 » FF12実況 »「FINAL FANTASY XII」を仕事の合間に実況プレイPart17

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「FINAL FANTASY XII」を仕事の合間に実況プレイPart17  

◆その他記事 更新のお知らせ
2013.7.18 拍手コメントお返事【7/13:20時 ~ 7/17:17時】
2013.7.16 「MHP3」を仕事の合間に実況プレイ サムネイル画像【Part45】
2013.7.15 拍手コメントお返事【7/12:2時 ~ 7/12:17時】
2013.7.14 「MHP3」を仕事の合間に実況プレイ サムネイル画像【Part44】
2013.7.13 MHP3実況用キャラ ギルドカード【2012年7月分】
2013.7.12 拍手コメントお返事【7/11:15時 ~ 7/12:1時】


皆さんこんばんはー(´ー`)ノ
FINAL FANTASY XII実況動画Part17、うpしました!
モブを倒してから空中都市ビュエルバへ向かいます!



▼マイリスト


バルフレアの飛空艇も初お目見えです。ヴァンの空賊への憧れもより一層強くなりそうですね!
カイツのような可愛い新キャラも初登場ですw

さて今回のパートが二代目PCの編集&エンコードデビュー作になりました!
特に大きな問題も無く作業が進み、大変快適に動画作成出来ました。
悩まされていた編集ソフトの処理落ちが一切無くなりまして、
倍速編集時の再生プレビューも処理落ちしません!こんなの初めてw
ということでksk編集がとてもやりやすくなったので、今後少しずつ盛り込んでいけそうです。

何より一番驚いた&嬉しかったのがエンコードの速度です!
モンハン実況&FF12実況Part9まではエンコソフトのバージョンが古かったのもあり
25分~30分の動画で10時間~12時間掛かっていました。

FF12の最近のパートでようやくバージョンアップしまして、旧PCで
30分の動画で約5時間、
25分の動画で約3時間30分(←これ以上時間が掛かると旧PCはエラーで落ちる様子orz
23分の動画で約3時間掛かっていました。

そして今回二代目PCさんデビュー戦のPart17は動画時間28分30秒ありましたが
エンコード時間がなんと・・・

13分!! ∑(゚Д゚)

もうあまりの速さに開いた口が塞がりませんでしたw
28分の動画なら旧PCだと4時間近く掛かっていたところを、たった13分で!w
13分で終わるなら食事やシャワーなどのちょっとした時間で出来る!( ゚д゚ )
エンコードは出勤前か就寝前という概念がどこかへ吹き飛んでいきそうですw
今までは編集ミス等を修正した場合、当然エンコもやり直しになり毎回数時間掛かるため
投稿日付が後ろにずれ込む事もありましたが、
この速さなら修正→エンコ→投稿まで数十分あれば出来るんですよね!嬉しい・・・!

まさかここまでエンコ時間に差が出るとは思っていませんでした(´ω`;)
ようやく二代目PCの真の本気を見た感じですw
奮発した甲斐がありました(`;ω;´)
これなら初代PCも隣で安心してゆっくり休めますw
編集・エンコードが快適になるようにと購入したので、
期待以上の環境になり、念願が叶ってとても嬉しいです!

ということで、今後は頼れる二代目PCと一緒に動画作成を頑張ります!
この子が居れば編集もストレスフリー!今まで以上に編集が楽しくなります。
FF12もどんどん面白くなってくるので、実況も編集もこれからが楽しみです!
多分お世話になりっぱなしだと思いますが、あまり無理させ過ぎないように
大切にして可愛がってあげますw

それでは、楽しんで頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします!

※いつもコメントやメールを送って下さりありがとうございます。
 一つ一つありがたく拝見しています。
 少しずつお返事させて頂いておりますので、気長にお待ち頂けましたら嬉しいです。

おまけ(サムネイル原寸大画像)
FF12_Part17.png
久々のムービー!みんなかっこいい!!
関連記事

category: FF12実況

thread: ファイナルファンタジーXII

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

プロフィール

マイリスト(↑新 古↓)

QRコード

フリーエリア

▲ Pagetop

