ヒイコの日記 ホーム » MH4Gプレイ日記 »MH4G すれちがい通信のお話&改造オトモ「天使リオレイア」が受信BOXに…

MH4G すれちがい通信のお話&改造オトモ「天使リオレイア」が受信BOXに…  

皆さんこんばんは(´ー`)ノ
現在村★6・集★2攻略中です!

今日はすれちがい通信のお話を!
普段の生活ではどこへ出掛けても滅多にすれちがい通信が出来ていなかった私ですが・・・先日、有名な観光名所というか、人の集まる所・・・いわゆる「都会」にw公共交通機関で行ってきました(もちろんスリープモードの3DSをカバンに入れて)
そこそこ散策もしたので、これはもしかして一日で数十人とすれ違えるかな!なんて期待しつつ、帰宅後郵便屋さんに話し掛けたら・・・すれ違えた人数たった7人でした\(^o^)/
ま、まぁイベントとかではなくて普通の街なのでこんなものですかねw
結構若い人ともリアルですれ違ったり近くに居たりしたのですが・・・購入時期も遅いし、プレイ人口が多くてもすれ違い設定をしていない人や重い3DSは持ち歩かない人だっているだろうしw

とにかく7人でも自分の中ではかなりの収穫で、他のハンターさんのギルカを見るのが大好きなので、すれ違ったハンターさんのギルカを楽しく拝見しました。
他のハンターさんはすれ違い回数カンストしてたり、100回以下なんて一人も居なくて驚きです。今まで入手したギルカの平均すれ違い回数400回くらいw
HRは3桁の人が多いです。勲章コンプしていた人も居ました。狩人生活日記を見ると、去年からプレイが止まっている人もいて、ほんと眺めているだけで楽しくて時間があっという間に過ぎますw
もちろん登録は中身を良く見て、不自然な点が無いカードを慎重に選んでいます(´ω`)

ギルドカードの他にもオトモやギルドクエストも受信していまして、今はとりあえず覗くだけにしているのですが・・・オトモの受信BOXに改造オトモアイルーとして有名な「天使リオレイア」が入っていました。
ギルドクエストやオトモアイルーは改造が怖いので、見分け方や情報サイトを以前からチェックしていました。滅多にすれちがい通信をしない自分には無縁の話だと思っていたら・・・まさか受信するとは思わず本当に驚き。

こちらが天使リオレイア。
2015070601.jpg
名前は全角6文字制限ですが、こちらのオトモは名前が全角7文字ということでこの時点で改造確定ということで・・・
特別配信と表示されていますが、これは明らかな非公式ですね。

スキルです。レベルも1なので情報が無ければ普通に雇用してしまう人も居るかも。
2015070603.jpg
受信BOXに受け取っただけの状態では特に不具合は無いようでしたが、もちろん削除済です。

送信者の方のギルドカードを見ましたが、HRはまだ低めで、ごくごく普通に狩りをしているハンターさんにしか見えませんでした。ソロで、オトモ二匹を連れて毎日真面目に村クエをコツコツ消化している様子でした。改造オトモと知らず設定していたのかなあ。

ギルカ、ギルクエ、オトモなど、改造データには気を付けないと・・・ですね!
それでは、最後まで見て下さってありがとうございました!

※いつもコメントを送って下さりありがとうございます。
 一つ一つありがたく拝見しています。
 少しずつお返事させて頂いておりますので、気長にお待ち頂けましたら嬉しいです。
関連記事

category: MH4Gプレイ日記

thread: モンスターハンター4G

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

プロフィール

マイリスト(↑新 古↓)

QRコード

フリーエリア

▲ Pagetop