ヒイコの日記 ホーム » MH4Gオトモアイルー »MH4G 村★7到達!

MH4G 村★7到達!  

皆さんこんばんは(´ー`)ノ

村★6も地道に攻略しています。全て消化出来たわけでは無いのですが、ドンドルマのイベントで緊急クエストが発生したので行ってきました!
2015070902.jpg
ダイミョウザザミ!!懐かしいです!!
支給品ボックスに地図しか無くて、あれ?と違和感を感じたものの、まさかここから上位だと何故か全然気付かずwゴリゴリ押していたら怒り時の一撃でキャンプ送りに\(^o^)/
P3で上位に昇格した直後、舐めてかかったロアルドロス亜種にキャンプ送りにされたパターンと同じですw
上位の洗礼で一乙しましたがデスヴェノムハンマーを担いで行ったら7分くらいで討伐出来ました!

ということで村★7解禁です!
2015070901.jpg
念願の上位!
下位だけで掲示板のスペースが埋まっていて今後の村はどうなるのかと思っていましたが、Xボタンで下位と上位の画面を切り替えるんですねw
上位突入ということで旧砂漠では採取出来る虫や鉱石も1ランクアップしていて、採集も楽しいです!

何より嬉しかったのがオトモの新トレンドと新スキルの解放です!
良いスキルを持ったオトモに出会えたら積極的に雇っていこうと思います!
ついでに・・・毛色や顔も好みだと嬉しいですよねw
ほんと今作のオトモは全ての組み合わせがランダムなので、理想のオトモに出会えるかは運次第なんですよね~。毛色の話しですが、今まで雇ってきたオトモはどういうわけか緑と紫が圧倒的に多いですw
白・黒は見たことが無いし、ムサシくんやサイレン料理長の毛並みが大好きなのですがもちろん出会ったことはありませんw

既にオトモ雇用枠はパンパンなので、納品依頼を発生させて拡張してきました!
2015070903.jpg
今の段階で雇用上限40匹です。随分広くなりました。
ぽかぽか島はもう一段階拡張して最後ですね。それには素材がまだ足りないので、ババコンガ亜種を捕獲してサクサクっと集めてきます!

それから、取得した勲章のご紹介です。
2015070904.jpg
メインオトモのレベルが20に上がったので「オトモアイルーより友愛の手紙」をもらいました!

おまけです。下位終盤でやっと作ってあげられたオトモ装備。
2015070905.jpg2015070906.jpg
ティガとジンオウ装備です。P3の頃から大好きなオトモ装備でした!
モンニャン隊も上位が発生したので早速いつもの感覚で挑んだら、最後のバサルモスで瞬殺( ゚д゚)
上位ってこんなにダメージ違うんですねw
これは一刻も早くモンニャン隊向けの強力なスキル持ちのオトモを雇わないと・・・!

上位に上がってやりたい事がまた増えましたが、とりあえず村★6を全てクリアして、集★2もクリアして、自分とオトモの上位装備を早く作りたいところです!
村緊急でダレン・モーランのクエも発生しているので、そちらも頑張ります。

それでは、最後まで見て下さってありがとうございました!

※いつもコメントを送って下さりありがとうございます。
 一つ一つありがたく拝見しています。
 少しずつお返事させて頂いておりますので、気長にお待ち頂けましたら嬉しいです。
関連記事

category: MH4Gオトモアイルー

thread: モンスターハンター4G

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

プロフィール

マイリスト(↑新 古↓)

QRコード

フリーエリア

▲ Pagetop