ヒイコの日記 ホーム » スポンサー広告 » MH4Gプレイ日記 »MH4G プレイ数日の感想&進捗やキャラ作成時のお話

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

MH4G プレイ数日の感想&進捗やキャラ作成時のお話  

皆さんこんばんは(´ー`)ノ

MH4Gを始めた途端、モンハンの新作情報がががw
あれ、前もこんなパターンがあったような・・・
前は確かMHP3の実況を意気込んで始めてすぐにMH4の情報が出たんだったか・・うろ覚えですがw
「モンスターハンタークロス」今冬発売予定とのことで、買うかどうかは別として3DS買っておいて良かったという気持ちと、Vitaに来てくれなかった切なさがありますw
とりあえず今はMH4Gで頭がいっぱいなのでMH4Gの話題を書いていきますw

上に書いたMH4情報が出たての頃、随分アクロバティックな狩りになってモンハンじゃないみたいですね~なんて書いたような記憶があるのですが、ようやく今自分でMH4Gをやってみて、高低差のある地形を活かした狩り、かなり好みですw

段差で詰まるストレスが無かったり、乗りが楽しかったり(主に高速連打がw)、高い所から飛び降りてもすぐ走り出せたり、卵抱えながら崖を登れるハンターさんが素敵だったり、壁移動が軽快で自由自在だったり・・・身体能力がいかにもモンハンの世界のハンターというか・・・移動と戦闘がすごく楽しいです!今更だけど筋力どうなってるの( ゚д゚)
それにしても、運搬しながら壁を登れるのは本当に驚きました。ハンターノートを見るまで気付かなくて、平原遺跡では壁の無いルートを必死に探して彷徨っていましたw
電子説明書なので結構読み飛ばしちゃってて・・・やりながらの新発見が多々w
地底洞窟の運搬クエで、ベースキャンプから飛び降りるのに運搬クエどうやるんだ!?と疑問に思ってそこでようやくハンターノートを開くというw

あと、キャラ作成時のお話を少し。
本体とソフトを入手して、3DSも初めてだったので設定とか色々やって、結構夜遅くにMH4Gを初起動しました。
そこからキャラ作成とオトモ作成をしたのですが、相変わらず悩む悩むw
名前、顔、声・・・そして大事なオトモまで増えてキャラメイクの時間倍増ですw
寝る時間になってしまい急いで仕上げて、バルバレに到着するイベントまでやって寝たのですが、翌日ハンターもオトモも色々と納得がいかず作り直しましたw
ということで2回目にじっくり作ったキャラとオトモで今やっているのですが、結局キャラメイクだけで3時間以上掛かったんじゃ・・・\(^o^)/
髪型のバリエーションが増えていて良かったです。2Gで見た懐かしい髪型も復活していますね!アフロ懐かしかったw
声は一新されてしまったのかな?キリン仮面・ベリオ仮面で使っていた「うおりゃあああ」が無くなっていて声も悩みましたw
ということは女性の「てぇーい」も・・・?w
顔もピンとくるのが最初無くて、時間掛かりました。オトモは比較的すぐ決まったのですがw

というこんな感じの感想は今後少しずつ更新していきます。
今の進捗状況は村★4が始まったあたりで、癒しのチコ村に居ます(´ω`)
とにかく早くオトモの2匹目以降雇えるようになりたくてマッハでここまできましたw
チコ村前の船上で旅団の皆を守る戦いはマジで燃えたなあw
今オトモは全員で6匹くらい。回復多めで、アシスト、宝探しです。ルーシーという名前の子がいて雇ったのですが、毛色や顔が違うとどうも違和感があって、名前変更すれば良かったとちょっと後悔していますw
今後は、実況で仲間だった名前のオトモが出てきたら名前変えようかなw
最終的には50匹仲間に出来るだなんて、本当に幸せです。

念願のオトモ2匹とクエストに出掛けられるようになって、ますます楽しくなってきました♪
オトモの数が多いので育成もやり甲斐があって楽しいです。
今でもボスと戦うクエスト以外は、虫あみとピッケルを担いで20分くらいかけてオトモ達とのんびり採取しながら、まったり遊んでいます。ただただ楽しい!w

それでは、最後まで見て下さってありがとうございました!
たまにはゲーム画面を携帯で撮って画像付きで更新したいですw
関連記事

category: MH4Gプレイ日記

tb: --   cm: --

プロフィール

マイリスト(↑新 古↓)

QRコード

フリーエリア

▲ Pagetop

