ヒイコの日記 ホーム » MHP2G実況動画 »【MHP2G】Part37 村★7女王虫の羽音・村★7ファミ通 奇面族の宴

【MHP2G】Part37 村★7女王虫の羽音・村★7ファミ通 奇面族の宴  

明日からまた忙しくなりそうなので、時間がある時にうpしちゃいます!
ということでPart37、うpしました。
3本立ていけるか!?と思ったら2つ目のクエで失速w
まだ何とか気楽に挑めています。次回からどうなるか・・・!

そういえば大百科イジって下さっている方本当にありがとうございますw
楽しませてもらっています^^

 これから作る防具、悩みます><
ギザミは前世でもかなり長い間お世話になっていました。
あと、下位で作った高耳・風圧大無効装備がお気に入りなんですが、防御力的に上位だとキツいかな?キツいとなると、上位でそのスキルを発動させたくなったら新たに作らないといけないですよね。
魅了的な防具が増えてきて、迷いますね。
武器の強化は、ガンガンやっていこうと思います^^

関連記事

category: MHP2G実況動画

tb: 0   cm: 1

コメント

旧ブログからの移行です

無題
尻尾事件はよくありますね。
ああいうバグ?は何とかしてもらいたいです。

クイーンのクエにはオリガミくんが良いと思います。虫素材結構集まりますよ。
泥棒猫は小型モンスター討伐クエで役に立ちますよ。あと毒武器とか。
素材剥ぎ取れますし。

上位はギザミSあれば乗り切れますからね。
村★8からですね。

キンチャの強さはおかしいですよね。
G2のレウス亜種クエにもいるから困りますw

今回もお疲れでした。


TAKE 2009/09/21(Mon)16:26:06 編集
Re:無題
こんにちは、コメントありがとうございます!
尻尾事件、本当に驚きました。
初めてだったので悔しさを通り越して面白かったですw
尻尾が剥ぎとれない所に飛んでしまうバグ何とかして欲しいですね;

虫素材を集めたい時はもちろんオリガミくんで行こうと思います^^
ダークスクウィードを下位で作る時は、毒槍でオトモなしで血眼になって素材集めしていましたw

上位はギザミSだけで乗り切れますよね^^
キンチャ強すぎです。レウス亜種と一緒は困るw
次回もよろしくお願いします!
【2009/09/26 14:52】
こんばんは^^
クィーンランゴスタ
討伐お疲れ様でしたヽ(^。^)ノ

呑みながら拝見しました。
討伐した後、足がヒクヒク動いてるのが気持ち悪いですよねWW
なんかリアルに表現しすぎでしょって感じで^^;


ブルーテイル強化するのって大変ですよねぇ…
重火槍グラビモスも強力ですがプロミネンスソウルのほうが形が好きなので僕も蒼火竜をかなり葬りましたよ(^。^)
Wikiに載ってる確率って…
どうかなって思いませんか?W
集会所下位で38%になってたけど…んーW

さてさて僕も適当なクエでもしてきます^^ノシ


GAITO 2009/09/21(Mon)20:45:33 編集
Re:こんばんは^^
こんにちは、コメントありがとうございます!
呑みながら見て頂けたということでw

そうですよねっ、討伐後足がヒクヒク動いているのがイヤですよねw
クイーンランゴスタの描写がリアルすぎて最初見た時は鳥肌が立ちましたw

ブルーテイルは尻尾集めが面倒ですよね。
グラビ槍も大好きなので、両方大切に使いたいと思います。
たしかに尻尾剥ぎ取りの確率疑っちゃいますw
ダメな時は本当に何回やってもダメで…。んー・・・w

それでは、お互いP2G頑張りましょうね!
【2009/09/26 14:52】
害虫駆除と王への謁見
動画アップお疲れさまです!
とうとうヒイコさんも尻尾が剥ぎ取れなくなるバグに遭遇してしまいましたねw
森丘の4と9、火山の溶岩地帯で尻尾切断するとたまに尻尾が変な所にいって剥ぎ取れなくなるんですよねーw(火山では位置さえ気をつければ防げますが)
動画内で言ってましたが、ヒイコさん虫嫌いなんですね
それを聞いて市場の方をちょっと編集させてもらいましたw
キングチャチャブーは確かに攻撃は防げるから一見楽そうに思えますが、怯みにくいはちょこまか動くはでランスだと意外と面倒な相手なんですよねー;
次回はフルフルですか
村上位なんでG級と同様にブレスが5wayに増えてますがランスだと下位と変わらない方法で安全に狩れますよー
ガード強化が付いてればブレスは防げるんですが、かなりダメージ食らいますんでブレスを防ぐのはどうしても避けれない!って時だけにしたほうがいいですよ^^
それでは次回、楽しみに待ってます!
ロケット 2009/09/21(Mon)20:53:23 編集
Re:害虫駆除と王への謁見
こんにちは、コメントありがとうございます!
とうとう尻尾事件に遭遇してしまいましたw
尻尾切断する時は、位置を考えないとだめですね><
火山でも気を付けますw

虫、苦手なんですよw
…って市場w
編集ありがとうございます^^
モンハンの実況が終わった後、市場に飾って頂いたゲームのどれかを実況しようかなと考え中ですw

キングチャチャブーはランスでもやりにくかったです;
怯みにくくてちょこまか動くのは苦手ですね;;
次回のフルフルも頑張ります。安全に狩りたいですw
よほどのことが無い限り、ブレスはガードしないようにします!
次回もよろしくお願いします!
【2009/09/26 14:53】
おはようございますw
キング&クイーンお疲れ様でした~。
尻尾も乙wwwあれは誰もが通る道ですw
そしてHR5&ギルカグレードアップおめです^^
前回のゲリョスもさっくりでしたし、クイーンも苦戦することなくクリアできましたね~。
まぁキンチャは仕方ないです^^;
あの子は強すぐる・・・(;・ω・)
でもモーションとかデザインはかわいいと思うんですけどねw
集会所のクエで1つだけリクがあります。
☆8夢幻泡影だけは是非動画見たいです。
キリンさん×2ですが御一考お願いしますw

新防具とダーク、いいですね^^
特に防具の発動スキルは私好みでした。
あれならグラビの腹下潜れるじゃないですかw
腹下でガス→起き上がりビームが二重で防げるのはおいしいです^^
フルフルも起き上がりに重ねられたブレスを止められるので事故死しにくくなると思いますよw

あと下位で作られてた高耳&風圧無効防具ですが(風圧無効採用してもらえて嬉しかったですw)ナズチまで行けば作れますよ^^
ミズハ覇一式でいけますが、ガルルガフェイクをかぶればガルルガS・タロスU・レックスS・ディアブロUあたりの組み合わせでもいけるはずです。
ただ重塊珠を使うのでやっぱりナズチは狩らないと無理な気が。
前に私が作ったときは重塊珠なしは見つけられませんでした。
いずれにしろミズハ覇or重塊珠がないとつらいと思います^^;
なので頑張って進めていっぱいナズって(アドパの身内でナズチ連戦に行くことを「ナズる」って呼んでます)下さいw

またお忙しくなるようですが、無理はしないで下さいね(;・ω・)
では次回も楽しみにして待ってます^^
kir 2009/09/22(Tue)08:12:12 編集
Re:おはようございますw
こんにちは、コメントありがとうございます!
尻尾驚きました!まさかあんなに浮くなんてw
上位序盤は何とかサックリいけるかな?と思っていたらキンチャにボコボコにされてしまいましたw
あの子、強いですね・・・;

集会所クエのリクありがとうございます^^
ああっありましたねキリン2頭w
すごい惨事になりそうですが、考えておきますね!

新防具はガード強化を発動させたくて作ってみました^^
そうですねっグラビのお腹の下で戦い続けられますね!
フルフルのブレスも最悪ガードできますし、これで安心して狩りが出来る…かも知れないですw

風圧無効教えて頂いてありがとうございます!
下位で風圧無効スキルの虜になりましたw
できれば上位でも作りたいんですが、やっぱりナズチまでいかないとダメなんですね。
G級までもう少しの所だったらもったいなくて作成に躊躇してしまいそうですw
ナズるかどうか、その時になったらたくさん悩んでみますw

ありがとうございます、無理せず頑張ります。
では、次回もよろしくお願いします!
【2009/09/26 14:54】
vsQランゴ&Kチャチャ
動画うp、お疲れ様です。

いきなり、しぽ乙ですw
私も上に乗ったことはありますが、あんな見事に宙に浮いてるのは
始めて見ました。せっかくの解体術も残念でしたねw

Queen戦は麻痺が効いてあっさりでしたね。
あれならドスランポスを交えての乱戦の方が面白かったかなと・・・
えぇ、まぁ他人事だから言うんですけどねw

King戦は、親分が登場してからが本番でしたね。
あのドタバタぶりは大笑いさせてもらいましたw
ぎりぎりで討伐できて良かったですね。

次はフルフル予定だそうで、Part8以来ですかね。
確か動画内で初乙したのがこの時だったはずで、
ガード突きと突進のオンパレードでしたねw
今ならどういう立ち回りになるのか、それと部位破壊ができるのか
楽しみにしてます。

iSaSiKo 2009/09/22(Tue)12:27:06 編集
Re:vsQランゴ&Kチャチャ
こんにちは、コメントありがとうございます!
尻尾、見事に浮いてしまいましたw
衝撃的すぎて、浮いた瞬間笑ってしまいましたw

クイーンは思いのほか麻痺が効いてびっくりしました。
ドスランポス混ぜても大丈夫だったかな・・・w
キングは親分が登場してからバタバタでしたw
もう途中から何が何だか分からなかったんですが、ザックのフライングにも負けずギリギリで討伐できて良かったです。

次回はフルフルです。かなり久しぶりですね!
たしかに初乙はフルフルでした;;
ガード突きと突進のオンパレード…懐かしいですw
あれから30回近く動画を経ているので、あの頃とは違う立ち回りが出来たらいいなあと思っていますw
部位破壊も狙って頑張ります!
次回もよろしくお願いします^^
【2009/09/26 14:55】
害虫駆除・ならず者退治お疲れ様です
今回も楽しませていただきました。お久しぶりです。
HR昇級、ギルドカードグレードアップおめでとうございます。

尻尾ロストは誰もが通る道ですね…森丘5の壁際でレウス亜種の尻尾を斬ったら壁に入り込んで見えもしなくなったこともありますw
ラオシャンロンやミラ系の顔埋まりといい尻尾といい、こういう点はいずれC社には修正していただきたいものですよねw

クイーンランゴスタもキングチャチャブーも厄介な相手ですね…しかしクイーンは麻痺がうまく決まってあっさり倒せましたね。
しかしキング&普通のチャチャブー軍団はやはり苦労しますね…キングはどのクエストでもできれば触りたくない相手ですw

装備のことですが、上位はデスギアSとパピメルSとギザミSあたりが使い勝手は良い気がします。
パピメルS一式は状態異常強化と回避性能+2が、デスギアS一式は心眼と状態異常強化が(対キリンではボマーを追加して睡眠爆殺、対グラビモス…特に亜種では睡眠爆殺あるいは毒殺を狙えます)、ギザミS一式は斬れ味レベル+1があります。
一式そのまま使うもよし、スキルや耐性値を見てパーツを選ぶもよしだと思いますが、参考になれば幸いです。

そして余談ですが私は村クエを封印してソロランサー縛りで遊んでいます。集会所だけで素材集めまでやらなければいけないのでなかなかマゾくて楽しいですよw

兄鬼の様な華麗なる戦いぶりを目指して、お互い体を大事にしつつ頑張りましょう。
これからも同じランサー志望として(草葉の陰から)応援しています。

お疲れ様でした!
長くてごめんなさい
REN 2009/09/23(Wed)03:30:37 編集
Re:害虫駆除・ならず者退治お疲れ様です
こんにちは、コメントありがとうございます!
害虫駆除とならず者退治、完了しました!
動画楽しんで頂けて嬉しいです^^

尻尾は壁に入り込むこともあるんですかw
剥ぎ取りできないのは残念ですよね。C社、勘弁してほしいですw
いずれ修正されるといいですね。

クイーンは麻痺のお陰であっさり倒せて良かったです。いつも大抵苦労していたんですが、ガードのお陰ですw
キングは他のクエストで発見したら極力逃げたい相手ですねw
あの攻撃力と動きが厄介です;

防具のオススメありがとうございます!
ギザミSの斬れ味レベル+1は前世でも大好きでしたw
色々作る防具に悩みながら、上位も楽しみたいです^^

村クエ封印はなかなかマゾいですねw
それでは、ランサー同士これからも頑張りましょうね!
次回もよろしくお願いします!
【2009/09/26 14:55】
ヘンターのカリスマへの謁見
うpお疲れ様です。
今回初めてコメントさせていただきました。
そして…タイトルから失礼いたしました
ノ^^;)

動画投稿の初期から毎回楽しく拝見させていただいていて…、尻尾の事件は笑わせていただきましたwww
壁にめり込むことはあっても、空中浮遊は見たことがなかったので驚きましたwwwこういうハプニングも上げていただけるのはうれしい限りです^^

ところで、猫のオリガミ君のスキルの話が出ているので乗らせていただきますと、虫には毒、ぶんどり、高速作業の灰トラアイルー“ビリー”がお気に入りです。
虫を毒にしつつ素材を集めてくれますし、古龍にもなかなか有効だったりします。ファミクシャでの話なので、他はわからないのですが…宝玉なんてレア物まで取ってきてくれることもありますし、毒ビンが足りなかったときにダメ押しをしてくれたりします(実はメイン弓です^^;)
後は回復笛なんかも意外とお勧めで(真ではなく)ランスにはちょくちょく回復してくれる存在としていいかもしれません。
防具…個人的には上位はナルガS(頭・体・足)とギアノスU(腰)、オウビート(パピルマ)使ってますね、かなり変わりモノかもしれませんが…、武器スロット1あれば珠詰めて体術1・回避距離・回避性能1がつきますし、見た目もなかなか(男装備ではですが…)
機動力を重視ならお勧めですwww珠集めが大変ですがwww

ヒイコさんの動画を見て一時忘れていたランスへの情熱を思い出し、日々精進に励んでいますwww

自分の話ばかりで、コメ汚し失礼しました。
これからも動画の方楽しみにしていますので、適度に頑張ってくださいwww
ヘンター見習いのg 2009/09/24(Thu)08:50:43 編集
Re:ヘンターのカリスマへの謁見
初めまして、ヒイコです。コメントありがとうございます!
カリスマヘンターw光栄ですw
初期の頃から見て下さっているんですね。とても嬉しいです^^

尻尾空中浮遊は本当に驚きましたw
またハプニングがあったら録画しておきます^^

ぶんどりに毒、良さそうですね!アイルーの毒攻撃ってどうなんだろう?と思っていたんですが、毒ビンが終わった後のダメ押ししてくれるんですね。
古龍にも有効というのに惹かれますw
宝玉も取ってきてくれるんですか!
私はよくモンスターの足踏みで躓いてちょこちょこ体力が減ってしまうので、回復笛もなかなか良いですね^^

防具のオススメもありがとうございます!
発動スキルがかなり魅力的ですね。
参考にさせて頂きます^^

弓のかたわらランスもよろしくお願いしますw
それでは、次回もよろしくお願いします!
【2009/09/26 14:56】
ヘンターとしてのカリスマへの謁見2
追伸、で失礼いたします。

女性防具見てみたのですが、胴の色を合わせるとパピルマ腰あたりがよさそうな感じでした。

駄文失礼致しましたm(_ _)m
ヘンター見習いのg 2009/09/25(Fri)03:27:28 編集
Re:ヘンターとしてのカリスマへの謁見2
女性防具チェックして下さってありがとうございます^^
パピメルの腰装備でしょうか?参考にさせて頂きます!
追記ありがとうございました!
【2009/09/26 14:57】
無題
初カキコです^^
動画拝見させてもらいましたw
毎回「ランス上手ぇー」っと思いながら見させてもらってます。
回避距離に頼ってる俺orz

尻尾バグはよくありますw
たまに本体自体が画面外みたいなこともありますから( ̄∀ ̄;)
なった時は絶句もんですが(笑)

防具ですが、上位でランスだと難しいですよねw
ガード重視だと、ギザミSですし
回避重視だと、ナルガ+胴ヒプノ(+光避珠×5)
が一番メジャーな気がしますw
まぁ参考程度にどうぞw
G級なら回避性能+2とガード性能+1(あと罠師と回避距離)を
出せる防具カスタマイズもあるんですが^^;

応援してますw
次回も頑張ってください(´∀`*)
また次の動画を楽しみに待ってます^^
Yan 2009/09/26(Sat)03:06:29 編集
Re:無題
初めまして、ヒイコです。コメントありがとうございます!
まだまだランサーとして精進が必要だと思いますが、動画楽しんで頂けて嬉しいです^^
回避距離スキル私も大好きです!
いつか発動させたいなと思っています^^

本体自体が画面外ってどんな画になるんでしょうかw
絶句してみたいですw

G級が待っているだけに、上位は必要最低限の防具でいいかなとも思ってしまうところもあり、なかなか防具選びが難しいですw
ありがとうございます、参考にさせて頂きますね^^
次回も頑張ります、よろしくお願いします!
【2009/09/26 14:58】

ヒイコ@管理人 #c8Ob5gqs | URL
2009/11/01 14:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hk615.blog89.fc2.com/tb.php/71-5fbf581f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マイリスト(↑新 古↓)

QRコード

フリーエリア

▲ Pagetop