ヒイコの日記 ホーム » コメントお返事 »拍手コメントお返事【10/19:8時 ~ 10/21:20時】

拍手コメントお返事【10/19:8時 ~ 10/21:20時】  

皆さんこんばんはー(´ー`)ノ
皆様が送って下さった拍手コメをピックアップさせて頂きまして
簡単ではありますがお返事させて頂きます。いつもありがとうございます!
(10/19:8時 ~ 10/21:20時までに頂いたコメントへのお返事です)

お返事は以下のリンクからどうぞ!
◆おもしろすぎて見るのをやめれず、Part.32まで見ちゃいました!
 レイスウォール王墓での話、熱過ぎます。ヒイコさんの演出も相俟って余計に熱くなってました!
 どこまで理想を追うか、どこで妥協するか、それだけの違いで闘うのは心苦しすぎます。
 とにかく、ウォースラって一生分キーボードで打ったことは間違いありませんw
→Part32までのご視聴ありがとうございます!あのシーン泣けますよね(´;ω;`)
 序盤の物語が全てここに繋がっていたような、熱い展開でした!
 ウォースラ戦でバッシュさんとアーシェだけで戦うというのは
 前々からやりたいと思っていました。
 今回のイベントシーン、楽しんで観て頂けて本当に良かったです!
 目指すものは一緒だったのに、あのような結末を迎えてしまいました。
 もしもあの時こうだったら違う展開に出来ていたんじゃないか・・・というのが
 何パターンも浮かぶような、僅かなタイミングのズレや個々の思いの違いが歯痒かったです。
 こんなにウォースラとタイピングする機会はこの先まず無いですよねw

◆いやぁ良い話ですねぇーなんかヴァンも彼なりに色々と考えていて、
 ちゃんと行動していたことに驚きました。
 まったくフラグを感じさせない主役とヒロインですがw
 ヴァンの存在感がって話しもありますが、敢えてただの少年として等身大に描くことで、
 プレイヤーが物語を俯瞰して見られるよう意図的にしてるんじゃないでしょうか。
 だとすると凄いですよ。
 なんて考えられるのもヒイコさんが物語を丁寧にトレースしてくださるお陰です。
→良いシーンですよね~フラグは感じませんがw今回のヴァンには驚かされますよね。
 ヴァンもバルハイム地下道以降、彼なりに考えて少しずつ内面が変化していたと思うのですが
 いかんせん本編にスポットライトが当たると
 どうしても他キャラクターの方が圧倒的に目立つw物語構成になっているので
 ヴァンの成長がゲーム中であまり取り上げられないまま、ここまできてしまっていた印象です。
 そうですね、きっと主人公がヴァンだからこそストーリーを俯瞰して見られるんですよね。
 一般市民という本筋とは殆ど無関係の立ち位置の主人公ですが、
 その分プレイヤーがヴァンと同じ目線になってアーシェ達を見られるのかなと思います。
 そうなるとどうしたって影が薄くなってしまうのは仕方のない事ですよねorz
 ただ、ヴァンやパンネロの人物背景や過去にもしっかりとした設定があるだけに
 個人的な希望としては序盤以外でもう少し二人やレックスに本編で触れて欲しかったですw
 感謝して頂けているなんてそんなっ・・・!
 これからも変わらず、物語を丁寧に追いかけて行きたいと思います。
 FF12を深くじっくり楽しんで頂けていて本当に嬉しいです!今後ともよろしくお願いします!

 
それでは、今回はここまで!
最後まで見て下さってありがとうございました!

※いつもコメントやメールを送って下さりありがとうございます。
 一つ一つありがたく拝見しています。
 少しずつお返事させて頂いておりますので、気長にお待ち頂けましたら嬉しいです。
関連記事

category: コメントお返事

tb: --   cm: --

プロフィール

マイリスト(↑新 古↓)

QRコード

フリーエリア

▲ Pagetop