ヒイコの日記 ホーム » MHP2G実況動画 »【MHP2G】Part46 村★8まどろみの樹海

【MHP2G】Part46 村★8まどろみの樹海  

大変お待たせしました!Part46、うpしました^^
気付けばもう11月ですね。バサルな季節真っ只中ですw
村★8最後のキークエストです。リクエスト頂いていました「まどろみの樹海」に行ってきました!

なんというかね、もう全体的にゴリッゴリで攻めてますw
次会った時はちゃんとした戦いをお見せしますのでw



ふと気付いたんですが、先日のマイリスト緊急メンテナンス終了後から、マイリストのサムネのサイズが元の大きさに戻っているような・・・!!?
気のせいでしょうか?気のせいでない事を祈ります。
一時サムネが本当に小さく表示されていて、キリン仮面が部屋の隅で落ち込んでいました。ていうか私自身もこんなん→orzなってましたw
いや~これで一安心かな。
そして今回は動画の長さが短めなので、エコノミーモードにならない限りはいつもより画質向上できたかなと思います^^
関連記事

category: MHP2G実況動画

thread: MHP2G

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 7

コメント

お久し振りです^^

いろいろと忙しくて動画のうpに追い付けず、今日やっと追い付けました^^;
そしてブログにお邪魔しようとしたら、まさかの引っ越しw
遅くなりましたが引っ越しお疲れ様でしたw

それにしてもあいかわらず上手いですねぇ。
私も最近ランスばっかり使っているのですが(忙しくてもモンハンはやってましたw)、上手くなってる気がしないです--;
そしてメインだったはずの大剣がヘタになるという悪循環に・・・orz
私にランスの使い方教えて下さい( ;ω;)

次はいよいよナルガのようですが、正直らくしょーな予感がw
回避できないタイミングでもガードすればいいし、回避自体は太刀で慣れてると思いますし。
ナルガは回避性能無しでも避け放題の良モンスだし、緊張して行くと損しますよw
むしろぐっすり寝て、ナルガ戦楽しんできて下さい^^
ではまた~( ・ω・)ノシ

kir #LkZag.iM | URL
2009/11/07 14:22 | edit

狩りお疲れ様です。
ヒプノックって上位防具でもとび蹴り喰らうと案外減るんですね……。

そういえば、ナルガは回避ランサーならタイミングを見れば避けやすいし、
ガードランサーなら強壮とガード性能で安心らしいです。

尻尾ビターンは、回避でもガードでも油断すると危険らしいですけど、
大体戦いやすいみたいですね。

ナルガ装備は、状態異常武器以外で回避をメインに戦うのに向いていますし、
ナルガ素材の武器は切れ味と改心率がいいので便利らしいですね。

そういえば、そろそろG級が近いですね。
G級に行ってからのおすすめ装備ですが、ディアブロZ一式ともう一つおすすめしたい装備があります。

それは、頭と腰をフルフルZ、胴をナルガX、そして腕と足をリオソウルZにする装備です。

これは、スキルの付け替えや胴の入れ替えだけで様々な武器に対応する万能装備らしいです。
そういえば、町で闘うクエストはシェンガオレン以外にいるらしいですね。

錆びて爪を壊されたギザミ並みに気が立っているクシャルダオラ等がそれに該当するらしいです。


ps

ナルガは大体火に弱いらしいので、
火属性の槍で挑むといいらしいです。

あとムサシ君は連れて行かないほうがいいです。
ナルガは大きな音で怯むけど、
物凄い切れますwwww

後は環境によっては姿を消したり、
ワープしたりと予測不能の動きをする事があります。

では、これからも頑張ってください。

モンハンとPSPはないけど知識はある人 #ndoIEs6g | URL
2009/11/08 17:57 | edit

>>モンハンとPSPはないけど知識はある人

誰かが言わなきゃ分からないと思ったので、余計なお節介を焼かせてもらいます。
あなたの知識はwikiなどを調べれば誰でもすぐに手に入れられる知識ばかりです。
はっきり言ってG級経験者のヒイコさんには全く必要のない知識ばかりです。
経験者にアドバイスしたいなら、まずはモンハンを買って、ヒイコさん以上の実力をつけてからにしてはいかがですか?
あなたの書き込みは経験者から見るととても不快です。
上位の時点でG級素材が必要な防具などを勧められても困りますし。
未経験者のあなたにヒイコさんが返事するのにどれだけ困ってるのか想像もつきません。
一度ヒイコさんの立場になって考えてみましょう。
これ以上ヒイコさんに無駄な労力をかけさせないでください。

最後にひとつ。
あなたは何が目的で書き込んでいるのですか?
ヒイコさんと仲良くしたいからですか?
もしそうならあなたの現在の行動は大間違いとしか言えません。
よく考えてください。

ヒイコさんごめんなさい #mQop/nM. | URL
2009/11/08 19:58 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2009/11/08 20:06 | edit

>kirさん
お久しぶりです~^^
一気に観て下さってありがとうございます!
まさかの引っ越しをしていましたw

いえいえっもう私には勿体ないお言葉です><
忙しくてもモンハンやっちゃいますよねw
私もランスを使い始めてしばらくして、実力が全然付いていない気がして結構悩んでいた時期がありました。動画で言うとクシャルダオラからナナちゃんくらいなんですが、どうしても伸び悩む時期ってあるんじゃないかな~と思いますよ!そこでめげずに使い続けていれば大丈夫な気がします><
私もメインだったはずの太刀がどんどん下手になり、焦りを感じていますorz

ナルガ、らくしょーでしょうかw
太刀で戦い慣れてはいるので、あとはランスの立ち回りにどう当てはめていくかですね!そうですよね、戦っていて楽しいモンスターですし、ぐっすり寝てリラックスして楽しんで実況します^^
では、次回もよろしくお願いします!

ヒイコ@管理人 #c8Ob5gqs | URL
2009/11/08 21:26 | edit

>モンハンとPSPはないけど知識はある人さん

こんにちは、コメントありがとうございます^^
そうですね、ヒプノックといえど結構痛いです。怒り状態の蹴りだと尚更ですね;
ナルガは回避メインでもガードメインでも、ランスなら戦いやすい相手かなと思います。尻尾ビターンはモロに喰らうとダメージが大きく本当に危ないので、慎重に立ち回りたいです。
ナルガ防具は前世でも回避メインで狩りに行く時に大変お世話になっていました。ナルガ武器は斬れ味が良く、会心率も高くて大好きです^^
G級のオススメ防具、ありがとうございます。ディアブロZは剣士にはおいしい良スキルが発動していいですね。
G級にあがったら、本腰入れて色々な防具を作っていきたいです。今は防具作りちょっと抑えてます^^;
街での戦闘はシェン以外にもテオやクシャルなんかがいますよね。
ナルガ戦での武器、防具も熟考して決めようと思います。楽しんで戦ってきますね。
もちろん、ムサシくんは連れて行きませんw

ヒイコ@管理人 #c8Ob5gqs | URL
2009/11/08 21:27 | edit

>ヒイコさんごめんなさいさん
こんにちは^^
配慮して頂きまして、ありがとうございます。
もうひとつのコメント、アドバイスも読ませて頂きました。
今後のためにも、自分なりに最良の方法を考えましたので、後ほどブログにて更新したいと思います。
動画を見て下さった方への感謝の気持ちを、全ての方にお返ししていたこれまでの自分のスタンスをすぐに崩す事はやはり出来ず、ご指摘通りとはいきませんが、新たな方法で様子見しつつ運営していこうと思います。
今後も動画を楽しんで頂けたら本当に嬉しいです。よろしくお願いします。

ヒイコ@管理人 #c8Ob5gqs | URL
2009/11/08 21:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hk615.blog89.fc2.com/tb.php/89-2f31869b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マイリスト(↑新 古↓)

QRコード

フリーエリア

▲ Pagetop