ヒイコの日記 ホーム » MH4Gプレイ日記 »MH4G 最近取得した勲章

MH4G 最近取得した勲章  

皆さんこんばんは(´ー`)ノ
現在村★5、集★2攻略中です!
前日ついにスキルシミュレータを解禁しました!
相変わらずスキルを練るのが楽しくて平気で1時間半~2時間くらい経ってしまいますねw
ということで現在新たな装備作成のために日々素材集め中です!
シミュレータ導入すると途端に装備作成が楽しくなって村の攻略が滞るのは自分の中でお約束な流れです\(^o^)/

今日は軽めに、最近入手した勲章のご紹介です。
序盤の勲章なので進めていれば自然と手に入る物ばかりだと思いますw

2015062301.jpg
・ドスマタタビのポーチ
ジャンプとビーストは出現すらしていないのにな~と思ったら、ファイト・アシスト・ガード・ボマー・回復・ぶんどり・宝探しの子をそれぞれ雇えば取得出来るんですね。念願のぶんどりオトモを雇用した時に取得出来たんだと思います。

画像が多くなりますので、続きは以下のリンクからどうぞ!

2015062302.jpg
・ねっけつ色のエンブレム
ボス戦は回復かアシストが多めなので、いつかファイトの本気を拝みたいですw

2015062303.jpg
・おたすけ色のエンブレム
捕獲したいモンスターと戦う時に連れて行く事が多いです。
今の所この子達のおかげで捕獲の見極め要らず!本当に助かります(´;ω;`)

2015062304.jpg
・モンニャン隊 女帝の冒険旗
実は・・・私自身がまだゲネル・セルタスと一度も戦った事が無いのにモンニャン隊の皆に頑張ってもらっちゃいましたw
モンニャン隊はしょくりょうが3つ溜まったら出発して、毎回手動でやってます!加速機能が無ければおまかせにしていたかも知れませんw
まだクエスト失敗した事は無いのですが、終盤の難易度が少し怖いw
そういえば、ストーリーを進めると今より良いスキル持ちのオトモに出会えるようになるのかな?終盤のモンニャン隊を戦えるスキルを持った子が出てきたら、今育てているオトモと場合によってはお別れしないといけないんですよね。
スキルを自分で決められたらなあw

2015062305.jpg
・アイルー大家族
念願の拡張依頼が発生したのですぐさま消化してきました。あっという間にいっぱいにw
つい最近取得した勲章です。雇用枠は残り10匹分・・・!

気付けばサポートカテゴリの勲章ばかりでした。序盤はこんな感じなのかなw
それでは、最後まで見て下さってありがとうございました!

※いつもコメントを送って下さりありがとうございます。
 一つ一つありがたく拝見しています。
 少しずつお返事させて頂いておりますので、気長にお待ち頂けましたら嬉しいです。
関連記事

category: MH4Gプレイ日記

thread: モンスターハンター4G

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

プロフィール

マイリスト(↑新 古↓)

QRコード

フリーエリア

▲ Pagetop