ヒイコの日記 ホーム » スポンサー広告 » MH4Gオトモアイルー »MH4G オトモアイルー

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

MH4G オトモアイルー  

皆さんこんばんは(´ー`)ノ
今回は大好きなオトモアイルーについてw

オトモスカウトが解禁になってしばらく経ち、今回のオトモのシステムも掴めてきました。
メインオトモしかいない頃は「トレンド・・・!?トレンドスキル・・・?合体技!?」という感じで良く分からなかったのですが、実際何匹か雇ってプレイしてみると自然に理解出来ましたw

今はまだ雇用上限20匹です。既に足りない状況w
ようやく理解が深まってきたので、雇いたいトレンド、スキルを持っている子と立て続けに出会うとあっという間に枠がいっぱいにw
ストーリーを進めてから出会えるようになるトレンドも楽しみです。特にぶんどりw
現時点では回復5匹、アシスト5匹、ファイト4匹、ボマー2匹、ガード2匹、宝探し2匹だったかな?回復はスカウト初期からよく会っていたので思い入れが強いです。クエスト中のセリフも好きw
ボス戦では相手によって回復かアシストを連れて、メインオトモもどちらかのトレンドにする事が多いです。回復にすると応急薬要らずっていうくらい回復笛で助けてくれますねw
先日集★1のゲリョス捕獲クエにアシストの子を連れていったら、捕獲タイミングをちゃんと教えてくれました!撫でてあげたいw

合体技はネコ式応援楽団が特に好きです。吹いている姿も可愛いしwまだ食事が充実していないので、体力とスタミナの上限を増やしてくれるのが結構嬉しい(´ω`)

20匹それぞれ、スタメン・モンニャン隊・投網と役割も少しずつ定着してきました。
モンニャン隊はいつも手動!クエスト中のイラスト(?)のアイルーって、実際出発させた子達の毛色になっているのかな?もしかして、と気付いた時ちょっとテンション上がりましたw

既に数が多過ぎて名前と毛色が一致しない子も結構居るのですがwこれから更に30匹増えるということで、今後もいい出会いがあるといいな~と楽しみにしています!
今作のオトモは耳の形、目、声、毛色、尻尾などなど、それぞれ個性があってスカウトがすごく楽しい!ついでに良いスキルを持っていて見た目のイメージにぴったりな名前だったりすると謎の感動w

今のメインオトモのレベルは15前後、初期からレギュラー定着で育てている子で11くらいです。
オトモの武具はまだ全然作成出来ていませんが、今後山ほど作ってあげよう・・・!
これからも可愛いアイルー達と一緒にMH4G攻略頑張ります!
関連記事

category: MH4Gオトモアイルー

tb: --   cm: --

プロフィール

マイリスト(↑新 古↓)

QRコード

フリーエリア

▲ Pagetop

