ヒイコの日記 ホーム » MH4Gプレイ日記 »MH4G 村★5攻略中!

MH4G 村★5攻略中!  

皆さんこんばんは(´ー`)ノ
ぬおお・・・サッカー・・・!悔しい内容でしたね!次の試合こそはっ。応援してます!!

さてMH4Gの進捗ですが、村★5をどんどん消化して、ストーリーも一気に進みました!
色々あったので箇条書きでw

・ドスイーオスの懐かしさw 2G実況でザックと一緒に戦ったのを思い出した・・・!
・ハンマーでグラビモス戦!戦い方が良く分からず時間ばかり過ぎて結局25分針orz
・初めての地底火山、wkwkして出発したらマップ構造が大体地底洞窟の使い回しで若干ショックw
・そこで初めてトレンドぶんどりのオトモに出会う(もちろん雇用)
・イサナ船完成!!ムービーが良い!シナト村のBGMが好き過ぎる
・4G初リオレウス戦、フルボッコにされる(キャンプ送りにはならず)
・4G初ジンオウガ戦、5分針で終わるw
・4G初ティガレックス戦、振り向きの新モーションに引っ掛かりまくってフルボッコにされるw
・ババコンガの狂竜化はそんなに脅威ではなかったけどティガの狂竜化恐すぎ\(^o^)/

そして、こちらの緊急クエストが発生しました!
2015061601.jpg

といっても、カジキマグロ釣ってきてって頼まれていたり、料理長から旦那捕獲を頼まれていたり、他にやることがたくさん溜まってきてしまったので、それらがある程度終わってから緊急クエスト行きます!

正直、シナト村でのイベントが激熱展開過ぎて、心の準備がまだ出来ていませんw
改めて今作のストーリーが好きというのを実感しています。セリフの切替も細かいので、少しでも話が進めば必ず全員に話し掛けるようにしています!
キャラバンの皆との絆がどんどん深まって、次第に自分を信頼してくれるようになったのが分かって本当に嬉しい!キャラクターも個性的だし、性格も様々で、いいチームだな~と思います。
とにかく、最近の看板娘の健気さに胸を撃ち抜かれっぱなしなんですがどうすればw
今の段階で看板娘に話しかけると、セリフが必ず心配してくれている内容になっていて・・・それなのにカジキマグロを釣りに行く罪悪感w

という感じで順調に進んでいます。あとは村★5消化中に、いくつか勲章を取得したり武器を作ったりもしたので、そちらも順次記事にしていきたいと思います!

※いつもコメントを送って下さりありがとうございます。
 一つ一つありがたく拝見しています。
 少しずつお返事させて頂いておりますので、気長にお待ち頂けましたら嬉しいです。
関連記事

category: MH4Gプレイ日記

thread: モンスターハンター4G

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

プロフィール

マイリスト(↑新 古↓)

QRコード

フリーエリア

▲ Pagetop