ヒイコの日記 ホーム » MH4G装備 »MH4G 下位剣士(斬れ味レベル+1&砥石使用高速化)装備完成!

MH4G 下位剣士(斬れ味レベル+1&砥石使用高速化)装備完成!  

皆さんこんばんは(´ー`)ノ
現在村★5・集★2攻略中です!

▼追記
オトモの名前が大公開になっていた画像を指摘して下さった方ありがとうございます!
差し替えました!普段すれ違い通信をやってるので、狩人生活日記に出る名前は一応隠してますw


念願の新しい剣士装備が完成しました~!素材集め若干苦労した・・・!
2015062701.jpg

ということで今日は画像多めでいきます!
続きは以下のリンクからどうぞ!
見た目はこちら!
2015062702.jpg2015062703.jpg

スキル構成とポイント詳細。ゴアギザミやギゴギゴと呼ばれるテンプレ装備みたいですw
2015062704.jpg
2015062705.jpg
下位から斬れ味レベル+1が発動出来るのは嬉しいですね!
脚は見た目と耐性でイーオスグリーヴにしました。護石はいつもの闘士の護石「乗り+10」です。
見た目も自分の好みとしては全然有りだったりしますw

斬れ味レベル+1が発動した状態で、いつも使っている武器を確認してみました。

レックスラッシュ
2015062706.jpg
青ゲージがこんなに長く・・・!
すぐ緑ゲージになってしまっていたので、この変化は大きいです。

デスヴェノムハンマー
2015062707.jpg
青ゲージが出現!長い緑ゲージが魅力だったデスヴェノムハンマーが更にパワーアップ!

ランパート改
2015062708.jpg
ランスなのですぐに斬れ味が落ちてしまうと思いますがそのための砥石使用高速化w

さて、ここからは素材集めの過程をご紹介します!苦労した点などなど。
必要素材はこんな感じです。

とがった爪×4
イーオスの皮×2
イーオスの鱗×4
キラビートル×3
マカライト鉱石×3
水光原珠×3
狗竜の爪×3
竜骨【小】×3
鉄鉱石×2
鎌蟹の甲殻×4
鎌蟹の鋏×2
黒蝕竜の尻尾×1
黒蝕竜の暗翼×4
黒蝕竜の甲殻×7
黒蝕竜の触角×1
黒蝕竜の鱗×3

今回の装備で一番集めにくかった素材は・・・
2015062709.jpg
ガララアジャラの「寒気立つクチバシ」×2ですね~w
鎌蟹の鋏との交換に必要です。
調べてみると捕獲では出ず、剥ぎ取りで5%、落し物で5%、頭部破壊で8%、背中破壊で3%ということで、ガチのレア素材よりは全然マシですがそれでも下位のガララアジャラからはかなり集めにくい様子。
しかもガララアジャラはまだ一度しか戦ったことがなくて苦手な相手だったので部位破壊をしっかり出来る自信もあまり無く。相当の覚悟をして素材集めを開始しましたw
もちろんオトモはメインもサブもトレンドぶんどりで揃えて徹底しますw

そして初戦の討伐後
2015062710.jpg
剥ぎ取りで出た・・・!!( ゚д゚)
まずは一つゲット!

その後も連戦して、たしか三回戦の後に・・・
2015062711.jpg
部位破壊報酬で二つ目が出ました!やった!
意外と早く集まって良かったw

次はゴア・マガラの素材集めへ!!ゴア・マガラも苦手なので練習がてら連戦しました。
尻尾も必要なのでスラアク・ランスで行って、練習のためハンマーでも行ったり。
2015062712.jpg
落し物で「黒蝕竜の逆鱗」をゲット!確率2%らしいw

2015062723.jpg
スラアクで初めてのゴア・マガラ尻尾切り達成!尻尾から尻尾が出た・・・良かった・・・

物欲センサーに引っ掛かり、黒蝕竜の暗翼がなかなか集まらなかったのですが
2015062714.jpg
オトモがぶんどってきてくれました!ありがとう(´;ω;`)
ですが、結局この後あまりにもゴア・マガラ戦が不甲斐ない戦いしか出来ないものですから悔しくなって、素材が全部集まった後も何度も戦いましたw
どの武器も、やればやるほど被弾するし泥沼でしたorz
特に狂竜化状態中の喰らい方がとんでもないですww
最後までコツは掴めないまま・・・初めての2乙も経験(´・ω・`)
回復役がぶ飲みでキャンプ送り連発のこの感じ、2GのナルガやP3のジンオウガとの戦闘も最初の頃はこんなだったな~と思い出したのですが、ゴア・マガラも慣れれば安定して戦えるようになるのかな。練習あるのみですね!

無事素材も集まったので、まずは竜人問屋で素材交換。
2015062715.jpg
2015062716.jpg
鎌蟹の甲殻は絞蛇竜の甲殻と交換。絞蛇竜の甲殻は自然に必要数集まっていました。

お楽しみの装備作成タイムです!黒蝕竜の鱗がいつの間にかいっぱいw
ゴア・マガラの素材もこれだけあれば武器も作れそうです!そちらは後日ご紹介します。
2015062717.jpg2015062718.jpg

2015062719.jpg2015062720.jpg

2015062721.jpg2015062722.jpg
研磨珠は3つ必要です。

色々苦労もありましたが、装備が完成した時の嬉しさと達成感は最高ですね!モンハンの醍醐味!
早速いくつかクエストをやってみましたが、火力アップを実感します!あと、ランポス一式はかなり柔らかかったので防御力も一気に上がって安心感も増しましたw
この装備で下位をどんどん攻略していきたいと思います。ここからスピードアップしたい!

それでは、最後まで見て下さってありがとうございました!

※いつもコメントを送って下さりありがとうございます。
 一つ一つありがたく拝見しています。
 少しずつお返事させて頂いておりますので、気長にお待ち頂けましたら嬉しいです。
関連記事

category: MH4G装備

thread: モンスターハンター4G

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

プロフィール

マイリスト(↑新 古↓)

QRコード

フリーエリア

▲ Pagetop