ヒイコの日記 ホーム » MH4Gプレイ日記 »MH4G 村★4までクリア

MH4G 村★4までクリア  

皆さんこんばんは(´ー`)ノ
連日MH4G楽しんでいます!村★4までは全てCLEARを付けられました!
ストーリーは、これから飛行船を作ろう!というところで、次の相手は懐かしのグラビモス!
ちなみに防具はランポス一式で長いことやってます。自マキが本当に便利。
護石で「乗り+10」というのが運良く出たので、それを装備!
スキルは 攻撃力UP【小】・気絶確率半減・自動マーキング・乗り名人 だったかな。
探索でドスランポスと戦えるようになってすぐこの防具を作って、以降ずっとこれです。

それから、ヴェノムモンスター改を担いでゴア・マガラ初討伐してきました!
まだ動きが全然把握出来ていませんw
一度大ピンチがありましたが、キャンプ送りにならず無事討伐・・・オトモに感謝。
それにしても筆頭ハンター2名を助けに行くイベントは一部突っ込みどころ満載でかなり笑ってしまいましたw
爆弾設置まで随分引っ張った割にただ大タル爆弾を置いただけとかw
あんなに強そうな筆頭ハンター4名が、下位のボス相手であそこまでやられるはずないよなぁ、とか。まあイベントですからね!w
ゴア・マガラ討伐後に集会所で皆に迎えられるムービーは気持ち良かったなあw
今作のムービーは操作キャラがたくさん登場して嬉しいです。ギャラリーで見直す時も、着ている装備でハンターが登場するのが良いですね!
3Gもストーリー性があって好きでしたが、4Gはキャラバンの設定も含めて3以上にストーリーが好きです!気持ちも入ってます。

その他ボスも何体か倒しました!(全部ヴェノムモンスター改で戦闘)
・ガララアジャラ
まだ動きが良く分からなくて被弾の嵐。苦手orz

・リオレイア
奥さん・・・戦い易すぎますw

・フルフル
あまりの懐かしさに感動!「フッフ」っていう高めの鳴き声?も変わっていなくて感動w
ムービーのホラー感さすがCAPCOMさん。フルフルがリッカーに見えた。
ハンマーでフルフルは2Gであまりやらなかったのですが、戦いやすくて驚きました!
防音持ちのオトモを連れて行ったら咆哮中何度も殴り助けてくれました。5分針!

すぐ村★5を進めていきたいところですが、集会所★1が全く手付かずなので、今は集★1制覇目指して集会所に通い詰めています!採集クエや雑魚討伐クエも多いので、あまり村を進めすぎてからだとかったるくなってしまいそうなので今のうちにw
オトモスカウト・育成もついでに出来るので苦にならず消化出来ています!

その他メモとしては、ギルドカードが一段階グレードアップ。
そろそろハンマーの使用回数が50回です。プレイ時間は40時間くらい(日々の寝落ち含むw

それでは、最後まで見て下さってありがとうございました!

※いつもコメントを送って下さりありがとうございます。一つ一つありがたく拝見しています。
 少しずつお返事させて頂いておりますので、気長にお待ち頂けましたら嬉しいです。
関連記事

category: MH4Gプレイ日記

tb: --   cm: --

プロフィール

マイリスト(↑新 古↓)

QRコード

フリーエリア

▲ Pagetop