ヒイコの日記 ホーム » スポンサー広告 » MHP2G実況動画 »【MHP2G】Part47 村★9極秘依頼 樹海の迅竜!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【MHP2G】Part47 村★9極秘依頼 樹海の迅竜!  

お待たせしました!Part47、うpしました^^
※11/7~11/10に頂いた拍手コメへのお返事はこの記事の下に更新してあります^^

今回は私もだいぶ前からめちゃめちゃ楽しみにしていたクエスト、村★9へ進むための緊急「極秘依頼 樹海の迅竜!」です。
夢だった、ランスでナルガ討伐!を目指して、楽しんできます!



ナルガはMHP2Gで一番好きなモンスターで、戦っていて一番楽しいモンスターです^^
巷でもナルガは大人気!・・・というのを以前視聴者の方に教えてもらいました。
やっぱりいいよね、ナルガ(´ー`*)

ちょいと裏話なんですが、今回録画が終わった後に、実況音声のファイルにエラーが発生して、危うく動画も全部録り直しの事態に陥る所でした(゜д゜)
セーブもしちゃったし録り直しじゃ初見じゃなくなるし、今までにないくらい本っ当に焦ったんですが、無事どうにか修復できまして、今日のうpに至りますw
(ノイズ(サーっていう音)除去の処理はどうやっても出来なくて、無念だけど生まれたてのままの音声を使ってますw

村★9にあがると、武器もどんどん強化出来ますね!これは楽しみだ(`・ω・´)
次回の相手、クエストの種類が豊富すぎて悩みますw
これから先も、みなさんからのコメントも参考にさせてもらいつつ、挑戦するクエストを決めていこうと思います^^
関連記事

category: MHP2G実況動画

thread: MHP2G

janre: ゲーム

コメント

うp乙です~。
★9のクエストは個人的に粒揃いだと思うので全部やってほしいぐらいですねぇw
でも粒揃いなだけに時間もかかっちゃうのが問題ですけどねw
個人的にはシェンを前回と同じようにお便り読みながらのパターンでやってもらえると少し面白いかなぁと思ったりw

Aoi #grGQ8zlQ | URL
2009/11/13 00:07 | edit

ヒイコさん初めまして!アリスと申します☆
”ランスでナルガ”っていう文字が目に入ったので、
通りすがりについお邪魔してしまいました!

私も、ある方の動画の影響で最近ランスを使い始めまして、
今は毎日、ナルガをランスで狩るのが日課になっていますww
私もナルガ大好きだし、ブログを拝見して、
とても親近感を感じてしまいました!

動画も拝見させていただきました、、、
ランスでナルガ、討伐おめでとうございます!
初めてお邪魔して唐突なのですが、
もし宜しければ、ウチのブログからこちらへ、
リンクを張らせていただいても宜しいでしょうか?
同じランスを握る者として、陰ながら応援させていただきたいです!

今後のご活躍&動画、楽しみにしています☆

アリス #jcYEjdDA | URL
2009/11/13 00:32 | edit

ヘンター炸裂!!

うpお疲れ様です~

今回はヘンター炸裂でしたねw
凄く堪能しましたよwww
特に放送事故は爆笑ものでしたwww

それと動画中で回避練習ってのは初めてでは無かったですか?
過去動画で習得しようとして練習していたのは、ちょっと記憶に無いのですが・・・
自分はナルガの苦手意識が取れなくて、満足な回避出来ないんですけどね^^;

太刀より上手くなったと言っていましたが、ランスは回避とガードがありますからね。
上達具合がランスの方が分かりやすいからでは?と思います。
自分も1stキャラ+太刀でやると、ごり押し厨に成り下がります(爆)

Silk #mQop/nM. | URL
2009/11/13 13:14 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2009/11/14 01:49 | edit

>Aoiさん
こんにちは、コメントありがとうございます^^
村★9のクエストはどれも難易度高くて本当に粒揃いですね~><
出来ればまんべんなく録画していきたいと思います!
あっ、ラジオと呼ばれたあのパターンですねw
どんなお便りを募集するか決められれば、実現出来るかも知れないです!
何かいい案がありましたら、ぜひ教えて下さい^^
それでは、次回もよろしくお願いします!

ヒイコ@管理人 #c8Ob5gqs | URL
2009/11/14 11:58 | edit

>アリスさん
初めまして、ヒイコです。コメントありがとうございます!
武器、ランスを使ってらっしゃるんですね!
ランサーの方に遊びに来て頂けるなんて、嬉しいです!
今回初めてランスでナルガに挑みましたが、とても楽しいですね><
アリスさんはナルガ狩りが日課ということでw
私も練習したいので、ぜひ参考にさせて頂きます!

リンク、もちろん大丈夫です!
こちらこそ、よろしくお願いしますm(_ _)m
私も後日、アリスさんのブログへ遊びに伺わせて頂きます^^
ランサー同士、これからも頑張りましょうね!

それでは、まだまだ未熟なランサーですが、
気が向いた時にまた動画を楽しんで頂けたら嬉しいです^^

ヒイコ@管理人 #c8Ob5gqs | URL
2009/11/14 12:00 | edit

>silkさん
こんにちは~^^
愛しのナルガ相手ということで、ずっとヘンターモードでしたw
放送事故、大変失礼致しましたw

そうですね、練習は初めて?でしょうか・・・!
Part43のガノ亜種2頭でも一応練習としてパピメルを着ましたが、あれはむしろ縛りという印象が強かったですもんねw
動画でも色々アドバイス頂けたので、ナルガ回避練習してみます!

たしかに、ランスの方が上達具合が分かりやすいですね!
太刀は上手になっているのかどうか全然わからなくて(´ー`;)
私もごり押し厨で回復薬グレート漬けに成り下がりますw
それでは、次回もよろしくお願いします!

ヒイコ@管理人 #c8Ob5gqs | URL
2009/11/14 12:01 | edit

>2009/11/14 01:49 Fさん
こんばんは~^^
拍手不調だったようで、申し訳ないですっm(_ _)m
モンスターハンターを練習してらっしゃるんですね。しかも上位武器で!
そしてまさかの忘れ物w
私も1クエでなかなか止められないので、気持ちすごく分かりますw

もちろん裏の裏まで読ませて頂きますw
知識が無い私にとって、下位から丁寧に解説されてらっしゃるのが本当にありがたいです><
たしかに、具体的な攻略方法のコメントを頂いたことは一度も無かったですね。特にMHは…納得です!
私もそういった目で見守ってもらえるのが実は一番実況しやすいです^^

初ナルガはちょっとグダグダになってしまいましたが、とても楽しかったです。
なので、実況音声ファイルのトラブルはかなり焦りましたw
無事に(放送事故含め)うpできて良かったですw
ナルガの立ち回り練習、頑張って下さい!><
私も次回戦うまでに、しっかり練習しておきます!

それでは、次回もよろしくお願いします!
Fさんもお体に気を付けて^^

ヒイコ@管理人 #c8Ob5gqs | URL
2009/11/14 12:03 | edit

vsドスメラルー


動画うp、お疲れ様です。

とうとう来ましたね~、ナルガ戦!!
これ楽しみに待ってました~w
ヒイコさんもテンションがそうとう変なことになってましたねwww

狩りの方は閃光・音爆なしでということでしたが、
堅実に立ち回ってたのでたいして危ない場面もなく討伐されてましたね。
ヒイコさんが狩りしててすごく楽しんでるというのが、
こちらにも伝わってくるような良い動画でした。
ただせっかく回避装備で行ったにもかかわらず、
ブレード攻撃の回避に挑めてなかったのが残念ですね~。
あそこは度胸一発トライしてみると意外に簡単にいけたりするので、
次は腹括って挑戦してみて下さい。
いずれモンスターハンターあたりで披露して頂けるものと、期待しとりますw

では次回作も楽しみにしております。

p.s. コミュ開設おめでとうございます。とうとう出来ちゃいましたね~。
   早速参加しましたよ~w

iSaSiKo #UXr/yv2Y | URL
2009/11/14 17:58 | edit

Re: vsドスメラルー

>iSaSiKoさん
こんにちは~^^
長い道のりでしたが、ついにナルガまで辿り着きました^^
私もすごく楽しみにしていたので、テンション崩壊しつつ思う存分楽しんで実況していましたw

ガチでしたが、堅実に行ってみました。
と言いつつ、一回死にかけてしまいましたw
ガード主体だったので、今思えばザザミでも充分でしたねw
回避を失敗しまくってgdgdな動画になってしまいそうな予感がしたので、しっかり練習してから披露したいと思います^^
現在、毎日ナルガに挑んで猛特訓中ですので、次回は腹括ってトライしてみますw
それでは、次回もよろしくお願いします!

P.S.はい、コミュ作って頂けて本当に嬉しいです><
  早速の参加、ありがとうございます!w

ヒイコ@管理人 #- | URL
2009/11/16 23:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hk615.blog89.fc2.com/tb.php/92-bbd65471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マイリスト(↑新 古↓)

QRコード

フリーエリア

▲ Pagetop

