ヒイコの日記 ホーム » MH4Gプレイ日記 »MH4G 村★7進行中、最近取得した勲章

MH4G 村★7進行中、最近取得した勲章  

※拍手コメントお返事【7/19:23時 ~ 7/20:15時】はこの記事の下に更新してあります!

皆さんこんばんは(´ー`)ノ
現在村★7、集★3を攻略中です!

取得した勲章のご紹介がなかなか出来ず溜まってしまったので一気に更新です!

まずはオトモ関連!
2015072201.jpg
にゃんにゃん武器マニアと・・・

2015072202.jpg
にゃんにゃん防具マニア!

RARE4以上だと思いますが、実はこの2つの勲章は装備を身につけた野良オトモを雇いまくっていたらいつの間にか入手していましたw

2015072203.jpg
ロマン色のエンブレム
採取クエで必ず連れて行っている宝探しトレンド。
それにしても、勲章「サポート」の項目だけ物凄く充実してきました。既に70%です!
すれちがい通信で頂いたギルカを眺めていると、HR3桁の人でもオトモに力を入れていないハンターさんだと20%とか30%なんですよね。
リーダートレンド以外のトレンド出撃数が全て0回だったり(!)結構そういう傾向のハンターさんが多くてビックリしているところですw

画像が多くなりますので、続きは以下のリンクからどうぞ!
キャラバン関連です。

2015072204.jpg
鉱石のメダル
ようやくゲットw

2015072205.jpg
三ツ星ハンターの印
RPGみたいに、フラグを立てると街人(?)から突然依頼が発生するシステム面白いです!

2015072206.jpg
情熱のラブレター
まさか初恋の相手がブラキディオスだったなんてw
ということで下位ですがブラキディオス戦行ってきました!
相変わらず素早いのに、狂竜化した時の動きがもう大変なことになってましたw
キャンプ送りにはなりませんでしたが強かった・・・

2015072207.jpg
氷海の地図

2015072208.jpg
原生林の地図

2015072209.jpg
狩ノ極意 豪之巻
ダレン・モーラン討伐しました!
スキルや防具を徹底的に準備しようと思っていたのですが、面倒になって結局てきとうな感じでw
スキルはジエン・モーランの感覚で高速収集は発動させて、猫飯で砲撃術を付けて、あとは攻撃力UP中と砥石使用高速化で挑みました。
オトモは大砲・バリスタ強化のスキルを覚えている子をちゃんと連れていきました!チャットで熱い言葉連発してくれるので心強いw
当然ジエン戦とは色々違って、満足いく戦い方は出来ませんでしたね~(´ω`;)
背中に乗ってからの攻撃も「ここかな?」と探り探りな状態で攻撃w
フェイントに引っ掛かって銅鑼や拘束弾を無駄にして、肝心な所で攻撃を防げず船をボコボコにされたりw
とりあえずバリスタと大砲メインで戦って、最後は撃龍槍でトドメでした。
船の耐久度は危なかったと思いますが、何とか一発クリアで剥ぎ取りもしっかり8回出来ましたw
ダレン・モーラン素材のスラアク作ろうかなと考えています!

2015072210.jpg
勇牙ノ器
ダレン・モーランの背中で採掘したらこの勲章をゲットしました!

2015072211.jpg
狩ノ極意 幻之巻
懐かしのキリン・・・!!!討伐してきました!
スラアクの剣モード弾かれ無効が本当に助かります!
あと、試しに睡眠攻撃スキル持ちのオトモを連れて行ったら見事に終盤で寝かせてくれて、最後は大タル爆弾Gの目覚ましでトドメでしたw
オトモを信じて爆弾持ち込んで良かったですw
とにかく今は早くキリンの下位ギルクエをゲットしたい・・・!
派生元のモンスターが探索に出る時はこまめに挑戦しているのですが、なかなか出てくれませんorz

長くなってしまいました!
最後まで見て下さってありがとうございました!

※いつもコメントを送って下さりありがとうございます。
 一つ一つありがたく拝見しています。
 少しずつお返事させて頂いておりますので、気長にお待ち頂けましたら嬉しいです。
関連記事

category: MH4Gプレイ日記

thread: モンスターハンター4G

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

プロフィール

マイリスト(↑新 古↓)

QRコード

フリーエリア

▲ Pagetop