ヒイコの日記 ホーム » スポンサー広告 » 雑談 »『サガ』シリーズ最新作『SAGA2015(仮称)』PS Vitaで発売!!

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

『サガ』シリーズ最新作『SAGA2015(仮称)』PS Vitaで発売!!  

皆さんこんばんはー(´ー`)ノ
今日はフィギュアスケートと並行しつつwニコニコ生放送の【『サガ』シリーズ25周年特別番組】という番組を観ていたのですが、番組の最後の最後で、のたうち回るほど嬉しいサプライズ発表がありました!!

『サガ』シリーズ最新作『SAGA2015(仮称)』PS Vita用ソフトとして制作中
という発表がありました!

この番組にはゲストとして河津秋敏さん、小林智美さん、伊藤賢治さんらが出演されていたのですが、どうやら小林さんも伊藤さんも制作に関わっていらっしゃる様子!
ということは・・・大好きな小林智美さんがイラストを、音楽はイトケンさん・・・!
何年も待ち望んでいたサガの完全新作です!
発表の後、河津さんからの生メッセージ、そしてイトケンさんの生演奏。
嬉しすぎて放送見ながら涙出ました(´;ω;`)
新作発表があるのか無いのか、あの神がかった総集編映像と焦らしプレイw
視聴者さんのコメも愛に溢れていて余計泣けました。
タイムシフトでもう一回見ます!w

追記 見逃してしまった方はタイムシフトで観られます!↓

9時間以上の放送ですが、製作陣が登場する本編は7時間2分頃からスタートです!
この放送こそ、まさに「最後まで見るべき」タグがピッタリだと思いますw
発表の瞬間の弾幕と、コメントリストのスクロールの速さが半端ないw
何度でも見たくなる生放送です。本編は永久保存w

同時に自分のサガ歴や知識の浅さに悲しくなったのでw今からWiiUのバーチャルコンソールでロマサガ全部プレイしようと思いますw
PSVitaはミクさんのProject DIVA f で同梱版購入したので持っていますが、もし新作サガでも同梱版が発売されたら余裕で二台目として買いますw

今日は小林智美さんの画集を眺めながら寝て、明日からはイトケンさんのバトルアレンジCDを車で聴きながら通勤するしかない。
楽しみですね~サガシリーズファンの父にも伝えなければ!
思えば約10年前にミンサガを買って貸してくれたのも父でした。また一緒にプレイ出来るかな。
関連記事

category: 雑談

tb: --   cm: --

プロフィール

マイリスト(↑新 古↓)

QRコード

フリーエリア

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。