ヒイコの日記 ホーム » スポンサー広告 » MH4Gプレイ日記 »MH4G 武器のお話(現時点でのメイン武器など)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

MH4G 武器のお話(現時点でのメイン武器など)  

※拍手コメントお返事【6/3:17時 ~ 6/5:14時】はこの記事の下に更新してあります。

皆さんこんばんは(´ー`)ノ
あまり画像の無いプレイ日記というかプレイご報告ですが、見て下さりありがとうございます!
再プレイ始めた!というご連絡も頂き、とても嬉しいです・・・!
現在は村★4、ストーリーではチコ村に居ます。

今日は武器についてメモ!
村★1の武器演習をやりながら最初はかなり悩んでいて、ハンマー・ランス・スラッシュアックスを気分で使っていました。
弓もいずれ使っていきたいのですが、まだ初期の弓以外用意出来ていません(´ω`;)

スラッシュアックスは斧の威力が弱まってしまったようで残念!だけどスラッシュアックス大好きなので使い続けますよ!新モーションである振り回しからのなぎ払いフィニッシュが好き過ぎますw
ランスは段差無しでジャンプ出来るのが素晴らしいですね。まだ不慣れで空振りも多いし、突進ジャンプを出すだけで操作がてんやわんやですがwうまく乗り状態に持ち込めた時は気持ち良いです!
あと突進後に振り向き攻撃が出来るのも結構便利(´ー`)

メインで使う予定は無いのですが、新武器も面白いですね!
棒好きの私としてはw操虫棍も武器演習で使っていて燃えました!ここでも武器モーションじっくり観察したくなりました。ヴァンに振り回して欲しいw
チャージアックスも使いこなすのが物凄く大変そうですが、それが出来た時のかっこよさは半端じゃないだろうなと想像していますw
斧の爆発力と爽快感がたまりませんでした!工夫すれば凄まじいガード性能を発揮出来る武器のようで、そういう部分も含めて使いこなせるようになってみたい・・・

まだお金もあまり無くてたくさん種類を作れないので、今はメイン武器をハンマーにして、ハンマー作成に励んでいます!武器作成相変わらず楽しいですw
攻撃力があって緑ゲージが長いハンマーということで、使っているのは・・・

・アクセルハンマー→ブーステッドハンマー
マイナス会心が少し気になりますがw
チコ村に入ってからようやくブーステッドハンマーに強化しました!それ以前のボス、ケチャワチャ・アルセスタス・ネルスキュラあたりはアクセルハンマーで戦った記憶。
鬼蛙の大牙集めで早速物欲センサーが仕事しまくりでなかなか集まりませんでしたw
そして、ブーステッドハンマーから先の強化も楽しみなんです!
懐かしのギザミ武器に、パワーofグレアという、船上で戦ったモンスターの素材を使うハンマーにも出来るみたいで・・・今から最終形のTHEアースが気になって仕方がありませんw

・ヴェノムモンスター改
ゲリョス武器です。毒属性で、高い攻撃力と長い緑ゲージが頼もしいです!
ゴム質の皮が大量に必要でしたが、村にもゲリョス2頭クエがあったし、ゲリョスは戦いやすいのですぐ集まりました!死に真似中も貪欲に剥ぎ取りまくってましたw
しばらくはこれを担いで下位をガンガン進めていこうと思っています!見た目も好き。
作れていないけど、クックピック懐かしかったです!

私はMHP3からハンマーを使うようになったので、2G以降出ていないモンスターとハンマーであまり戦ったことが無くて・・・2G実況終了後にハンマーメインで少し2Gを遊んでいましたがそれは序盤で中途半端に終わってしまったのでw
なので、この先戦う懐かしいボス達との戦闘が凄く楽しみ!ゲリョス戦も新鮮でワクワクしましたw
ハンマーも戦いやすいですね~。バサルモスもハンマーでは多分初めてで、ランスとは全然違う立ち回りになって楽しかった!古龍戦も楽しみです。

ランス・スラッシュアックス・弓も気になる武器がたくさんあるので、お金と素材に余裕が出てきたら作っていきたいです!特にランスは2G実況を思い出しながら、ぜひ色々なランスを作りたいです。
というか筆頭ランサーと会って話す度に、ランス熱が燃え上がっていくw
あれは「バベル」!?とテンション上がりました!実況でも作ったなあ(´ω`)
一つの武器を徹底的に極めるハンターも素敵なんですよね・・・!結構な速度で上達するしなあ。
その一方で、使いたい武器もたくさんあるし・・・・・・うああ揺れる!w

ちなみにランスはナイトランス改、スラッシュアックスはパワーブロウニーで止まっております。

こんな感じで、しばらくはMHP3の時のようにその時々で自分が使っていて一番楽しい武器を担いで行こうかと思っています。
まだまだ時間もクエストもたっぷりあるので、引き続き楽しみます!
関連記事

category: MH4Gプレイ日記

tb: --   cm: --

プロフィール

マイリスト(↑新 古↓)

QRコード

フリーエリア

▲ Pagetop

